パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS またカレーを食べてきたのそ

<<   作成日時 : 2015/12/07 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週の土曜日に、M氏とまたまた「ガンガザムナ」へ
カレーを食べに行ってきました。

前回の記事「インドのカレーが食べたいのそ!

「今回こそは、ちゃんと写真を撮らなきゃ!
のそがまた忘れそうだったら、言ってね。」
と、M氏にも協力を仰ぎ、ランチタイム目指して、GO!

 ふふふ、今回はちゃんとメニューも撮ってきました。
またまたAランチを注文。
画像


 私は日替わりの「ナスのキーマカレー」を、M氏は
「ホウレンソウとマッシュルームのカレー」をチョイス。
先に、のそのカレーが来ました。
「えへへ、来たよ来たよ♪」
「のそさん、写真、写真!」

画像

お待ちかねの「ナスのキーマカレー」です。
サラダとスープは、先に来たので食べてしまいました。

 すぐに、M氏の「ホウレンソウとマッシュルームのカレー」が
来ました。
色は鮮やかなホウレンソウのグリーンで、普通のブラウンっぽいカレー
にホウレンソウが入って来ると思っていたM氏は、ちょっとびっくり。
「のそさん、俺のカレーも撮りなよ。」
「うん、ちょっと借りるのそ。」
早く食べたいけど、このきれいなグリーンのカレーも撮らないと!
ちょっとカレーをこっちに寄せて、っと・・・あ!


ぼちゃん。


なんと!のそのiphoneがホウレンソウのカレーにダイブ!
二人とも、凍り付きました。
「あうあう、どうしよう・・・M氏、ごめん!」
「・・・俺はキーマカレーの方をもらうよ。」
「・・・ごめんね。
iphoneも、大丈夫かなぁ?」
カレーに完全に浸ったわけではないけれど、スピーカーと充電端子のある
下の方の部分が緑色です。
おしぼりでふきふきして、とりあえずは食べることにしました。
ここまで迅速に対応したので、周りの人にも、お店の人にも
気付かれなかったようです。
うぅ。
(せっかくのカレー、お店の人に対しても失礼だものね。反省!)

 M氏の食べたナスのキーマカレーは、そんなに辛くなくて、まろやかで美味しい!
ホウレンソウのカレーも美味しかったけど、キーマカレーの方が好みです。
(M氏も被害にあっていない部分のホウレンソウを食べたけれど、
やはりキーマカレーの方が好みだったようです。)
そして、何事もなかったように、サフランライスとナンを2回おかわりして、半分こ。
もちろん、完食しましたよ。
「アクシデントはあったけれど、美味しかったね!」
と、満足して、店を出ました。

 車の中で、ウエットティッシュでスマホをよく拭いて、家に帰ってから
M氏にまたきれいにしてもらった、のそ。
「ほら、きれいになったよ。
何とか、無事だよ。」
「うう、ありがとうのそ。
・・・あれ、カレーくさい。」
スマホには、のそのアホな行為の名残の、カレーの匂いがしみついて
おりました。
私は、電話をかけるたび、この匂いを自分への戒めとして、
日々反省することといたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
またカレーを食べてきたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる