パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS さ・わ・や・か、のそのそ〜♪

<<   作成日時 : 2013/08/03 15:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 8月は1日から一週間、炭火焼レストランさわやかの「創業価格フェア」
が始まりました。
昨日、昼休みにTVCMを見て気付き、早速M氏にメール。
後で電話がかかってきて、
「帰りがちょっと遅くなっちゃうかもしれないけれど、明日は休みだし、
行っちゃおうか!」
ということになりました。
(私は仕事ですが、構いませんわ(*^。^*))

 終業後、雨も降ってきたのであわてて自転車で家に帰り、M氏を待つこと
数時間・・・なかなか「帰るメール」がきません。
「天空の城ラピュタ」も始まってしまい、しばらくTVを見ていました。
結局、
「遅くなっちゃった!高速で帰るね」
と連絡があり、M氏が帰って来たのは午後10時すぎ。
まあ、いつも夕食はこの位の時間になっちゃうし、今から外で食べても
変わらないね・・・ということで、「さわやか」へGO!
午前0時までやっててよかったー。

 ちょうど外に出たところで急に雨脚が強くなり、びっくり。
この雨だし、こんな時間だし、もうすいているよね・・・と思ったら
まだ並んでるじゃん(゜o゜)
5分ほど待っただけですが、「さわやか」の人気にびっくり。
遅い時間だと、家族連れは見かけず、会社帰りの人や若い人で
いっぱいで、なんだか居酒屋さんみたいな雰囲気です。

 席に案内されたら、また前回と同じテーブル席でした。
これで、3回連続同じ席!
他にも席はいっぱいあるのに、なぜでしょう???
もしかして・・・私たちって常連さん?!
「いつもの席にお願い」
なーんて言わなくても同じj席とは・・・
「丸っこくてキュートな人はこの席」とか決まっているのかな?
あはは。

画像


 オニオンソースには、粗挽き胡椒をたっぷりね☆
M氏のデミグラと半分こ♪
うふふ、今日も、おいしー(*^。^*)


 そうそう、いつだったか日曜日に
「たまには、ハンバーグじゃなくて、デザートを食べに寄ってみようよ。」
と、午後4時頃「さわやか」に寄ろうとしたことがあったのですが、
駐車場に入ろうとしたら入り口にバイクがズラーッと並び、さらに
バイカーの皆さんが座りこんで大勢順番を待っていて、
「こりゃダメだ」と諦めた事がありました。
(「創業価格フェア」とも重なっていたようだったから、しょうがない?!)
後日、ネットで検索すると、さわやかのハンバーグ目指してツーリングする
グループが結構いらっしゃるようなんですよね。
静岡には「さわやか」は現在28店舗ありますが、富士にもお店があるから
「富士山とさわやか富士鷹岡店」とか、「さわやか静岡インター店といちご狩り」
「浜松のさわやかとうなぎパイ工場」とか・・・
うーん、「げんこつハンバーグツーリング」、流行っているのねー(゜o゜)


 家に帰り、TVをつけたら、「ラピュタ」はまだ放送中でした。
丁度、ムスカの「3分間待ってやる」のシーンだったので、
「もうすぐバルスだ!」と思いましたが、パソコンを立ち上げている時間は
なかったので、バルスツイートは諦め、TVの前で
「バルス!」
と、一緒に叫びました。
(そうそう、「バルス」の瞬間、今回はTwitterは耐え切ったそうです。)
M氏は帰ってすぐにお風呂に入っちゃったから見逃しちゃったけど。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     

 今月は、8日に埼玉在住ののそ妹と甥っ子が来る予定ですが・・・
創業価格フェアは7日までなのよねー。
残念!
でも、また一緒に行くつもりです(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
記事読んで食べたくなりました
息子もカミさんもさわやか行くの楽しみにしています
どうぞよろしくお願いいたします^^
エス旅
2013/08/03 17:36
 こんにちは!エス旅さん(*^_^*)
もう今週なんですよねー。
ちょっとエス旅さんには寂しい思いをさせてしまいますが、「さわやか」と「ドミノピザ」と「ポッポのメガ盛ポテト」が待ってるよ!と伝えてください。
丁度今、のそ母と、「さわやか」の「バケツかき氷」の話をしていたところです(*^。^*)
のそ
2013/08/05 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
さ・わ・や・か、のそのそ〜♪ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる