パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS S&B「プレミアムゴールデンカレー 中辛」を試したのそ

<<   作成日時 : 2015/07/31 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 モラタメさんで、S&Bのカレールーが当選しました。

エスビー食品
「ゴールデンカレー バリ辛」
「プレミアムゴールデンカレー 中辛」
画像

ゴールデンカレー バリ辛
 期間限定!さらにパワーアップして今年も登場!
辛さUP! ペッパーの爽やかな辛さ、
      ブート・ジョロキアの後引く辛さがやみつき!
旨みUP! 香辛料などの構成量を改良。
      ソースの厚みを出すことで旨みを強化!
香りUP! 長時間焙煎する香辛料の種類を増やし、
      こだわりの香りに!
内容量:198g
価格:308円(税別)


プレミアムゴールデンカレー 中辛
スパイシーですっきりとキレのある香り高く上質な味わいのゴールデンカレーです。
<上質な香りにこだわる3つのポイント>
1:プレミアムゴールデンカレー専用にブレンドした香り豊かな特製の純カレー(カレー粉)を使用。
2:スパイス本来の香りや風味を油に移した香り高い香味油を使用。
3:香り立ちをよくする「香りコーティング製法」の採用。
「香りコーティング製法」・・・ホールスパイスと油脂を混ぜ合わせ粉砕し、スパイスの香りを油に閉じ込める製法です。
内容量:160g
価格:340円(税別)


 早速、作ってみました。
最近すごく暑いので、カレー作ったらまた暑いなぁ・・・と思いつつも、
久しぶりにカレーが食べたくなって、がんばって作りました。

 今回は、「プレミアムゴールデンカレー 中辛」にしてみました。
普段はなかなかこういうちょっとリッチなタイプのルーは買わないので
うれしいです。
お肉は、今回は静岡産のカレー用の角切り豚肉を使用。
タマネギ、ニンジン、ジャガイモはいつも箱に書いてある分量以上に
入れてしまい、すっごく具だくさんにしてしまいます。
特にジャガイモは、ジャガイモ大好き!なのそ母のために多めに入れて、
おすそ分けします。
1箱で8皿作れちゃうもんね!
なんか昔から、カレーって一度にたくさん作らないとソンな感じが
するんですよねー。
ご飯はヘルシーに十穀米で。

画像


 えへへ、完成!
色もいいですね。
私は黄色っぽいカレーはあまり好きでないので、この位の色がいいです。
お味は・・・スパイスがすごく効いていて、本格的なお味です。
やはり、カレールーはS&Bのが一番好きだなあ。
スパイスが濃厚なのか、普段の中辛よりも少し後味がピリッ
と辛く感じられます。
M氏も、すごく気に入ったようです。
次の日はカレーうどんにして、その次の日は、またカレーライスに
しました。
おすそ分けした、のそ母と妹も、美味しいと言ってくれました。

 この次は、「ゴールデンカレー バリ辛」を作ってみようかな?
でも、毎日暑すぎちゃって(-_-;)
・・・もうちょっとしてから、作ろうと思います。




S&B プレミアムゴールデンカレー 中辛 160g×3個
エスビー食品

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by S&B プレミアムゴールデンカレー 中辛 160g×3個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
こちらの記事を読んで、我が家も本当に久しぶりにカレーにしました。
私もカレールウは、「S&B」派なのですが、今回は賞味期限の関係で同じくS&Bのとろけるカレーで。ゴールデンカレーの方が好みかな。在庫の消費のため、また近いうちに作ろうと思います^^;。
毎日暑いけれど、乗り切ろうね〜。
ぴろきファンの友人
2015/08/10 22:39
 ぴろきファンの友人ちゃん、コメントありがとう(*^_^*)
お、暑いのによく作ったね!
もう一つのカレーも作ろうと思っているのですが、私はなかなか作れないでいます。
 私も子供のころから、カレーといえばS&Bのディナーカレー中辛でした。
S&Bファンは多いんだね。
のそ
2015/08/11 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
S&B「プレミアムゴールデンカレー 中辛」を試したのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる