パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS マークイズ静岡へ行ってきたのそ

<<   作成日時 : 2013/07/25 18:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 この前の日曜日は、投票に出かけたついでに、初めてMARK IS 静岡
(マークイズ静岡)へ行ってきました。
マークイズ静岡は、三菱地所の大型ショッピングセンターで、静岡市内で
最も大きな商業施設です。
オープンは今年の4月でしたが、ほとぼりが冷めた頃に行こう・・・と思っていたら、
あっという間に7月になってしまいました。
建物の隣で工事していた新しい橋も、今月ようやく完成!
(南幹線から国一へ通じる道が増えました。)
東静岡駅近辺は、しばらく見ないうちに、すごく変わりましたね。

 この施設、平日は結構すいているらしい、という噂は聞きましたが、さすがに
土日祝は混んでいるだろうな・・・と思い、「選挙の日なら空いているかも」、
「今日は久々に涼しいから、家族連れは屋外のレジャーに行っているに違いない」
とかいろいろ言ってM氏を言いくるめ、出かけました。
休日は基本ダラダラ過ごしているので、到着したのは午後4時近く。
駐車場が心配でしたが、施設の4〜6Fの駐車場のうち、満車になっているのは
4Fのみ。
並ぶこともなく、意外とすんなり停められました。

 施設内は、確かに広いですね!
特にこれといった目的もなく来たのですが、プラプラと歩いていると
他のショッピングセンターでもよく見るようなお店も多いし、
イトーヨーカドーやアピタと被っているお店もチラホラ。
電器店もノジマはセノバに同じような感じで入っているし、
ユニクロはどこにでもあるし、海外のカジュアルブランドには
あまり興味がないし・・・
乾いたのどを潤す、無料コーヒーサービスのあるカルディも、
お決まりのパターン。
ペットショップは普段入ることがないので、ちょっと覗いてみました。
結構大きいスペースをとっていて、かなり混んでいましたが、
子犬や子猫を眺めるのもたのしかったです。

 そうそう、オープン当初にすごい行列らしかった「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
はどうかな?と思い、寄ってみました。
ここはさすがに人気らしく、行列が出来ていて、「ただ今の待ち時間は30分」と
あります。
「どうする?M氏?」
と、並ぶのが嫌いなM氏に聞いてみると、
「せっかく来たから、並んでみようか。
この感じなら30分もかからないような気がするし」
とお許しが出たので、並んでみました。
すると、思ったよりも早く10分ほどで順番が廻ってきて、セットを購入。

画像


お持ち帰りにして家で食べましたが、なかなか美味しかったです(*^。^*)

 そうそう、不満があるといえば、駐車料金について。
平日は最初の2時間は無料で、2000円以上のお買い物で1時間、
4,000円以上のお買い物で2時間無料になるので、お買い物をすれば
合計4時間は無料で駐車できます。
でも、土日祝日は、無料で停められるのは最初の1時間、4,000円以上
お買い物をしても3時間しか無料駐車はできません。
これは、この規模の施設としてはショボすぎなんじゃないかと思います。
ちょっと食事をしたって、1時間はすぐに過ぎてしまいます。
特にお目当てのお店もなく、ただうろついているだけではあっという間に
時間もたつし、時間が気になってお買い物に集中できません。
施設の規模を考えれば、土日祝日でもせめて5時間は無料となるような
設定にしてほしいなぁ・・・。
(なるべく公共交通機関で来い、っていうことかな?)

 結局、ドーナツを買っただけで、お買い上げ金額2,000円にも満たず、
「あと15分で2時間になっちゃうね。
あ、そうだ!本屋さんでマンガでも買おうかな。」
と、慌てて谷島屋書店へ行ったら、お目当てのマンガが見つからない(-_-;)
マンガの種類が少ない・・・なのに探しづらい・・・ああ、時間切れ。
もう1時間いることにして、ちょっと早いけれど、午後6時頃に食事をすることにしました。

 うーん、どのお店がいいかな?と悩み、ピザ食べ放題のShakey’sにも
魅かれましたが,駐車場の時間もあるし、食べ放題というほど
おなかもすいていません。
(ドミノピザでお持ち帰りにして実質半額で食べた方が安いんじゃ?なんていう
セコい計算も働いて、やめときました(^_^;))
結局、2〜3人並んでいましたが、「おんどり亭」というお店に入り、
親子丼とから揚げ、鶏汁のセットを注文。

画像


なるほど・・・豚汁じゃなくて、鶏汁なんですね。
(この写真だとよくわかりませんが。)
豚汁よりも油っぽくなく、サッパリしていて美味しいです。
今度、家でも作ってみよう!
親子丼はタマゴがトロトロの半熟で、鶏肉は大きめ。
すごく美味しかったです(*^。^*)
あまり外で親子丼を食べることはありませんが、家で作るときは
こんな感じに作ってみようかな。
大好きなから揚げも、Good!
これで980円なら、なかなかお得だと思います。

 おなかもいっぱいになりましたが、まだ駐車代を無料にするには1,000円ほど
お買い物をしないと・・・と思ったら、ここにはドラッグストアのウインダーランドが
ありました!
そうそう、トイレットペーパーとドリンク剤が欲しいんだった!
(っていうか、もっと早く気付けばよかったです。)
お買い上げ金額もクリアし、結局ほぼ3時間まるまる遊んでしまいました。


 まだのそ母も、のそ妹も行ったことがないので、今度は平日の夜に一緒に
行ってみようかな♪
バイキングなんかも行ってみたいし・・・と、結局、おしゃれよりも食い気な
のそなのでした(^_^;) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
マークイズ静岡へ行ってきたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる