パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS M氏が車を買ったのそ 

<<   作成日時 : 2011/11/04 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

 M氏がとうとう、14年乗ったフォレスターちゃんを手放し、
新車を購入しました。
昨日、ディーラーに取りに行ってきました。

今度の車は・・・

ダイハツのミラ イース

そう、ブルース・ウィリスがCMやっているヤツです。
まさかの!軽自動車になりました。
「軽だけは絶対に乗らない!」
と言っていた、M氏。
しかし、今回新発売のこのイースには、早いうちから反応していました。

 最近はスキーやスノボにも行かないし、とにかく今のフォレスターは
古いし燃費が悪すぎ。
この次の車は、コンパクトカーでもいいかなぁ・・・とは言っていました。
このミラ イースは、軽でハイブリッドでもないのに、リッター30km走るというのが
ポイントだそうです。
それでも、軽というのには抵抗があったのですが、
「あ、軽ならのそも運転できるかもね(*^。^*)」
という、のその軽い気持ちで言った一言で決心したらしい(-_-;)

 のそは普通自動車の免許を持っているのですが、ペーパー。
私の3Dの見えない私の目は、フロントやバックが長い車だと距離感が
わかりにくいのです。
(この目のことが自分でもわからなくて、運転に苦手意識を持っていた時は、
「なんで運転しないの?」とか軽く言われて、かなり悔しい思いをしました。)
それでも、前の会社で軽自動車をしぶしぶ運転した時は、
小さいから普通車より乗りやすかったんですよねー。
最近、会社が遠くへ移転してしまって、通勤が大変なM氏。
普段は自転車で駅まで行ってから電車ですが、日帰り出張の時は
重い工具の入ったバッグを持ってタクシーで駅まで行って、
そこから新幹線。
そのたびに、のそはすごく申し訳ない感じがしていたのです。
せめて、駅までは送ってあげたいなぁ・・・怖いけど・・・
その、のその気持ちに応えるかのように、この車に決定!

 発売前に予約をしに行きましたが、発売前はさんざん謎めかしていた車
だったので、検討しようにも情報がすごく少なかったのです。
それでも、社外秘のカタログを見せてもらいながら、ディーラーで
いろいろ決めてきました。


D:「グレードはどうしましょうか?」
M氏:「Gでお願いします。」
のそ:「・・・」
(1番いいのでなくちゃだめなのですか?
2番ではダメなのですか?)

D:「色はどうしましょうか?」
のそ:「あ、このこげ茶の、かわいい!」
M氏:「うん、そうだねぇ・・・シルバーでいいかとも思ったけど、この色はいいね。
    プラムブラウンにしてください。」
(あれ?追加料金もとられるし、修理代だってかかりそうなのに、そんなに
簡単に決めていいの???)

D:「オプションは何をおつけしましょうか?」
M氏:「うーん、エアロは外せないね!」
(え・・・エアロ?
・・・それって、ないと困るんですか?
そんなのあったら、ガガガってやっちゃいそうなんですけど・・・。)

M氏:「あと、フォグランプと・・・」

(いるのかい?フォグランプ・・・)

という具合に、さらさらっといろいろ決めて、どっちゃりとオプションを
付けた、M氏。
男のロマンはよくわかりませんが、このミライースは男性にもすごく人気が
あるようです。
この機会に、M氏のように普通車から軽に乗り換える人も多いみたい。
まあ、車両価格は安いし、せめてこの位は好きなようにしてもいいのそよー(^_^;)
後日、試乗もしたら、乗り心地もなかなかいいんじゃないの?ということで、本決定!



 そして1ヶ月以上待たされて、昨日、ようやくご対面!

画像


<ダイハツ>mira e:s(ミラ イース)
グレード:G
カラー:プラムブラウンクリスタルマイカ


・・・やーん!かわいいじゃん(*^。^*)
この新しいエンブレムもいいですね。
色は、やっぱりこれで正解だったな☆


 受け渡しの後は、そのまま富士方面へドライブに行ってきました。
やっぱり、新しい車は嬉しいですね(*^。^*)
「やーん、きっとみんな観てるよぉ。
かわいいイースちゃんに、助手席のかわいい、のそ。」
「・・・見てないと思うよ(^_^;)
それに、ぬそは余分。」
(M氏は私をいじめるときは「ぬそ」と呼びます。)

 バイパスを使って行きましたが、乗り心地は思った以上によかったです。
軽と言っても、今は侮れませんね。
一番気になる燃費は、リッター28kmほど。
「これなら、通勤に使ってもいいかも・・・」
と、M氏は思案中。


 今までのフォレスターは、私とM氏がつきあうちょっと前にM氏が購入し、
一緒に時を過ごしてきた思い出深い車ですが・・・いままで、ありがとう!
そして、よろしくね!ミラ イース!!

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フルエアロのミライースが思いのほかカッコイイのでビックリ!お世辞抜きでフツーにカッコイイですよコレ!
同じ男として、エアロを譲れなかったM氏の気持ちが凄く良く分かるなぁ。絶対エアロあった方がイイ!(^O^)

ただし、ご心配のように、エアロはちょっとした段差ですぐに地面をこすって火花を散らし、あっという間に傷だらけになるので、カッコ良くいられるのはごく短い間だけかと思われます…(^_^;)

ちなみに僕はエアロのコペンが欲しいw
マチベー
2011/11/06 12:33
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
ありがとうございます!M氏が喜んでいましたよ(*^。^*)
私の甥っ子も車好きなのですが、「タイヤはゴムの黒いところがあまり見えず、アルミホイールが大きめなのがかっこいいんだよ!」と言っていたので「何それ?」と思いましたが、M氏は同意していたんですよねー。
男のロマンはわかりません。
あ、でもフォグランプはあった方がかわいいと思いました。
 エアロは・・・私に運転させたらきっと長くはもたないであろう!
と、いうことは、私はあまり運転しない方がいいのかも。
昨日の夜、海までと、駅までの道を運転してみました。
意外と運転できましたが、夜で車が少なかったからだなあ(^_^;)
まだ左の方の感覚がよくわかりません(-_-;)
 コペンもかわいいですね。
たしかに、これはエアロとかつけるといい感じだと思いました!


のそ
2011/11/06 20:59
新車購入おめでとうございます!
かっこいい車ですね!
今は軽でも乗り心地いいんですね〜
我が家も相方が初めて自分で買って結婚前から乗っていた車が、全長が結構あって私が運転できないと言い出し結婚したとき買い換えてもらいました。
軽ではないけど小回りが利いて運転しやすいので気に入ってますが、これいるの?っていうオプションはやはりそれなりにつけさせられました・・・男のロマン?理解できないですよね
R35
2011/11/11 23:48
 こんにちは!R35さん(*^_^*)
どうもありがとうございます(*^。^*)
今は女性でも大きな車に乗っている人がいますが・・・私も無理です(-_-;)
だからといって、この車も、まだ1回しか運転したこと、ないんですけどね。
 この写真を見た甥っ子が、やはり「エアロとフォグランプはあった方がいい!」と同意したそうです。
大きくても小さくても、男のロマンなんですねー。
そうそう、このグレードだと、サイドエアバッグと革ハンドルも標準装備なのだそうです。
「のその為なんだぞ!」と言っておりました。
でも・・・エアロは私のため??? 
のそ
2011/11/12 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
M氏が車を買ったのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる