パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ〜E-3攻略完了!だのそ

<<   作成日時 : 2014/11/17 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日もおうちで艦これ三昧の、Lv.98・のそ大将。
まあ、途中で家事をしたり、ビデオを見たり、M氏と歩きに
行きながら夕食を食べたり、ずーっとゲームだけしていた
わけではないのそよ。

 今日の目標はE-3攻略。
今回も、連合艦隊で臨みます。
最初に編成した艦隊ではバケツをあっという間に消費し、
ボスにもなかなか勝てない状態だったので、かなり苦しみました。
夜、歩きに出かけて、一度頭をクールダウン、その後M氏に
一緒に考えてもらい、結果下記のような編成にしました。

<第一艦隊>
画像

航巡・利根改二:20.3p連装砲×2/瑞雲(六三四空)×2
戦艦・長門改:46cm3連装砲×2/零式水上偵察機/一式徹甲弾
航戦・扶桑改二:試製41p3連装砲/46cm三連装砲/一式徹甲弾/瑞雲12型
戦艦・榛名改二:35.6p連装砲(ダズル迷彩)×2/零式水上偵察機/九一式徹甲弾
軽巡・夕張改:20.3p連装砲×2/12p30連装噴進砲/21号対空電探
正規空母・飛龍改:烈風×3/流星改
<第2艦隊>
画像

軽巡・大淀改:20.3p連装砲×2/13号対空電探改/照明弾
駆逐・ヴェールヌイ:10p連装高角砲×2/13号対空電探改
駆逐・雪風改:10p降格連装砲×2/22号水上電探
駆逐・島風改:同上
重巡・衣笠改二:20.3p(3号)連装砲×2/九八式水上偵察機(夜偵)/21号対空電探
雷巡・大井改:甲標的/61p四連装(酸素)魚雷

 2隻だった戦艦を3隻に変更し、第2艦隊に雷巡を入れました。
大井は育てていなくてLv.37とまだ弱く、心配だったのですが、
立派に活躍してくれました。
(これからちゃんと育てようと思います。)
あと、電探の種類も見直してみました。
ちょっとのことで、だいぶ違うんですねー。
戦艦3隻でも、下ルート4戦で行けて、
あんなに苦しんでいたのが嘘のように、順調に攻略完了!
同じく苦しんでいたM氏も、私の結果を参考にして
無事に攻略完了。

 最後のボス戦で、駆逐艦・清霜をGET!
画像


 海域ボーナスの重巡・プリンツ・オイゲンGET!
画像



 あー、疲れた!
あとは、E-4を残すのみです。
平日はゆっくりやろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
E3突破おめでとうございます。
第一艦隊に戦艦×3を入れても大丈夫なようですね…ウフフ(何やら思い浮かんだ模様

E4はあきつ丸がいなくてもほぼルート固定できるのですが、ボスの取り巻きが強いため、これらを殲滅できる「火力」か、ボスだけをピンポイントで狙う「運」が必要になります。雷巡3人が育っていないとちょっと厳しいかも?雪風や妙高改ニがいれば、こちらをカットイン装備で組み込むのも手ですね。がんばって〜
LAF
2014/11/17 00:51
 こんにちは!LAFさん(*^_^*)
 あきつ丸、欲しいですよー。
大型船建造は資源を使うし(余裕ないし)、ドロップで。
 雷巡は2人しかいないし・・・もっとちゃんと育てておけばよかったです((+_+))
あまり先のことを考えず、ついついお気に入りの娘ばかり育ててしまい・・・あ、一番のお気に入りは衣笠さんです。
妙高もまだ改で、育てている最中です。
なんとか28日までには攻略・・・できないかなあ???
のそ
2014/11/17 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
艦これ〜E-3攻略完了!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる