パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッディーメアリーを作ったのそ

<<   作成日時 : 2012/06/27 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 モラタメで、「ブラッディーメアリー カクテルセット」が当選!
やったー(*^。^*)

画像キリンビール株式会社
ブラッディーメアリー カクテルセット
・ギルビー ウォッカ 37.5%
・キリン トマトジュース 濃縮トマト還元

ギルビー ウォッカ
白樺活性炭にこだわり、丹念にろ過して生み出されるクリアでスムーズな味わいが特徴。
W&A ギルビー社ならではの高品質なウォッカは、カクテルの味わいをより引き立てます。

キリン トマトジュース
濃縮トマト還元
太陽の光をいっぱいに浴びた完熟トマトを100%使用。
トマト本来の豊かな風味と味わいをお楽しみいただけます。


 ブラッディメアリーは、イギリス女王・メアリー1世のあだ名から
名づけられたといわれるカクテルです。
塩やこしょう、タバスコやウスターソースをお好みで加えます。
トマトジュースとウォッカを4:1の割合でグラスに入れ、ステア。
ウォッカがあれば、おうちでかんたんにカクテルが作れます。

画像 早速作ってみました。
トマトジュース1缶をウォッカと混ぜると、ちょうど一人分になりました。
あ、M氏の分がないじゃん!と思い、冷蔵庫にあった野菜ジュース(トマトベースのもの)の缶をあけて、もう1杯作りました。
お風呂上りに、かんぱーい(*^。^*)
うん!スッキリしていて、おいしいし、体にいいような気がする・・・。
野菜ジュースを混ぜた方も飲みましたが、こちらはトマトベースで、ちょっとセロリの味が効いていたので、これまた爽やかな感じで美味しい!

 家にウォッカが1本あると、いろんなカクテルが楽しめますね。

<ウォッカ1:炭酸モノ3>
ウォッカ+炭酸・・・ウォッカトニック
   +ジンジャーエール・・・モスコミュール
   +ソーダ・・・ウォッカリッキー
   +コーラ・・・ブラックキャット(コーラショック)

<ウォッカ1:ジュース4>
ウォッカ+オレンジジュース・・・スクリュードライバー
   +グレープフルーツジュース・・・ブルドッグ
   +アップルジュース・・・ビッグアップル
※ブルドッグは、グラスのふちにレモン汁をつけ、塩で飾ると
ソルティードッグになります。

 昨年は、KIRINから発売された「コーラショック」に習って、
家でよくウォッカ+コーラで飲んでいました。
実はのそは、昔から家でカクテルを作るのが大好きで、
シェーカーを振って家族にふるまっていたことも
あったんですよ(*^。^*)
シェーカーはちょっと敷居が高いかもしれませんが、
こうした混ぜるだけのカクテルなら、おうちでも簡単に
できますし、経済的です。
家飲みが楽しくなり、ますます外に出なくなってしまいそうな、
のそなのでした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
ブラッディーメアリーを作ったのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる