パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「逆転裁判」の試写会へ行ったのそ

<<   作成日時 : 2012/02/06 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 記事にするのが遅くなりましたが、先週の水曜日は「逆転裁判
の試写会へ行ってきました。

逆転裁判(2011年・日本)

画像


 20XX年、凶悪犯罪の増加に対応して、政府は新たな司法システム「序審裁判」を導入した。
「序審裁判」とは、弁護士と検事の直接対決で、わずか3日で有罪か無罪かの判決を下す制度である。
 ある日、新米弁護士・成歩堂龍一(成宮寛貴)の良き理解者であり優秀な上司・綾里千尋(檀れい)が、事務所で何者かに殺害された。
長年追いかけていた事件に関する新たな証拠を見つけたので、成歩堂にも協力してほしい、というメッセージを残して。
逮捕されたのは殺害現場に居合わせた、千尋の妹・綾里真宵(桐谷美玲)。
成歩堂は真宵の無実を信じ、弁護を引き受ける。
対するは,冷徹な天才検事と評判の、幼なじみの御剣怜侍(斎藤工)。
二人は多くの証言、証拠をもとに激しい法廷バトルを繰り広げるが・・・

 原作は2001年に発売された、カプコンの大ヒット名作ゲーム「逆転裁判」。
シリーズ1作目のキャラクター、ストーリーをベースに映画化された。
監督は、三池崇史。
(135分)


 試写会は、だいたいPM6:30開場、PM7:00開演なので、
ろくにハガキも見ずに、「まあ、1人だから、開場に間に合わなくても
ゆっくり行けばいいかぁ・・・」なんてゆったり構えていましたが、
PM6:00に仕事を終え、行く前にもう一度ハガキをよく見ると、今回は
開場がPM6:00で開演がPM6:30・・・あれ?いつもよりも30分も早い?!
ハガキの字があまりに小さく、ちゃんと読まなかった私がオバチャン
なのよっ!と、自転車をすっとばして向かいました。
また、この日が寒いのなんのって(-_-;)
おまけに、すごい向かい風で自転車も進まず、肌を突き刺すような
寒風に行き倒れそうになりながらも、なんとかPM6:35に
静岡東宝会館に到着。
「もう舞台挨拶が始まっていますよ」と入り口の人に言われ、
うっわー、舞台挨拶があったんだぁ・・・と、激しく後悔。
 会場に駆け込むと、主演の成宮寛貴くんと、三池崇史監督(かな?)が
壇上に。
最初から見ていたら感動があったかもしれませんが、途中からだったからか
感動が薄く、普通のおしゃれなお兄ちゃんに見えちゃった(^_^;)
(ファンの方、ごめんなさい。)
それでも、これから見る映画に出ている人が、目の前にいるなんて不思議な
気分ですね。
今週末の公開前に、全国のいろんな会場をまわっているようです。
映画が完成しても大変だなぁ、がんばって!!
 会場は満席でしたが、舞台挨拶終了後に、最前列の記者席があいたので、
最前列中央で鑑賞。
ちょっと首が疲れちゃいました(^_^;)

 ゲームが原作ということですが、私はこのゲーム、やったことがないんですよねー(^_^;)
原作ではこんな感じのようで・・・


逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
カプコン
2008-04-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


・・ナルホド君の髪型、ここまで再現しなくてもいいんじゃないの?(^_^;)
成宮くんは前髪下ろしているほうがステキだと思いますが、
ちょっとおっちょこちょいな熱血弁護士をがんばって演じていました。
 御剣の髪色、髪型、衣装は現実離れしていて、実写化すると
ちょっと笑いを誘います。
(子ども時代とか、笑ってしまった(^_^;))
 真宵ちゃんも、ミニの着物で、なんだかドロロンえん魔くんの雪子姫
みたいだし。(古い。)
見た目も内容も、かなり原作に近づけようとがんばったのだと思われます。
原作がわからないので似てたのかどうかは何ともいえないところですが、
展開が早くて、135分という時間がそれほど長く感じられずに楽しめました。
こういう「裁判」という現実的な世界に、オカルト要素(霊媒師とか霊とか)が
入ってくると、内容的にも多少の無理はきくし、話の幅も広がるもの
なんだなぁと思いました。

 そうそう、真宵ちゃん役の桐谷美玲、最近いろんなところで見ますねー。
先日もTVを見ていて「あれ?この人、だれだっけ?」とM氏に聞くと
「桐谷美玲だよ。」・・・なんて、これを何回も繰り返しています(^_^;)
ああ、「女帝 薫子」で主演したり、「HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ」で
後輩スッチーの役をやっていた人なんだね。
最近、ダイハツのCMで、ノルモット店長とも一緒にいます。
でも・・・私、この人の顔をなぜか覚えられない(^_^;)
ちょっと前は、吉高由里子や宮崎あおいの顔もなかなか覚えられなくて・・・
あ、私が顔を覚えられない女優さんって、ビッグになるかも???


のその感想・・・8.5点(10点満点で) 


成宮寛貴10周年記念メモリアル本「Hiroki Narimiya Anniversary Book10」
角川グループパブリッシング
kisimari

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 成宮寛貴10周年記念メモリアル本「Hiroki Narimiya Anniversary Book10」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいゲームですね〜!僕は今でもどこかに持ってるはずです。今でもちゃんと動くかは謎ですが…。

地方出張の時に持って行き、新幹線や飛行機の中でやってました。もう10年も前ですか。当時はゲームボーイアドバンスでしたが、今じゃPSPにニンテンドー3DSの時代ですから時代の流れの速さに驚きます。まさかあのゲームが映画になるとは夢にも思わなかった…(^_^;)

僕は結局クリアできてないんですよ。確か、途中で進めなくなってイライラしてやめたような。また引っ張りだしてやってみようかな(笑)。
マチベー
2012/02/12 23:09
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
そういえば、携帯ゲーム機って、ゲームボーイアドバンス以降は購入していないなぁ・・・。
PSPや3DSも欲しい名とは思いますが、どうせなら先にPS3とかほしいな、と思っちゃうんですよねー。
 私も、クリアまで至らずに、途中でやめてしまったゲームがいくつかあります。
新しいゲームに走らず、そういうのを引っ張り出してクリアさせればいいんですよね(^_^;)
のそ
2012/02/13 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「逆転裁判」の試写会へ行ったのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる