パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第72回 皐月賞」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2012/04/15 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 終わりました!皐月賞。

レース結果
1着Mゴールドシップ (牡3 内田 博幸) 2.01.3 -(須貝厩舎)
2着Hワールドエース (牡3 福永 祐一) 2.01.7 2 1/2馬身(池江厩舎)
3着Eディープブリランテ (牡3 岩田 康誠) 2.01.8 3/4馬身(矢作厩舎)
4着Nコスモオオゾラ (牡3 柴田 大知) 2.01.8 ハナ(高橋厩舎)
5着Qグランデッツァ 牡3 (M.デムーロ) 2.02.0  1 1/4馬身(平田厩舎)
単勝M 710円 枠連5−7 890円
複勝E 200円 H 160円 M 210円
馬連H-M 1,220円  馬単M-H 3,190円
ワイドE-H 460円 E-M 700円 H-M 500円
3連複E-H-M 2,050円
3連単M-H-E 12,620円


のその予想
◎Qグランデッツァ(5着)
○Mゴールドシップ(1着)
▲Eディープブリランテ(3着)
△Hワールドエース(2着)
△Pロジメジャー(14着)
この5頭の馬連、ワイドのBOXで。

 本命はハズしてしまいましたが馬連とワイド3通り獲ることが
できました(^_^)/
上位人気馬での決着ですので、あまりいばれませんが。
 ゴールドシップは、内田騎手の位置どりもよかったんじゃないか、と
思いました。
対して、ワールドエースはスタートで大きく躓き(前の馬に接触して
しまったようですね)、その後大外をまわりかなりのロスを
しながらも、2着・・・あの躓きがなかったらどうなっていたんだろう?
と思いました。
桜花賞に続きディープ産駒の勝利というわけにはいきませんでしたが
今回も2,3着がディープの仔でしたね。


 今回も、昨年の「のその教訓」を参考に考えました。
・ベテラン騎手が強いよね。(でも、好き嫌いで選ばない。)
・乗り替わりよりも、ずっと同じ騎手のがいいね。
・5文字以下の名前の馬はこないかも。

5文字以下の馬・・・何頭かいたのですが、今回も3着には
入りませんでした(^_^;)
(こだわりすぎなくても、候補の馬が何頭かいて絞りたい時には
参考にしたいです。)
来年も参考にします。


 この次は、1週おいて、天皇賞・春です。
その頃には、もうゴールデンウィークに突入かぁ・・・
今年もそんな時期になっちゃったんだなぁ。
次回も、当てたい(^_^)/ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
「第72回 皐月賞」の結果だのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる