パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS フェラーリ多重事故にびっくり!・・・そして海外での反応だのそ

<<   作成日時 : 2011/12/06 15:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 12月4日(日)、競馬で損して、ガックリして、
「あ〜、今日も一日終わっちゃう〜」
と言いながら、ソファでフテ寝していたのその耳に、眠気の吹き飛ぶような
ニュースが飛び込んできました。

それは、山口県下関市の中国自動車道でフェラーリ8台を含む14台の
多重事故が起こったというニュース。

フェラーリなど高級車が次々・・・中国道で多重衝突


 事故にあった14台の内訳は、フェラーリ8台、ランボルギーニ1台、ベンツ3台、
国産車2台(プリウス、ウィンダム)。
最初に事故を起こした福岡県筑紫野市の自営業の男性(60)運転の
フェラーリは、雨で濡れた道路を時速150kmのスピードで走り、
車線変更の際に滑ったことが事故の原因とみられています。
(制限速度は時速80kmかな?だめじゃん。)
ひどい有様な割には、みなさん軽傷だったようなのが、不幸中の幸い。
この写真だけ見れば、九州の道路はフェラーリだらけなのか?と思って
しまいますが、愛好家同士の集いがあったようです。
この事故のせいで、小月IC〜下関JCの上り線が、約6時間に渡り
通行止めになってしまったのも、また迷惑な話です。
スピードの出しすぎには注意しましょう!


 家が買えるほどの自動車の無残な姿・・・この総額3億円の高級車の事故の
ニュースは、海外でもショッキングに映ったようで、多くの海外メディアが
トップニュースとして報じていたそうです。
 外国の人たちは、どんな反応を示しているのかが気になるところ。
この衝撃的な事故に対する、海外掲示板の反応は・・・

画像・日本がこんなにヨーロッパ経済を助けてくれているんだと知って、ほほえましいよ。

・トヨタのプリウスの運転手が無事だといいんだけど。

・なんてかわいそうなんだプリウス。

・これを見て、高級車がちゃちいと思えたのでオレは注文をキャンセルするよ。

・保険会社たちは、今頃泣いているよね。

・これは笑わずにはいられない。でもみんな無事でよかったよ。

・これが保険金詐欺としたら、少なくともカッコつけたやり方だな。

・これから得られる教訓は、お金をいっぱい持っている人がいるが、お金では頭脳は買えないということだな。

・レースのニオイがする。

・なかなか素晴らしいトヨタの宣伝だ。キャッチフレーズは「一台のプリウスをやっちまうのにフェラーリが何台必要か?」

・なんという悲劇なんだ。だが胸をよぎったのは「笑い過ぎて涙が出る」とか、「転げまわって笑う」とか、「笑いが止められない」とかだ。

・わお、道路のクオリティがすごいな。これがイギリスだったらもっとひどいことになっていただろう。

・これは経済を動かすひとつの方法だな。

・こんなにたくさんが事故を起こすのは、みんな車間距離30センチだったのか?それともブレーキとハンドル操作がうまくないのか。

・イタリア・ドイツ・日本を集結させるひとつの方法だな。

・プリウスに心を寄せておきます。

・オレの見方としては、その写真からプリウスを取り除いてくれ。写真を台無しにしている。

・赤いペンキの株を買うぞ。

・どんなに値段が高くても、金属、ガラス、プラスチックで出来ているんだから、衝撃を加えれば砕けるのさ。例外はない。

・8台を再利用して1台出来ないかな。

・今日のニュースとしてはパーフェクトだった。

・ドライバーの顔も見たいな。

・泣けるよ。

・その頃オレらはミツビシやニッサンに乗っていた。

・ペンキを塗りなおして、磨いておけば大丈夫。

・普通の人はフェラーリを買えるくらいの財力を持ったときには、もう歳が行き過ぎて乗れない。




 多数の高級車が一度に大破したことへの驚きはもちろんですが、
この中では異彩を放つプリウスの存在や、日本の道路の質の高さなども
注目されているようですね。
どんな人たちが運転していたのか?というのも、もちろん気になるところです。
保険金とか、どうなっちゃうのでしょうね?

 この損害に比べれば、私の競馬の損なんて、ちっちゃいものだよなぁ(^_^;)


年収200万円台から始めるフェラーリ購入計画Evo.2 (NEKO MOOK 1689)
ネコ・パブリッシング
2011-08-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 年収200万円台から始めるフェラーリ購入計画Evo.2 (NEKO MOOK 1689) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スポーツカー14台が絡む多重事故でフェラーリ絶好の販売促進効果!?
フェラーリ8台にランボルギーニやメルセデスの高級車が昇天。多重事故のニュース報道がフェラーリには絶好のCMとなってしまうというのは皮肉なもので…。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/12/07 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
フェラーリ多重事故にびっくり!・・・そして海外での反応だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる