パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 椀ショット極を使ってみたのそ

<<   作成日時 : 2016/11/23 18:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先日当選した、「椀ショット極」。

「椀ショット極」が当たったのそ
http://sonbe.at.webry.info/201611/article_3.html

 当たったことに満足して、なかなか箱から出さないのが、私のダメなところ。
使う前には洗浄もしないとならないし、平日は帰りが遅くて、なかなか時間のかかる
作業ができません。
今日の昼前になって、やっと
「今日こそやるのそ!」
と、思い切って箱から出しました。

 とりあえず、本体を設置。
コーヒーマシンとティーマシンの間に置くことにしました。
うん、おさまったけれど、ちょっと狭いかな。
また、時間のある時に片付けることにして、内部の洗浄作業をしました。
(味噌をセットしていない状態で、ボタンを押すというのを数回繰り返します。)
ちょうどいいタイミングで液みそを使い切ってあったので、新しい液みそを開封。
マシンにセットしました。

画像


 お椀の中に、味噌汁の具をセットして、スイッチオン!
最近のフリーズドライのみそ汁の具は、おいしくて、なかなか侮れません。
いつもは、鍋で味噌汁を作るときに、入れる具に困った時用に使っていますが、こうして直接煮ずに使用するのは、初めてです。
「記念すべき1杯目は、M氏にボタンを押させてあげるね。」
と、M氏に作ってもらいました。
「ポチッとな。」
M氏がうれしそういボタンを押し、マシンが動き出しました。
お湯と味噌が交互に出てきて、1分ほどでお味噌汁が完成!

画像


お味は・・・
おお!思った以上に、美味しい!!
味噌汁の温度も、熱すぎず、ちょうどよく、具もしっかりとやわらかくなっています。
インスタントのお味噌汁よりも、ずっとおいしいです。
濃さや水量の調節もできますが、そのままでちょうど良かったです。
「これで、のそがいない時も、美味しい味噌汁が飲めるね、M氏。」
「うん、よかったね、」
やっぱり、当たってよかったなぁ。

 夜には、小さく切った豆腐をレンジで1分あたためて、乾燥ワカメを加えて、これまたおいしくいただきました。

画像 マシンを使わないときは、アタッチメントをつけたまま液みそを取り外し、そのまま付属のキャップを付けて、冷蔵庫で保存することができます。
便利ですね♪
(右側にある金色のものは、もともと液みそのボトルについているフタです。
うまくできていますね。)

 こうして並んだマシンが3台。
うふふ、なんだかセレブなお家みたいじゃない?
・・・なーんて、全部もらったものだもんね!
(バリスタと椀ショットは当選品で、Special-Tは、ネスカフェアンバサダーへのプレゼントとして、いただきました。)
なんか、私って、こういうマシンに弱いのよねー。



マルコメ 椀ショット 極
マルコメ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マルコメ 椀ショット 極 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



マルコメ サーバー用 わかめ・とうふ 150g
マルコメ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マルコメ サーバー用 わかめ・とうふ 150g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
椀ショット極を使ってみたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる