パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第32回 ジャパンカップ」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2012/11/26 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 終わりました!JC。

レース結果
1着Nジェンティルドンナ (牝3 岩田 康誠) 2.23.1 -(石坂厩舎)
2着Pオルフェーヴル (牡4 池添 謙一) 2.23.1 ハナ(池江厩舎)
3着Lルーラーシップ (牡5 C.ウィリアムズ) 2.23.5  2 1/2馬身(角居厩舎)
4着Iダークシャドウ (牡5 M.デムーロ) 2.23.5 アタマ(堀厩舎)
5着Cフェノーメノ (牡3 蛯名 正義) 2.23.9  2 1/2馬身(戸田厩舎)
単勝N 660円  枠連8−8 610円
複勝N 170円 P 120円 L 140円
馬連N-P 700円  馬単N-P 1,580円
ワイドL-N 470円 L-P 230円 N-P 320円
3連複L-N-P 1,010円
3連単N-P-L 5,550円

のその予想
◎Lルーラーシップ・・・3着
○Pオルフェーヴル・・・2着
▲Nジェンティルドンナ・・・1着
△Gエイシンフラッシュ・・・9着
△Cフェノーメノ・・・5着
この5頭の馬連、ワイドのBOXで。

M氏の予想
◎Gエイシンフラッシュ
○Pオルフェーヴル
▲Nジェンティルドンナ
△Cフェノーメノ
×Lルーラーシップ
×Mソレミア
×Fメイショウカンパク

 はぁー、ドキドキしましたねぇ!!
ジェンティルドンナは、一番軽い53kgを背負いながらも、前走より−14kgも
馬体重が減ってしまい、さらに出走前はかなり興奮していて
「大丈夫なの?」と心配してしまいましたが・・・最後の直線の
オルフェーヴルとのデッドヒートはすごかったです。
なんか、勝ちに対する執念が違ったような・・・少し強引さは感じましたが
あの競り合いは見事でした。
審議の時間が長かったですが、優勝して嬉しかったです。
(結局、この進路の取り方が強引過ぎたとして、岩田騎手は12月1日から
2日までの騎乗停止処分を受けてしまいましたが。)
のその本命ルーラーシップは・・・また出遅れ(^_^;)
あれがなければ、道中かなり違うんじゃないかなあ?
 馬券的にはおもしろくない決着となってしまいましたが、レースは
すごくおもしろかったです。
結局たくさんいた外国馬はパッとしないまま沈み、凱旋門賞馬ソレミアも
13着でした。

 今回の「のその教訓」は
・やはり、魅力的で強力な日本馬が揃っているレースは日本馬を買おう!
・GT実績は重視した方がいい。
・そして、外国人騎手が乗る有望な馬も注意。
・馬場適性はやっぱり重要!(距離もね。)
・どんなに実力のあるGT馬でも、長期休養明けいきなりはムリがある。
・馬齢だけ見て、切ってしまわないこと!

のその教訓にしたがって、今回は外国馬はすべて切って正解でした。
これは来年にも生かしたいと思います。
 あまりいばれませんが、今回は馬連とワイドが全通り取れてよかったです。
この調子で、次回もがんばるぞ(^_^)/


ううう、最近視力が落ちたみたいで、新聞の馬柱を見るのがツライ・・・(-_-;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第32回 ジャパンカップ」の結果だのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる