パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ドコモさん、さようなら!だのそ

<<   作成日時 : 2015/09/24 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日、M氏が突然、言い出しました。
「のそさん!このままだと、来月から通信料がすごく上がってしまうよ!」
「え〜?」
スマホの料金については、すっかりM氏任せな、のそ。
よくよく聞くと、今、ドコモでiphoneを使っていますが、
毎月5,700円も通信料がかかっているそうです。
それが、来月になると月々サポートが終わって、
7000円位かかるようになってしまうのだそうです。
「ふーん、もうiphoneにして2年もたっちゃうのそねぇ・・・」
そんなにたつのに、まだまだ使いこなせていない、のそ。
「でもね、通信会社を変えるだけで、月々の支払いが
二人で6,000円位になっちゃうんだよ!」





ドコモをやめて、「DMM mobile」にしよう!というのです。
タイミング的に、通信会社を変えるなら今!ですって。
「でも、今のメールアドレスが変わっちゃうってことでしょ?」
「うーん、それはしょうがないねぇ。」
14年も使っていたドコモのメールアドレス、かなり未練があります。
でも、M氏が通信費払ってくれているし、先週あたりから、
迷惑メールも多くて、うんざりはしていました。
「のそさん、キャリアメールは、もう卒業しようぜ!
俺達にはiphone用のメールアドレスが、あるじゃないか。」

うーん・・・

「DMMのポイントもたまるから、艦これにも使えるよ。
課金しなくても、資源とか買えるよ。」

うーん・・・

「・・・しょうがないのそ。
ドコモユーザー、やめるのそ。」
新しいメアドを知らせるのは手間だけど、しょうがないよね。
検索したら、@の前のアドレスは今までと同じのが
取れるので。その後が「@icloud.com」に変わることになりました。
今使っているiphoneも、DMMから送られてくるSIMカードを
挿して、そのまま使えるそうです。
ドコモの回線を使っているそうだから、安心かな?

 ドコモさん、14年間、お世話になりました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もS社をやめたい。
Boo
2015/09/28 20:37
 こんにちは!Booちゃん(*^_^*)
長い間同じ通信会社だと、昔からの安いプランで「料金が抑えられていることもあるから、考えちゃうね。
ドコモは長い間使っていても、特に優遇してくれるわけではないし、料金も高くなるしで、変えることにしました。
メールアドレスが変わっちゃうのが、一番の問題だけどねー。
のそ
2015/09/29 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ドコモさん、さようなら!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる