パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大人のラジオ体操」って、何だのそ?

<<   作成日時 : 2012/05/02 07:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 今朝の情報番組を見ていたら、「実はスゴイ! 大人のラジオ体操」
という本を紹介していました。




 ラジオ体操といえば、子供の頃は、町内で行われる朝のラジオ体操
(ほとんど行きませんでしたが(^_^;))とか、高校生の頃は学校で
積極的に行われていたり、会社に入ってからも、毎朝始業前に
行う会社もあったりで、すごく馴染み深いものです。
なんとなく行っていたラジオ体操ですが、こんなに完成された体操は
他にはないというほど、優れた体操なんだそうです。
さらに、普段の体操にちょっと工夫をこらすだけで、体の各部位に
すごく効き目のある体操になったりするのだそう。
 この本も、最近流行のDVD付き。
いろんなDVD付きのエクササイズ本が出ていますが、しばらく
行わないとその動きを忘れてしまったりで、そのままになってしまう
場合が多いのですが、すっかり体になじんでいるラジオ体操なら
ふと思い出したときにも行いやすいのでは・・・と思いました。
うーん、買ってみようかなぁ・・・。

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 ?きちんとやれば必ず美ボディになる究極のエクササイズ?
楽天ブックス
※発送時期未定です。入荷次第、発送となります。 講談社の実用BOOK 中村格子 秋山エリカ 講談社発


楽天市場 by DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 ?きちんとやれば必ず美ボディになる究極のエクササイズ? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その番組、僕も見てたかも。
早起きが嫌いな僕は夏休みのラジオ体操には一度たりとも出たことがないですが、体育の時間に真面目にやると凄い汗かくし、筋も伸びてケガの予防になるなと思いながらやってました。ほんきでやればカロリーもそこそこ消費しますし、確かにダイエットの効果もあるでしょうね。
マチベー
2012/05/04 01:03
 続けてコメントありがとうございます、マチベーさん(*^。^*)
確か、「めざまし」のAmazonランキングだったかな?
何とか言ってまだ購入していないのですが(そこもモノグサ)、ラジオ体操はまじめにやると確かにいろんなところに効くと感じますね。
 私も、見栄を張ってみましたが、子供のころのラジオ体操は通算2〜3回かな(^_^;)
朝は寝ていたいのです。のそのそ。
のそ
2012/05/06 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「大人のラジオ体操」って、何だのそ? のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる