パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第29回 フェブラリーステークス」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2012/02/19 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

 終わりました!フェブラリーS。

レース結果
1着Oテスタマッタ (牡6 岩田 康誠) 1.35.4 -(村山厩舎)
2着Bシルクフォーチュン (牡6 藤岡 康太) 1.35.7 2馬身(藤沢則厩舎)
3着Iワンダーアキュート (牡6 和田 竜二) 1.35.8 3/4馬身(佐藤厩舎)
4着Jダノンカモン (牡6 福永 祐一) 1.35.8 ハナ(池江厩舎)
5着Hエスポワールシチー (牡7 武 豊) 1.36.0 1馬身(安達厩舎)
単勝O 2,430円 枠連2−8 1,050円
複勝B 660円 I 310円 O 760円
馬連B−O 10,510円 馬単O−B 26,210円
ワイドB−I 950円 B−O 2,430円 I−O 1,160円
3連複B−I−O 15,530円
3連単O−B−I 141,910円


のその予想
◎Nトランセンド・・・7着
○Iワンダーアキュート・・・3着
▲Hエスポワールシチー・・・5着
△Bシルクフォーチュン・・・2着
△Mトウショウカズン・・・13着
いつもの馬連ワイド5点BOXにしようか・・・
とも思いましたが、今年はちょっと買い目を控えてみようかな。
軽く買います。
(結局、◎○▲馬連BOXと、5頭のワイドBOXを買いました。)

 断然1番人気のトランセンドが、なんと7着(゜o゜)!
7番人気で、このレースの一昨年の2着馬、テスタマッタが勝ちました。
うーん、こういうのを取りたかったなぁ。
(大体、私が「うん、抜かりなし!」とあっさり予想した時って、
こういうことが多いんですよね(-_-;))
テスタマッタは大外だからと言ってほとんど注意していませんでしたが、
追込み馬だからどれほど影響なかったのですね。
反対に、トランセンドはなかなか前にいけなかったのがいけなかった
のでしょうか?
テスタマッタは前2走から岩田騎手とコンビを組んで、3着が2回
続いていました。
気性が難しくて、なかなか力を出せない実力馬が、いい騎手と出会って
優勝・・・というところでしょうか。
馬が大人になったというのもあると思いますが、よかったですね(*^_^*)

 日刊スポーツの土曜日の「記者覆面トーク」の記事に、
「ジョッキーの間には逆転候補にテスタマッタを挙げる人が多く、
シルクフォーチュンの藤岡康騎手も‘はまるとしたら一気にかわせる
フォーチュンかテスタマッタ。あの馬はすごい‘と。
でも差し馬は展開次第。」
と、テスタマッタを本命に推していました。
(馬単的中。
他の予想陣は大きな印はつけてないのに・・・あまり期待してないけど。)
ちょっと読んだのに、ほとんど気に留めなかったんですよね(-_-;)
次回は、ここの欄をしっかり読もうっと!

 結局、ワイド2,3着しか獲れず、マイナス(-_-;)
でも、買い目を絞ったおかげで、マイナスは少なくてすみました。
でも、穴馬にテスタマッタを入れていたら、この買い方では
今回万馬券だった馬連は獲れていない・・・
うーん、難しいなぁ(^_^;)


 それでは、今回の「のその教訓」。
・ダートG1は、芝の実力馬であってもいきなり走って勝つのは
 かなり難しい。
 切捨てるのが無難。
・このレース、1番人気はかなり信頼できる・・・でも、絶対はない。
・同じ騎手が乗り続けている馬がいいのかな。
・力があっても気性が難しくてなかなか勝てない馬と、相性のよい騎手との
 組み合わせで、大波乱があるかも?!



テスタマッタ(6歳・牡)
父タピット、母ディフィカルト
馬主:吉田和美氏
戦績:24戦6勝(うち地方6戦1勝)、重賞は3勝
獲得賞金:3億2442万5000円(うち地方8800万円)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第29回フェブラリーステークス回顧!やはり王者にも死角はあった!
第29回フェブラリーSは一昨年のこのレース2着馬で7番人気の△Oテスタマッタが大外から豪快に突き抜け2馬身差の圧勝。交流重賞以外では初のG1制覇を達成しました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/02/21 01:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>テスタマッタは大外だからと言ってほとんど注意していませんでしたが、
フェブラリーSは外枠が有利なのご存じないですか?
競馬場によって内枠が有利だったり、外枠が有利だったりするので、いつでも大外=不利だと思わない方がいいですよ(^−^)

僕はトランセンドがボロ負けする予感がなんとなくあったものの、じゃあどの馬が勝つんだ?と考えた時にコレという馬が見当たらなかったので、やむなくトランセンドと心中することに。そして結果は見事に無理心中で終わりましたw

このレースはもっとも苦手なG1の一つで、今までほとんど当たった試しが無いです。僕の年末からの好調も完全に打ち止めとなり、予想の調子があからさまに下降線に突入してきました…(T_T)
マチベー
2012/02/24 01:13
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
ニッカンを読みましたが、今回のレース、外枠有利とは書いてなくて、どちらかというと外枠は不利という書き方だったので・・・まぁ、うのみにする私が悪いのですが(-_-;)

 私は昨年メタメタだったので、今年こそは・・・と思うのですが、マチベーさんの予想、今年も期待していますよ(*^。^*)
のそ
2012/02/24 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第29回 フェブラリーステークス」の結果だのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる