パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ダルダルのそのそなわけ・・・のその体はポテトでできていた!

<<   作成日時 : 2011/09/16 17:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、体調が最悪だった、のそ。
先日も、「私、もしかしたら甲状腺の病気かしら?」なんて疑ったりしながら
いたずらに過ぎていく日々・・・。

関連記事:「だるいのそー、だるいのそー!

意を決して、先日、やっと病院へ行って、血液検査をしてきました。
ちょうど、目の疲れや肩こりもひどく、偏頭痛らしき頭痛もひどかったし。

 一週間後に結果を聞きに行ってきました。
肝臓も腎臓も、異常なし。
甲状腺も異常なし。
悪玉コレステロールはちょっと高めだから、食生活に気をつけたほうが
いいそうで・・・(^_^;)
そして、「異常アリ」なのは・・・貧血が思ったよりもひどかった、と言われてしまいました。
鉄欠乏性貧血」なのだそうです。
貧血の中では、一番多いタイプのようです。
このダルさは、私の血が薄いせいだったんだぁ(-_-;)
(普通の人の3分の2くらいの値だそうです。)
だいたい健康診断をすると、毎回「貧血」でひっかかりはしていましたが
放置してました。
この貧血の原因が何なのかが、ちょっと気になるところですが・・・
とりあえず、毎朝、鉄剤を飲んでみることになりました。
 それにしても、甲状腺の病気の橋本病なんじゃないか・・・とビクビク
していたので、その点は安心しました。
血液検査をちゃんとしたことで、ちょっと気分的にも楽になりましたよ(*^_^*)


 鉄剤を飲み始めて、約一週間・・・
確かに、ダルさは和らいできました。
朝起きるときも、前ほど辛くないような気がします。

 頭痛は、まだするんですよねー。
ロキソニンと、ロキソニンテープを処方してもらい、使っています。
落としたものを拾ったり、しゃがんだりして肩に力が入ると
首の付け根がズキーンと痛くなるのですよ。
困ったものです・・・(-_-;)


 この結果を聞いた母が、ポツリと一言。
「私が、のそがお腹にいるときに、ポテトチップスを食べ過ぎたのが
いけないのかしら・・・」
なんでも、妊娠中、もともとポテチ好きだった母が、無性に
ポテチが食べたくなり、父に頼んで箱買いしてもらったとか・・・。

!!

そうかぁ・・・だから、私はポテトが大好きなのかぁ(゜o゜)
川島なお美の体はワインでできているけれど、
黒木メイサはちょっとだけアロエでできているけれど、
・・・
のその体はポテトでできているんだね(*^_^*)


・・・と、言うわけで・・・
昨日の夕食は、マクドナルドへ(^_^)/

画像


株主優待券で、M氏が食べたがっていた「大月見」バーガーを
2個、ドリンクL(ジンジャーエール)1個を半分こ。
あと、ポテト全サイズ150円をまだやっていたので、Lを2個購入。
M氏は大月見のボリュームに驚き、喜んで食べていました。
うんうん、美味しいね(*^。^*)

のその悪玉コレステロールについては・・・そのうち、なんとか(-_-;) 
2週連続の週2マックは、いけないな・・・と反省しつつ、
「これは血のなせる業なのね」と思った、のそなのでした。



ファイチ 120錠【第2類医薬品】
くすりのチャンピオン
商品の特長1.吸収のよい溶性ピロリン酸第二鉄を主成分とし, 効果的にヘモグロビンを造り, 貧血を改善


楽天市場 by ファイチ 120錠【第2類医薬品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ダルダルのそのそなわけ・・・のその体はポテトでできていた! のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる