パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ〜2015春イベE-1〜6だのそ

<<   作成日時 : 2015/05/10 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨夜から、春イベが始まりました。
早速、E-1に挑戦・・・と思いましたが、
昨夜は接続が途中で途切れることが多く、
ボス手前で途切れてしまったり・・・悔しかったなぁ。
途中であきらめて、今日から本格的に参戦です。
しかし、今日はダルくて、昼間はビデオを見たりで
ダラダラゴロゴロ。
やっと夕食後にスタートしました。E-1・カレー洋 発動準備、第十一号作戦!
E-1の編成はこちら。
E-1,E-2は出撃制限がかからないようなので、
思い切っていきます。
甲作戦でGO!
画像

軽巡は、主砲×2と水上観測機を装備。
(大淀は対潜装備をプラス。)
駆逐は主砲×2と電探を装備。
2戦目でルートを選べますが、下の潜水艦が出るルートで
行きました。

1回目ボスS勝利・・・榛名
2回目ボスS勝利・・・榛名
3回目ボスS勝利・・・榛名
4回目ボスS勝利・・・浜風
5回目ボスS勝利・・・最上
報酬は給糧艦「間宮」、給糧艦「伊良湖」、特注家具職人。
そして、甲作戦報酬として試製51cm連装砲をGET!

次はE-2だ!がんばるのそー( `ー´)ノ
________________________________________________________________________________________________

 続いて、E-2は連合艦隊で行きます。
E-1に続き、出撃制限はないようです。
甲作戦で挑戦します。

E-2・カレー洋リランカ沖 第二次カレー洋作戦
第一艦隊の編成はこちら。
画像

 戦艦・航巡の装備は、主砲×2と水上機と電探。
旗艦に艦隊司令部施設を装備。
 空母は烈風2と彩雲は装備。
 
第二艦隊の編成はこちら。
画像

 駆逐、軽巡は主砲×2と電探。
軽巡には夜偵を装備。
秋月には10p+高射装置を装備。
 雷巡は主砲×2と甲標的を装備。

水上部隊で陣形は第4で、上ルートで行きました。

ボスでドロップした艦娘は
1回目・・・鬼怒(S勝利)
2回目・・・鳥海(S勝利)
3回目・・・霧島(S勝利)
4回目・・・祥鳳(S勝利)
5回目・・・蒼龍(S勝利)
6回目・・・北上(A勝利)

甲作戦の報酬は、91式高射装備、彗星(六〇一空)、WG42。
そして、正規空母「葛城」。
画像



 E-1が終わって、4回勝利した後、昨日、一昨日と出かけたり
その準備をしたりで、しばらくゲームをしなかったせいで、
なかなかテンションが上がりません。
重い腰を上げて、やっとE-2クリア。
うーん、まだまだゴールは遠いです。
___________________________________________________________________________________
 続いて、E-3です。
この海域からで出撃制限が付き、ここで出撃した艦娘は、
E-4、E-5での出撃ができません。
ここも甲作戦で挑戦!

E-3・ベーグル湾通商破壊戦
 編成は、こちら。
画像

 軽巡は、主砲×2と、対潜装備。
 戦艦は、主砲×2、水上機、徹甲弾。
 航巡、重巡は、主砲×2、水上機、電探。
(那智には夜偵を装備。)
※E-5で「鈴谷&熊野」又は「最上&三隈」によるルート固定が
あるようなので、注意!

私は三隈を持っていないので、最上で行きます。
 軽空母は、烈風、艦攻、艦爆、彩雲を装備。

 ボス撃破でGETした艦娘は
1回目・・・足柄(S勝利)
2回目・・・衣笠(S勝利)
3回目・・・球磨(S勝利)
4回目・・・熊野(S勝利)
5回目・・・愛宕(S勝利)
6回目・・・球磨(S勝利)
7回目・・・球磨(S勝利)
・・・うーん、まさかの球磨祭り?!

 甲作戦の報酬は、流星(六〇一空)、改修資材4、プリエーゼ式水中防御隔壁、OTO152mm三連装速射砲勲章。
結構あっさりと攻略できた割には、報酬は豪華でしたが、
あまり目ぼしい艦娘が得られなかったのが
残念でした。
___________________________________________________________________________________
 続いて、E-4です。
この海域も、E-3に続いて出撃資源があります。
さらに、連合艦隊です。
E-5も制限があるため、ここはメンバーを考えなくては!

E-4・カレー洋リランカ島沖 決戦!リランカ島攻略作戦
 編成はこちら。
機動部隊で上ルートで行きます。

<第一艦隊>
画像

(最初はこの編成で行きましたが、後で衣笠と鳥海を
入れ替えました。)
 重巡は、主砲×2、水上機と艦隊司令部施設。
※航巡を出す場合は、E-5で「鈴谷&熊野」又は「最上&三隈」によるルート固定があるので注意。
 戦艦は、主砲×2、水上機と徹甲弾。
 正規空母は、それぞれ烈風2は必ず載せる。
あとは、一人に彩雲、残りは艦攻を載せる。

<第二艦隊>
画像

 駆逐には、主砲×2、電探又は照明弾など。
(一人に10p高角砲+高射装置を持たせる。)
 軽巡には、主砲×2と夜偵。
重巡、戦艦は、主砲×2、水上機と三式弾。

ボス撃破でGETした艦娘はこちら。
1回目・・・早霜(S勝利)
2回目・・・筑摩(S勝利)
3回目・・・愛宕(S勝利)
4回目・・・祥鳳(S勝利)
5回目・・・金剛(S勝利)
6回目・・・最上(S勝利)
7回目・・・最上(S勝利)

 甲作戦の報酬は、修資改材×6、381mm/50 三連装砲改、90mm単装高角砲、勲章。
そして、イタリア戦艦「Littorio」

画像


 ここでも、あまりめぼしい艦娘は入手できませんでしたが、
いろいろ入手できて、よかったです。

______________________________________________________________________________
 いよいよ、ExtraOperation海域に突入です!
今回は、甲作戦で挑戦します。

E-5・アンズ環礁沖 アンズ環礁泊地攻撃作戦
 
 編成はこちら。
画像

 ルート固定のため、熊野と鈴谷を入れました。
 重巡の装備は、主砲×2、電探と三式弾。
戦艦には、主砲×2、水上機と三式弾。
(一人には夜偵)
 正規空母には、烈風×2と、艦攻×2。
一人は烈風を1にして彩雲を装備。

 ボスに到達してGETした艦娘はこちら。
1回目・・・最上(A勝利)ボス逃す
2回目・・・比叡(S勝利)
3回目・・・高雄(S勝利)
4回目・・・高雄(S勝利)
5回目・・・矢矧(S勝利)
6回目・・・筑摩(S勝利)
7回目・・・愛宕(S勝利)
8回目・・・五十鈴(A勝利)ボス逃す
9回目・・・扶桑(S勝利)

私のまだ持っていなかった、軽巡・矢矧をGET!
画像


 甲作戦の報酬は、381mm/50 三連装砲改、二式大艇、
改修資材×8、勲章、応急修理女神。

 次は、いよいよE-6です。
どうしよう、甲で行くべきか?乙にするべきか???

___________________________________________________________________________

 とうとうE-6まで来ました!
悩みましたが、せっかくここまで甲作戦で来たので
ここも思い切って甲作戦で挑戦することにします。

E-6・打通作戦!ステビア海を越えて

 今回は連合艦隊で。
出撃制限はないので、思い切って行きます!

 編成はこちら。
水上部隊で下ルート、陣形は第4で行きます。

<第一艦隊>
画像

 航巡の装備は、主砲×2、水上機と艦隊司令部施設。
 戦艦は、主砲×2、水上機、徹甲弾。
(航戦は瑞雲系で。)
 正規空母は、烈風×2、艦攻と彩雲を装備。

<第二艦隊>
画像

 駆逐は、一人は魚雷×3、もう一人は10p+高射装置×2と電探。
 戦艦は、主砲×2、水上機と電探。
 雷巡は、主砲×2と甲標的。
 軽巡は、主砲×2、水上機と夜戦装備。


 最終ボスの編成はこちら。
道中支援と決戦支援も出しました。
そして、全員キラ付けしました。
最後は上ルートで。
<第一艦隊>
画像

 空母は烈風系×4。
戦艦は主砲×2、水上機と徹甲弾。
航戦、航巡は、主砲×2と瑞雲系×2。

<第二艦隊>
画像

 駆逐は、雪風は魚雷×3。
秋月は10p+高射砲×2と電探。
戦艦は、主砲×2、水上機と徹甲弾。
軽巡は主砲×2、水上機と電探。
雷巡は、甲標的と主砲×2.
(北上には主砲の代わりに魚雷)

 主砲は、同じものを2つ持たせた方が、ちゃんと攻撃
してくれるような気がしました。
(41p×2とか。)
北上と大井の位置を変えた方がよかったかも。
(北上が活躍する前にやられちゃった。)

<道中支援>
画像

<決戦支援>
画像

駆逐には主砲×2と電探。
空母は、艦爆×3と電探。
戦艦は主砲×3と電探。

 ボスマスでGETした艦娘はこちら。
1回目・・・Roma(S勝利)
2回目・・・金剛(A勝利)ボス逃す
3回目・・・妙高(S勝利)
4回目・・・隼鷹(A勝利)ボス逃す
5回目・・・最上(S勝利)
6回目・・・比叡(S勝利)
7回目・・・陸奥(S勝利)
8回目・・・龍驤(A勝利)ボス逃す
9回目・・・隼鷹(A勝利)ボス逃す
10回目・・・伊勢(A勝利)ボス逃す
11回目・・・筑摩(S勝利)


画像


甲作戦の報酬は、水上機母艦「秋津洲」、
二式大艇、FuMO25 レーダー、勲章×2、甲種勲章。
画像


ううう、先程やっと終わりましたー。
燃料残は2500。
今は、休ませてくれだのそ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
E-6甲作戦完遂おめでとうございます。
ローマも無事入手できたようで何よりです。
さすがに連合艦隊+フル支援はキツかったでしょうね。今はしばらく休んで、資源に余裕ができたら他のレア艦も狙ってみるといいと思います。イベント期間はまだ続きますからね〜
LAF
2015/05/10 23:25
 こんにちは!LAFさん(^_^)
どうもありがとうございます。
おかげさまで、なんとか作戦完遂いたしました。
昨日は、E-3を何回か攻略しましたが、なかなか思うような艦娘とは出会えません。
資源も尽きてしまったので、コツコツ遠征に出して終わりまであきらめずにがんばろうと思います。
それでも、最後までいけたということで、気分は全くちがいますよねー。
とにかく、ホッとしました。
のそ
2015/05/11 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
艦これ〜2015春イベE-1〜6だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる