パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山方面へドライブに行ったのそ

<<   作成日時 : 2016/06/06 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、のそ家に来た、マツダCX-3。
M氏より「しーさん」と名付けられ、早速少し遠出してみることになりました。
「とりあえず、富士の方へ行ってみようか。」
いつもの休日よりも、ちょっと早起きして、マックで朝マックして富士方面へGO!

 車を東へ走らせると、だんだんと大きくなっていく富士山。
ちょっと曇り気味で、すっきりとは見えません。
朝霧高原を通り、富士五湖方面へ。
「せっかくだから、しーさんをきれいに撮れるところへ行きたいね。」
と、河口湖を湖沿いに走ってみました。
 
 途中、広い無料駐車場のある「大石公園」というところへ入ってみました。

画像

河口湖といえば、ラベンダー。
そろそろなんじゃないかな?と思いましたが、まだちょっと早かったみたい。
(手前の紫色の花はラベンダー?と思いましたが、葉っぱの形が違いました。
種類が違うのかな?
この紫の花の向こう側の緑はラベンダーで、まだ花は咲いていませんでした。
満開になったら、すっごくきれいなんだろうなぁ・・・)
後で調べてみたら、ここ大石公園は、河口湖ハーブフェスティバルの会場の一つのようです。
(会期:2016年6月17日〜7月10日 ※大石会場は7月18日まで)
ラベンダーは、まだ蕾の方が多かったみたいです。
1週間早かったな。
広い公園の中をM氏と散策してみました。
人は結構いるのですが、よく見ると日本人より中国人の方が多かったです。
無料で立ち寄れる観光施設だし、人気があるのかな?
河口湖の周りを車で走っているときも、欧米系の方々の姿もたくさん見かけました。

 ここからは、富士山もよく見えますが、雲がかかってしまっていました。
ここで、「しーさん」をパチリ。

画像


そうそう、ナンバープレートの両脇に、赤いラインも付けられました。

 最初は、
「えー、赤い線?
あると違うの?」
と、あまり乗り気ではなかった、のそ。
付けてみると、結構締まるものなんですね。
CX-3には、オプションでもこの赤いラインはないそうなのですが、デミオの最上位車種にはついているのだそうです。
「デミオと間違えられるんじゃ?」
と言ったら、
「そんなことは、ない!」
と、力強く否定されました。
デミオとCX−3とCX-5は、大きさは違うけれど、比べる対象がない場合、角度によっては似ているので私は時々間違えてしまいます。

 M氏が
「横からの形も好きなんだ!」
というので、横からもパチリ。

画像


うん!かっこいいね(^_^)

 「しーさん」でのドライブは、すごく快適でした。
「今のところ、燃費はリッター22,6キロだよ。
ほぼ、カタログ燃費通りだね♪」
と、M氏もうれしそう。
よかったね!M氏(^_^)

 赤い線は、これを付けました↓




シートに座るときの足元には、これを付けていました↓




 軽油になったので、これも買いました↓

(STRAIGHT/ストレート) 給油間違い防止リング (グリーン) 軽油 39-013
(TOOL COMPANY STRAIGHT) ツールカンパニーストレート

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by (STRAIGHT/ストレート) 給油間違い防止リング (グリーン) 軽油 39-013 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
富士山と愛車のツーショット、イイですね。あたくしも年末撮って来ました。富士山に気軽にドライブ出来る距離の人が裏山鹿。。。
nas-nas
2016/06/07 20:36
 nas-nasさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
富士山は、毎日見ているのですが、やはり、富士、富士宮あたりまで行くと、すごく大きく見えるので、毎日見ていても感動します。
関西の方ですと、普段見ることのない富士山ですから、さらに感動が大きいのではないでしょうか。
でも、最近は「噴火しちゃったら、どうなるのかしら」と心配しています。
のそ
2016/06/09 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
富士山方面へドライブに行ったのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる