アクセスカウンタ

のそのつぼやき

プロフィール

ブログ名
のそのつぼやき
ブログ紹介
私の名前は、のそ。
オモテの顔はM氏の貞淑な妻。
その実体は、本能のままに行動し、野望に萌える、のそ!

☆ご好評いただいている「のそつぽ・映画編」。
試写会中心ですが、最近サボリ気味(-_-;)

☆「のそつぽ・競馬編」では、GTのみ、当たらない予想を公開しております。
いつもギリギリでごめんなさい!

☆のそは大好き!「マクドナルド
とりあえず、食べたら、書く(笑)

☆パソコンに詳しくないのそが、疑問に思ったことを調べました。
パソコンなんだろう?
のその覚書です。

☆新しいカテゴリを作りました。
その名も「のそ後」シリーズ。
「そういえば、のそさんが使っていたアレ、どうなったの?」
という、気になるアレのその後のお話です。

 最近、のそが夢中なブラウザゲーム「艦これ」。
毎週月曜日からはウィークリー任務
月の初めには、マンスリーな任務をこなします。
毎日せっせと遠征にも出していて、忙しいです。
こればっかりやっていて、日常記事がおざなりです。
ごめんなさい。
☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 やっと梅雨も明け、なぜか気温も一時期よりも下がり、
少し元気になってきました。
でも、夏はまだまだこれからなんですよねー。
私の一番苦手な季節。
あうう・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
艦これ〜2016夏イベに挑戦中!だのそ
艦これ〜2016夏イベに挑戦中!だのそ 2016年夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 00:35
艦これ〜こんにちは!大鳳だのそ
艦これ〜こんにちは!大鳳だのそ  イベントにも突入したので、久々に「艦これ」ネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 23:44
8月11日って、何の日だったのそ???
 来月のカレンダーを見ていたら、見慣れない日が祝日になっていました。 「あれ?8月って、祝日があったっけ???」 海の日?・・・は7月だし、本当にわからなくて、思わず調べてしまいました。 そしたら・・・今年から始まったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/26 15:16
お米が当たったのそ!
お米が当たったのそ!  今日は、会社の近所のいつも利用している信用金庫の人が、挨拶にみえました。 担当者が変わって、新しい担当の人には今回初めて会いましたが、 「のそさんという方は?」 と聞かれて、 「あ、私だのそ!」 と答えたら、 「当支店30周年記念のキャンペーンの抽選で、銀賞のお米が当たりましたので、ご挨拶がてらお持ちしました!」 と、お米を差し出されました。 「えーっ?!うれしい(^O^)/ ありがとうございます!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 19:56
暑いのそ
暑いのそ  梅雨明けもまだだというのに、この厚さはいったい何?!と、ぷんすかしている、のそ。 暑いのは、本当に苦手なのです〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/14 16:49
もち麦ダイエット、続けているのそよ
もち麦ダイエット、続けているのそよ  もち麦ダイエット、なんとか続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/29 17:52
のそVSペッパー
のそVSペッパー  先日、仕事中にいつも利用している近所の信用金庫に行った時の事。 店内で何かが喚いているぞ!と思ったら、ペッパーがいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/23 19:43
富士山方面へドライブに行ったのそ
富士山方面へドライブに行ったのそ  先日、のそ家に来た、マツダCX-3。 M氏より「しーさん」と名付けられ、早速少し遠出してみることになりました。 「とりあえず、富士の方へ行ってみようか。」 いつもの休日よりも、ちょっと早起きして、マックで朝マックして富士方面へGO! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/06 23:51
うちの車を替えたのそ
うちの車を替えたのそ  昨日、うちの車が新しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/30 22:54
のその中のむにゃむにゃ菌は、どうなったのそ?
のその中のむにゃむにゃ菌は、どうなったのそ?  先日、始めてみた「もち麦ダイエット」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 14:43
のそが最近当選したものだのそ
のそが最近当選したものだのそ  昨日、帰宅したら、ポストにTV局からの封筒が入っていました。 えーと・・・最近、ネットで応募したヤツだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/13 19:16
クラブハウスバーガーを食べたのそ
クラブハウスバーガーを食べたのそ  ゴールデンウィークは、2日が出勤で、その前後3日ずつお休みでしたが、結局大した遠出もしないまま、あっという間に終わってしまいました。 M氏の車を見にカーディーラーに行ったり、M氏の古いパソコンを売りにハードオフへ行ったり、ちょっとしたお出かけはありましたが、すべて市内止まりです。 テレビで渋滞情報を見ながら、 「私たちは遠出しなくてよかったねー。」 と言いつつ、日本酒を飲んで、眠くなって寝ちゃったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 15:38
艦これ〜2016年春イベ攻略完了!だのそ
艦これ〜2016年春イベ攻略完了!だのそ  艦これ春イベ、始まりました! 期間は6月1日(水)迄のようです。 今回は、前回のように背伸びせずに、資源を大事に、 慎重にやっていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 22:40
艦これ〜武蔵さん、こんにちは!だのそ
艦これ〜武蔵さん、こんにちは!だのそ  最近、ビスマルクが欲しくて、大型艦建造に何度か挑んでいる、Lv108・のそ大将。 「わ!5時間の建造だから、今度こそ!」 と思っても、長門さんか、むっちゃん。 あとはほとんど混合型戦艦しか出ません。 イベント前にまた資源をなくしてしまうのも困るし、今日は思い切って武蔵を狙うことにしました。 以前「武蔵が出やすい期間」に狙った時は、まったく出なかった、武蔵さん。 今回はどうかな? 4000/7000/7000/2000で、私の嫁・衣笠さんを秘書艦にしたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 19:32
のその中の、むにゃむにゃ菌・・・今度は、もち麦でダイエットだのそ?!
のその中の、むにゃむにゃ菌・・・今度は、もち麦でダイエットだのそ?!  先日、珍しく私よりも早く帰宅したM氏からスマホに電話がありました。 「のそさん、今、どこ?」 「今、もう自転車こいで家へ向かっているよ。」 「そうかぁ・・・今TVで、もち麦がいいらしいってやってたよ!」 「ふーん、とりあえず帰るね。」 なんだなんだ?唐突に?    急いで夕食の支度をし、食事をしながら「もち麦」の話を聞きました。 「太っている人のお腹の中には’デブ菌’っていうのがあってね、そのデブ菌を退治するのに、もち麦がいいらしいんだよ。」 M氏が笑顔で語ります。 「ほぅ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 16:56
びしょびしょだのそ
びしょびしょだのそ  年度末で、先月から仕事が忙しく、帰りが遅くなってしまう、のそ。 (遅くまでやっていても、残業代はないのです。) せめて、出勤時間はゆっくり目にしているのですが、先週は大変なことがおきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 18:55
すき家へ行ったのそ〜艦これキャンペーン
すき家へ行ったのそ〜艦これキャンペーン  昨日の夜は、M氏が会社から帰ってきた後、久しぶりに「すき家」に連れていってもらいました。 なぜすき家なの?といいますと・・・昨日から、「艦これ」×「すき家」キャンペーン開催中!!だから、なのです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 16:03
伊豆へ行ってきたのそ2〜エキサイティング!土肥金山!!
伊豆へ行ってきたのそ2〜エキサイティング!土肥金山!!  伊豆の旅も2日目。 「どこか行きたいところ、探しておきなよ。」 とM氏に言われ、ネットでいろいろと探してみて、一つ、行ってみたいところを見つけました。 それは、伊豆長岡から車で1時間ほど走ることになってしまいますが、西伊豆・土肥にある「土肥金山」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/08 16:09
伊豆へ行ってきたのそ1〜IZU・WORLD みんなのHawaiians
伊豆へ行ってきたのそ1〜IZU・WORLD みんなのHawaiians  1月末、お誕生日のプレゼントに、M氏に伊豆に連れていってもらいました。 ずっと記事にしようと思っていたのですが、なかなか時間が無く、ズルズルとしている間に、もう3月。 ちょっと話題が古くなってしまいましたが、書き留めておきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/07 16:23
早咲きの桜が咲いたのそ
早咲きの桜が咲いたのそ  気温が18度まで上がった、静岡市。 金曜日に、通勤途中にある早咲きの桜を見たら、 もう8分咲きになっていたので、写真におさめてきました。 この週末で、もう満開になっていることと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/06 19:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

価格.com自動車保険 比較・見積もり 世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』 ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ> セシール - プランプ ファッションコーディネート
のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる