パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ〜2017年冬イベ攻略完了!掘り中だのそ

<<   作成日時 : 2017/02/15 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いよいよ始まりました!2017年冬イベ!

E-1.日本近海/七尾北湾/舞鶴湾 「光」作戦準備
 甲作戦で攻略します。
<輸送作戦>
画像

 基地航空隊はBマスへ。
一式陸攻あたりを使いました。
 最初の戦闘だけ輪陣形で、あとは単縦。
 3周で輸送作戦は終わりました。
(ここでルートが変わります。)
「浜風」と「浦風」が出ました。
 この後は、同じメンバーで装備を全部魚雷に変更。
基地航空隊はMとBに。
1周できればクリアです。

 甲作戦の報酬は下記の通りです。
・瑞雲(六三一空)
・給糧艦「間宮」
・給糧艦「伊良湖」x3
・補強増設
・潜水空母な桐箪笥

<ゲージ破壊後、掘り編成>
画像

支援艦隊は使いませんでした。
航空隊は、BとIマスへ。
潜水艦マスとIマスの陣形は単横で、航空マスは輪陣形で。

E-2.小笠原諸島航路 小笠原諸島哨戒線強化
<ルート固定情報>
「神風型」の中から2人 + 「皐月」「文月」「水無月」「長月」「三日月」の中から1人
連合艦隊・輸送部隊編成で、甲作戦で行きます!

<第一艦隊>
画像


<第二艦隊>
画像


 最初、第一艦隊の水母を瑞穂にしたら、変な方へ行ってしまったので、千代田に変更。
道中支援を出しました。
(3戦目からは決戦支援も使いました。)
基地航空隊は、ボスマスへ。

 ゲージ破壊時は、どうしても勝てないため、空母機動部隊へ変更。
<第一艦隊>
画像


<第二艦隊>
画像

高速艦に統一、さらに、この後艦隊司令部も載せました。
(直前で1隻大破することがよくあるので。)
さらに、第二艦隊のよく大破してしまう駆逐には缶を載せました。

 甲作戦の報酬は下記の通り。
・洋上補給×3、
・熟練搭乗員、
・勲章
・潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡、
・駆逐艦「松風」
画像

 乙作戦との報酬の差はほとんどないし、すごく苦労したので、乙作戦で攻略してもよかったかも・・・。

E-3.トラック泊地沖 発動!「光」作戦
 乙作戦で攻略します。 
先に作戦を選んだあと、彩雲の分解任務を多成します。
画像


<輸送作戦>
上の編成で、伊19に分解した彩雲2つをもたせました。
道中・決戦支援を出しました。
1回で、輸送作戦成功。
その後は、そのままの編成と上記画像の装備でギミックお解除に向かいます。
<ギミック解除・Iマス>
決戦支援を出し、基地航空隊をボスマスに集中。
IマスでS勝利する。

<ギミック解除・Jマス>
分岐で上を選んで、JマスでS勝利。
道中支援と航空隊はJマス集中。
<第一艦隊>
画像

※のちに、霧島と比叡の38p砲は、MAX改修のダズル迷彩に変更しました。

<第二艦隊」>
画像


 ゲージ破壊前のギミック解除で、2度目のJマスで、「秋津洲」が出ました。
ボスマスでは、なぜか1日1回、3日連続「山雲」が出ました。
あとレアなところは、Lマスで「時津風」が出た位かなあ。
ゲージ破壊時は、「長門」でした。

 乙作戦の報酬は下記の通りです。
・:勲章x2
・改修資材x5
・彩雲(東カロリン空)
・潜水艦「伊14」
画像



 さて!これから掘りにいきます!!
・・・と、なんと!E-3の1週目ボスA勝利で、潜水艦「伊13」に会えました!
なんだか、ついてる?!私(*^_^*)
画像

さらば!E-3!!

 続いて、E-1に、まだいない伊401を探しに行きました。
上に追記した、掘り用艦隊で出撃したら、結構楽に行けました。
でも、なかなかめぼしい艦娘がでないんですよねー。
それでも、まずはIマスで「瑞穂」をGET!
その後、10回ほど挑戦しましたが、Iマスで何も出ないこともたびたび。
あきらめかけながら、無心でやってたら・・・とうとう逢えました!
伊401!!
画像

うー、やっと逢えました!よかったあ!!
まだ26やゆー^ちゃんももう1人ほしいので、もうちょっと掘ってみようかな
・・・と、思ったら、続けて、また「瑞穂」でました。
さらに、もう3回ほどで、見慣れない娘が・・・
あ、私の持っていない「磯風」だ!
画像

なんか、すごいぞ!私!!

・・・その後なん周かしましたが、3人目の瑞穂が出た位で、時間もないし、E-2掘りをすることにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
艦これ〜2017年冬イベ攻略完了!掘り中だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる