パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ〜1-5、2-5攻略だのそ

<<   作成日時 : 2014/11/01 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日から11月。
そして、3連休の初日です。
昨夜、M氏が
「のそさん、どこか行きたいところはないのか?」
と聞いてくれたのですが、何も思いつかない、のそ。
「うう、のそ、つまんない女でごめんぬ・・・」
と、今朝はゆっくり寝ていましたが、朝イチでM氏が床屋さんへ行き
帰りに朝マックを買ってきて、のそを起こしてくれました。
ソーセージエッグマフィンセットの優雅な朝食をとり、
ご満悦な、のそ。
ありがとう!M氏(^_^)
外は雨が降ってるし、もうこれはパジャマ君決定ですね!

※ここから、「艦これ」に興味のない方は、ごめんのそ。

 と、いうわけで、月も変わり、「艦これ」の毎月更新される
作戦もまた始まります。
今日は、たくさん戦って、「勲章」を集めないと!
・・・というわけで、「艦これ三昧」な一日となりました、
Lv97・のそ中将。


 10月末には、扶桑姉さんをやっとLv.80にして、集めた勲章4つを
改装設計図に替え、改二にすることができました。
画像

今月は、山城も改二にすることができるようになるようなので、
山城のレベル上げをするのと、改装設計図のために、せっせと
勲章を手に入れないと!


 で、毎月1日には行かないとならない海域だから、
その度に悩まないよう、編成をメモしておこうと思います。
M氏にスクリーンショットの貼り付け方を教えてもらったので
さっそく実践してみますね。

1−5 鎮守府近海対潜哨戒
画像

 相手は潜水艦のみになる編成。。 
軽空母は対潜効果のある艦載機と彩雲を積んで、
航空戦艦は瑞雲系ガン積み。
軽巡、駆逐には対潜装備、あとは缶を積んでおくと安心。

<今回の編成と装備>
軽空母・隼鷹改二 
(ju87c改/流星/ju87c改/彩雲)
軽巡・大淀改 
(三式水中探信儀/九四式爆雷投射機/九四式爆雷投射機/強化型艦本式缶)
駆逐・雪風改
(三式爆雷投射機/九三式水中聴音機/新型高温高圧缶)
航戦・扶桑改二
(瑞雲六三四空/瑞雲六三四空/瑞雲六三四空/瑞雲12型)
陣形は「単横」で。
※勲章を獲りに行くときには、先に2−5で行うマンスリー任務「第5戦隊説劇せよ」を攻略し、その後に出てくるマンスリー任務「海上護衛強化月間」と一緒に行うと効率的です。
(1−5ボスにA勝利以上10回だから。)
できたら、その前にウィークリーの「い号」も終えて、「海上護衛戦」も一緒にやりたいです。


2−5 沖ノ島沖戦闘哨戒
画像

 最初、編成を間違えてしまい、バケツを20個ほど無駄に
してしまいました。
その後、この組み合わせに変更したら、余裕で
攻略できました。
 空母には彩雲をそれぞれ積むのを忘れずに。
航巡は3人にしたかったのですが、まだ育っていないので、
重巡を1人加えました。
(念の為、そのうち一人に電探持たせました。)
注意点はこの位かな?
※マンスリー任務「第5戦隊出撃せよ」は、航巡を重巡「妙高・那智・羽黒」に変更します。

これから、3−5を攻略しようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして^^
扶桑改二化おめでとうございます。
どうやらマンスリーでの勲章取得は必須になってくるみないですね(5-5が運営の計算に含まれていなければいいのですが…)
私も備忘録を付けていますが、あらためて見返したときに分かるように、各艦娘の装備と戦闘時の陣形も残しておくと良いですよ。
それでは秋イベも間近に迫ってまいりました。備蓄量にも注意して乗り切りましょう。
LAF
2014/11/02 12:43
 はじめまして!LAF提督様(^_^)
コメント、どうもありがとうございます。
今日は夜更かしして、3-5攻略後、任務をいろいろこなしていたら、こんな時間になってしまいました。
 アドバイスを、ありがとうございます。
そうですね、私はあまりいい装備を持っていないので恥ずかしくて書きませんでしたが、来月の為にも書いておくことにします。
ただ、ブログを書くのが遅いし、なかなか時間も取れないので、徐々に書き加えていくことにしますね。
3-5に手こずり、バケツをものすごく消費してしまいました。
ボーキサイトもかなり減ってしまったし・・・かなり苦しい状態です(-_-;)
また、そちらのブログにもお邪魔させていただきますね。
のそ
2014/11/03 02:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
艦これ〜1-5、2-5攻略だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる