パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝マックのつもりだったのそが・・・

<<   作成日時 : 2012/01/21 17:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 6

 今朝は、M氏が床屋さんへ行きました。

 昨夜、床屋へ行くと言う話を聞いたので、
「明日の朝、‘のそさん、朝だよ。起きてー‘と、朝マックの香りと
共に、M氏がのそのことをやさしく起こしてくれたら、
どんなに幸せなことでしょう・・・」
と呟いたら、
「何言ってんだよ。
朝ごはん食べてから、行くんだよ。」
と、冷たくあしらわれた、のそ。
私は土曜日も仕事だけど、M氏がお休みならゆっくり起きれば
いいので、朝はできるだけ布団の中でのそのそしていたいのよねー。

・・・とか言いながら、今朝、M氏はのそを起こさないように、そっと
着替えて出掛けようとしました。
「うーん、今何時〜?
朝ごはんは〜?むにゃむにゃ。」
のそが目を覚ましたのを確かめたM氏は
「しょうがないなあ、朝マック買ってきてやるよ。
起きて洗濯してなよ!」
と、TVをつけて出かけました。
ああ、あのまま寝たふりしてればよかった(-_-;)
TVの音がうるさいので、しぶしぶ起きて窓の外を見たら、
なんだ、雨降ってるじゃん。
洗濯、やめんこ。

 M氏が早く出たわりにはなかなか帰ってこなくて、なんだかおなかも
へってきた・・・と、10時過ぎにケータイが鳴り、
「起きてるかー?
今から帰るから、コーヒー淹れといて。」
と言って、そっけなく切れました。
あれ?朝マックのセットなら、コーヒーが付いているはずなのにね、と
思いながらも、コーヒーを淹れている間に、M氏帰還。
手には・・・あれ?グランドキャニオンバーガー???

グランドキャニオンバーガー

画像


重なり合うビーフパティとステーキフィリングが特徴的な「グランドキャニオンバーガー」。
アメリカ西部の世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズと、色違いの2種類のチーズ(チェダーチーズ&モツァレラチーズ)、エッグ、ビーフパティが高くそびえ立つ、迫力満点の一品です。
味の決め手となるステーキソースは、オニオンの具材感と風味、醤油、スモーク風味を組み合わせ、日本人が大好きなステーキ風味に仕上げました。
(736kcal)
マクドナルドHPより


 今年の初マックは、思いがけずにも、グランドキャニオンバーガー(*^_^*)
朝からグランドキャニオンはちょっと濃いかと思いましたが、
食べたかったから、いいかぁ(*^。^*)
 バンズが3段になっているので、思った以上に高さがあって、ちょっと
食べにくかったけれど、とってもボリューミィ!
一番下にあるステーキソースが濃くてちょっと変わったお味で
なかなか美味しかった(*^。^*)
シャクシャクしているのは、フライドオニオン?・・・説明文を見ると
ステーキフィリングっていうのがあるから、それかなあ?
歯ごたえがおもしろいですね♪
朝だったからかもしれないけれど、1個食べたらおなかいっぱいに
なっちゃって、ポテトは買ってこなくて正解だと思いました。


 M氏が、食べながらボヤいていました。
「床屋が混んでてさー、やっと終わってAPITAのマックへ行ったら、
朝マック、やってないって言われちゃったよ。
しょうがないからグランドキャニオンバーガーを単品で2個頼んで、
せっかくだからブルーベリークリームチーズパイも買いたいと思ったら、
パイも扱ってないんだと!
おまけに、俺の後に頼んだ奴のグランドキャニオンバーガーの方が
先に呼ばれて・・・ムカついた(-_-;)
もう、あそこのマックへは行かない!!」
・・・あー、それはかわいそうだったねぇ(^_^;)
私も知らなかったけれど、確かにAPITAは10時開店だから、
10時半までの朝マックは扱っていないんだぁ・・・。
私はSBS通り店がお気に入りなので、あまりAPITAのマックは
行かないのです(^_^;)

 朝から大変だったけど、どうもありがとうね、M氏(*^_^*)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グランドキャニオンバーガー マクドナルド McDonald's Big America 
今年も始まったマクドナルドの「Big America」シリーズ。その第一弾を飾るのは昨年のラインナップには無かった新顔の「グランドキャニオンバーガー」です! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/01/27 00:50
メープルカスタードパイ マクドナルド McDonald's 期間限定サイドメニュー
マックで期間限定のメープルカスタードパイを食べるため、ティータイムにチャリでダッシュ! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/02/04 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もジムのプール帰りにマックに引き込まれました(-_-;) 消化したカロリーの何倍も摂取しましたよ。株主優待です。バーガーは苦手ですが(いつもエビフィレオかレモンソルトチキン)
レモンソルトはもう取り扱ってないんですって(-_-;)デ、チキンフィレオを頼みました。初めてでしたが柔らかくて美味しかったです。レモンが好きだったのに、いつも汚していました。ジューシーなタレで(^^;) 
カプチーノのMとアップルパイもそこで食べました。熱いから火傷しそうなの。フライドポテトL(持ち帰りで今夜の一品に化けます)
お店の人にダブル(トマトチキンフィレオ?)のでも可能ですよ!といわれたのですが、普通ので結構ですと断りましたよ。
夫はマックに行きたがらないので・・・・
結局、私一人でジム帰りに優待券を消化する羽目に。
お一人様でも全然平気だからいいんですけどね〜
M氏は相変わらずお優しいですね。
3月までのがまだまだあるので…
当分、お一人マックしま〜〜す。

2012/01/24 20:35
 こんにちは!Kさん(*^_^*)
そうでしたね、私もまだ株主優待券が残ってますので、3月までに使わないと!
レモンソルトはもうなくなってしまっていたんですね。
気がつきませんでしたが、自分のお気に入りのバーガーがなくなってしまうのはさびしいものですよね。
ビーフパティ以外のものでしたら、エビフィレオもなかなか美味しいと思います。
私はよくばりなので、なるべく高いバーガーにしようと、ビッグアメリカのようなキャンペーンのときを狙って、高いバーガーと引き換えます(^_^;)
 そうそう、先日、とうとうマックの株を売ってしまいました!
この次は優待券、来ないのね・・・と思うと、ちょっぴりさびしいです。
のそ
2012/01/26 18:05
ついに召し上がりましたね。噂のハイカロリーバーガーを(笑)。今週末には第二弾が始まるのかな。また行かないと。

ところでマック株は売ってしまわれたんですね!マックは外食では一人勝ちだし、利益よりも優待目当てに所有されてるのだと思っていたので、この時期に手離したのは意外でした。他に目ぼしい銘柄が見つかったんですか?(笑)。
マチベー
2012/01/27 00:58
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
ははは、召し上がっちゃいましたよ(笑)
ラスベガスが始まっちゃいますよね〜ああ、マックを断とうとしている私に、甘い誘惑・・・うう。

 マックの株価もそれほど変わらないし、最近、優待もギリギリになって慌てて使うパターンが多いしで、プラスのうちに売っちゃいました。
 最近、先行きも不透明だし、いつ何が起こるかわからないし、株はマイナスでなければなるべく売ってしまおうと思っています。
そうでないと、必要な時にお金を動かす事ができませんからね。
のそ
2012/01/27 17:27
のそさん。確か?28日は【ネ兄】
出かけていましたので、遅れましたが・・・

    ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚
'゚☆。.:*【お誕生日omedetou】'☆'・゚:*
    。.:*:・'☆'・゚:*:・'゚☆':*
ますますのそさんが全開なさいますようにヘ(^o^)/

2012/01/29 09:41
 こんばんは!Kさん(*^_^*)
わぁ!覚えていてくださったんですね!!
どうもありがとうございます(*^。^*)
のそは幸せ者です☆

 昨日は仕事だったのですが、珍しく誕生日が土曜日だったので、仕事はお休みしてM氏が伊豆方面へ1泊旅行へ連れて行ってくれました。
また記事にしますので、ご覧くださいね。
のそ
2012/01/29 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
朝マックのつもりだったのそが・・・ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる