パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パソコン」のブログ記事

みんなの「パソコン」ブログ

タイトル 日 時
「My Yahoo」が終了しちゃったのそ
 先月末、のその愛用していた「My Yahoo」が、サービス終了となってしまいました。 その前は「iGoogle」を使っていたのですが、サービス終了して移ってきてからそれほど経っていないのに・・・ これに替わる何か新しいRSSリーダー付きのポータルサイトはないかな?と調べて、見つけたのが「Feed Watcher」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 18:07
ドコモさん、さようなら!だのそ
ドコモさん、さようなら!だのそ  昨日、M氏が突然、言い出しました。 「のそさん!このままだと、来月から通信料がすごく上がってしまうよ!」 「え〜?」 スマホの料金については、すっかりM氏任せな、のそ。 よくよく聞くと、今、ドコモでiphoneを使っていますが、 毎月5,700円も通信料がかかっているそうです。 それが、来月になると月々サポートが終わって、 7000円位かかるようになってしまうのだそうです。 「ふーん、もうiphoneにして2年もたっちゃうのそねぇ・・・」 そんなにたつのに、まだまだ使いこなせ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/24 22:51
Amazonのウィジェットがうまく編集できないのそ
 のそのブログのトップページに貼り付けてある、Amazonのウィジェット。 これを見ると、のそが何を購入したのかがわかります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/28 18:55
「Surface Pro」が届いたのそ
「Surface Pro」が届いたのそ  昨日、やっと日本でも発売された、マイクロソフトの「Surface Pro」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/08 17:05
M氏がPCを買ってくれるのそって!
M氏がPCを買ってくれるのそって!  昨年末のクリスマスのこと。 「のそさん、クリスマスプレゼントは何が欲しい?」 と聞かれ、 「うーん、思いつかないのそ。」 と言ったら、 「のそさんのノートPCもそろそろ新しいのにした方がいいね。 PCにしようか.。」 と、言っていたM氏。 のそのパソというよりは、自分が欲しいに違いない・・・と思いながらも ありがたく買っていただくことにしました。 お目当ての(M氏が欲しいらしい)パソは、マイクロソフトから発売したばかりだった 「Surface」。 それも「Surface... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/03 00:49
ネット環境について悩むのそ
ネット環境について悩むのそ  私は、ネットの接続のこととか料金のこととか考えるのが 面倒で、一度決めたらずっとそのまま・・・となってしまうのですが、 M氏はしっかりしたもので、いつもお得情報を探しています。 今は、M氏のニフティのADSLで、50M。 私は、BIGLOBEの毎月210円支払う「ベーシックコース」にしています。 もともとBIGLOBEの会員ですので、ブログとメールアドレスは そのまま利用したい・・・ということで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 23:12
IEで設定が合っているのにjava scriptが実行できないのそ
 普段、パソコンを使っていると、結構いろいろと悩むことがあります。 でも、詳しいことはわからないし、時々困るだけなので、 そのままにしちゃっていること・・・今回は、そんなことについて 書いてみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/17 20:51
潤いが欲しいのそね
潤いが欲しいのそね  12月の割には温かい日々が続いているなあと思いましたが、 今日から寒いようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/09 14:30
アマゾンで超おトクな商品を見つける方法だのそ
アマゾンで超おトクな商品を見つける方法だのそ  アマゾンといえば、私もよくお世話になっている、何でも揃う便利なサイト。 時々、かなりお買い得な商品もあるようなのですが、そういうものを 探すのって、なかなか難しいですよね。 でも・・・ 簡単にオトクな商品を探す方法、というのをネットで見つけたので、 メモしておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/03 16:26
文字化けしたメールを読む方法だのそ
 今、メールはOutlookExpress6を使っていますが、たまーに受信メールが 文字化けしてしまっていることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 16:00
スクリプトエラー・・・うるさいのそ
 今日は、会社にはあまりお客さんも来なくて、ヒマでした。 パソコンについての前記事を書いたついでに、もう一つ 気になることを解決してみよう!という気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 17:35
KB979906、KB979909、flash.ocx・・・うるさいのそ
 最近、家のパソコンを閉じようとして終了画面を出すと 毎回、更新を要求されているなあと気付きました。 確か、前にもこんなことがあったよね・・・デジャヴュ? なーんて、昨夜は時間があったので、それを解消しようと 調べてみました。 同じような症状にお困りの方は、参考にしてみてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/02 15:37
「flash.ocx」のエラーがうるさいのそ
「flash.ocx」のエラーがうるさいのそ  昨日、Adobeの更新をしたのですが、「ファイルがみつかりません‘flash.ocx‘」 というエラーメッセージが、頻繁にでるようになり、うるさく感じていました。 スクリーンセーバーが起動できないのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 12:59
KB967715に悩まされたのそ。(解決編)
 引き続きのそを悩ませている、KB967715。 こうなったら次の手段です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 13:56
KB967715に悩まされたのそ。(チャレンジ編)
 最近、会社のパソコンを閉じようとして終了画面を出すと ほぼ毎日、更新を要求されていました。 だいたい、会社のパソコンは日中はつけっぱなしなので、 電源を切るときは、もう帰る直前です。 面倒なので、普通に「終了」をおしていましたが、こう毎日要求されて しまうと、ストレスなんですよね。 のそを不快な気持ちにさせる犯人は 「Windows XP 用更新プログラム (KB967715)」。 パソコンに詳しくないのそは、やっと重い腰を上げ、調べてみました。 そうしたら、同じような現象に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 11:18
でるでるで〜る、のそのそ。
でるでるで〜る、のそのそ。  先日、M氏がNewパソを購入しました。 いままでは富士通のノートパソコンを使っていたのですが、「最近、パソのスピードが遅くなった・・・。」と、ずっと言っていたM氏。 いろいろ吟味した結果、DELLのパソコンをネットで購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/26 21:28

トップへ | みんなの「パソコン」ブログ

Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
のそのつぼやき パソコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる