パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろアップダウン!だのそ

<<   作成日時 : 2016/10/01 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 またまたまた、久々の更新となってしまいました。

 最近、仕事で毎日のようにブログをアップしているので、どうしても気分的に自分のブログがおろそかになってしまいます。
今年の夏は特に暑く、年齢的なこともあるのかもしれませんが、妙に毎日疲れてしまい、ダルダルです。
することがいろいろあって、毎日残業したり、M氏からの「帰るメール」で慌てて帰宅してご飯作るので、いっぱいいっぱいです。
家と会社との往復だけで、終業後に買い物に出かけたり、友人と飲みに出かけたりすることも、なくなってしまいました。

 そんなこんなで、もう10月。
今年もあっという間に終わってしまいそうです。
このままどんどん年をとって、白髪も増えて、体も思うように動かなくなり、老人になってしまうのだろうか・・・なんてことを考えると、気が重くなります。
・・・なんか、前もこんなこと書いたことがあったかなぁ。
最近の私は、落ち気味なのです。


 「もち麦ダイエット」は続けています。
ダイエットと言っても、1日3食の内2食は「もち麦ごはん」を食べるようにしているだけです。
朝食は、もち麦ごはんのみのおにぎりに海苔を巻き、カプチーノとヨーグルト。
昼食か夕食どちらかのライスをもち麦ごはんにするようにして、特に食事制限もせずに、ふつうに食べています。
夕食後に、デザートやお菓子を食べることもあります。
それでも、体重は毎月1kgずつ減っていき、始めた頃からよりも7kg減りました。
(9月はちょっと停滞していますが。)
ただ、お腹の中にガスが溜まるんですよねー。
(お医者さんに聞いたら、出るのならいい、とのことでした。)
 
 元々、小さい頃からおなかが出ている方ですが、相変わらず出ているし、なんとかしたいなー、と思っていたところ、今朝の情報番組「サタデープラス」で良さ気な運動を紹介していたので、試してみようと思いました。

画像アップダウン運動

この運動を、毎朝起きた後に行います。
毎朝2分の運動で、たるみ解消!


<アップ運動>
お腹と背中周りの抗重力筋(腹直筋・脊柱起立筋)を鍛えて、お腹のたるみを重点的に改善できます。


@両脚のかかとをつけて、つま先を60度に開いて立つ。
A両手をまっすぐに上げ、頭の上で両手の平を合わせる。
B両方のかかとが離れないようにしながら、つま先立ちになって背伸びをし、5秒キープする。
 お尻に力を入れることで、真っ直ぐに伸びることが出来ます。
これを、5回繰り返します。


 

<ダウン運動>
大臀筋を中心に鍛えることで、お尻のたるみを重点的に改善できます。


@足を肩幅より少し広めに開いて、つま先を外側に向けて立つ。
A膝が内側に入らないように、ゆっくりと腰を落とし、ゆっくりと腰を上げて元の位置に戻る。
 これを5回繰り返します。
 (5回目はダウンした状態でキープし、小刻みにアップダウンを5回行う。)
画像

※画像は、のそじゃないよ。
バービーだよ。念の為。



 今朝見たばかりなので、今日から続けてみようと思います。
これで、のそのぽっこりおなかも解消されて、気分も上がるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
いろいろアップダウン!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる