パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS マインドコントロールって恐ろしいのそね

<<   作成日時 : 2012/10/21 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 どうもご無沙汰してしまいました。
のそです。

 最近、公私共にいろいろと慌しく、なかなかブログを書いている時間がありません。
秋競馬のシーズンだというのに、なんだか忙しくて予想をする気にもならないし・・・
JRAに寄付しなくて済むからいいんじゃない?という声も聞こえそうですが、
明日の菊花賞も多分不参加です(-_-;)
ごめんなさい。

 それでも、モニターした商品の記事は書かないと・・・と、すっかり
モニターブログのようになってしまっている、最近の「のそつぼ」。
うーん、これではいけないですね(-_-;)
と、たまにはのそが興味を持ったことなどを書いてみようと思いました。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 遅い夕食を食べながら見るTV番組は、ほとんどニュース。
眠い目をこすりながら、朝食を食べつつ見る、情報番組。
どちらでも最近頻繁に取り上げられるのは、尼崎の連続変死事件です。
登場人物が多すぎて、いまひとつ理解できない、のそ。
相関図で説明されても、難しいです。
同じ悩みを持つ方々も多いかと思いますが、Twitterで話題になっているという
おもしろい解説を見つけました。


尼崎の連続変死事件を「サザエさん一家」でたとえると・・・

 サザエがノリスケと共謀して
1.タラちゃんの嫁のリカちゃんを支配下におき、リカちゃんちを滅茶苦茶に。
リカちゃんママの実家を滅茶苦茶にし、リカちゃんパパの兄弟も殺害。

2.カツオの彼女の花沢さん死亡 

3.ワカメのダンナの堀川君は沖縄で崖から落ちる。
親兄弟行方不明 

4.全然関係ないアナゴさんちとイササカ先生の家にも押し掛けて洗脳、
一家離散、行方不明、死亡者多数。
アナゴさんのお母さんがドラム缶に詰められてたところで発覚。


ワカメのダンナの堀川君???・・・は、ちょっとわかりませんが、
確かにぐっとわかりやすくなる説明ですね(*^_^*)


 この64歳の女性のまわりには、行方不明になった人がこんなにたくさんいるのに
なぜ今まで事件にならなかったんだろう?
多くの関係者のインタビューで、みんな口をそろえて「恐ろしい人だ」と言っている
のですが、結局まわりの人はどうすることもできずに、多くの犠牲者が
出てしまったんですよね。
こういう恐ろしい人とは関わりたくありませんが、いくら自分が気をつけていても
いつのまにか巻き込まれてしまうことだってあるかもしれません。
そう、こういう話って、案外身近にもありえる話なのかも・・・(゜o゜)

 もし自分がこういうことに巻き込まれそうになったら、私のことを
助けようとしてくれる人はどのくらいいるのでしょう?
私が行方不明にになったら、心配して探してくれる人は?
私が死んでしまったら、悲しんでくれる人は?

・・・

なるべく、人には優しく生きよう・・・(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんんちは。
今回の「尼崎死体遺棄事件」恐ろしいですよね。
事件全体の相関図が出てもイマイチわかんなかったんだけど、クマさんが、まさにこの「サザエさん一家で考えるとわかりやすい」っていうのを教えてくれました。

「義理の○○」や「嫁の親や姉妹」まで、殺しちゃうなんて・・・
有名になると知らない親戚が増えるっていうけど、そういう場合にしか聞かないような親戚の範囲までが被害に遭ってる。
どうかしてるぜ!!
ゆみ
2012/10/22 11:41
 こんにちは!ゆみさん(*^_^*)
ご無沙汰していまして、ごめんなさい。
 さすが、クマさん!ご存知でしたか(*^。^*)
これを考えた人も、なかなかですよね。
 それにしても・・・最近この人の写真が公開されましたが、
こんなにすごいことをするような人には見えないですよねー。
(もしかしたら、何人も殺すうちに顔つきも変わったかもしれませんが。)
世の中にはいろんな人がいるのですね。
こういう人に目をつけられないよう、静かに生きようと思います(^_^;)
のそ
2012/10/23 10:59
のそさんには珍しく、超忙しそうですね。
競馬友達の私は、いつも楽しみにしてますので、
今週は、天皇賞秋です。
3歳対古馬の対決。
アップ待ってますよ。
フセイン八木
2012/10/27 00:58
 おはようございます!フセインさん(*^_^*)
今日も仕事しています。
とりあえず、会社に行く途中でニッカンを買いましたが・・・できるだけ予想したいと思います。
先週も新聞だけは買ったんですけどね(^_^;)
フセインさんの予想もうかがいたいなー(*^。^*)
のそ
2012/10/27 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
マインドコントロールって恐ろしいのそね のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる