パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼津港に大量のサメが水揚げされたらしいのそ

<<   作成日時 : 2011/08/31 15:37   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日の朝刊に、気になるニュースが載っていました。

画像 沼津市の沼津港に30日朝、大量のサメが水揚げされた。
大きいもので体長2メートル、重さ150キロ近くあり、総計は100匹近くに上った。
鉄のコンテナに入れられて、市場の一角を埋める異様な光景が市場関係者を驚かせた。
 同市の戸田漁港所属の大型巻き網船が、駿河湾内のアジやサバの漁で捕獲した。
沼津港には29日朝も大量のサメが水揚げされ、2日連続の珍事となった。
 同市内浦重寺のあわしまマリンパークによると、比較的浅い水域に生息するホウライザメとシロシュモクザメとみられる。
「えさのアジやサバを追ってそのまま網に入ったのではないか。
2種類のサメ自体は珍しくないが、一度にこれほど大量に網に入ってしまうのは聞いたことがない」と話す。
(静岡新聞より)

 うーん・・・
この前の大震災の前には、茨城の海岸に小型のクジラが多数打ち上げられたり
ということもありましたが、こういうのも地震の前触れなのでしょうか???

関連記事:地震の予兆のそか?

 駿河湾といえば、東海地震。
最近は結構日本中まんべんなく小さな揺れがあったりしますが、静岡では
ほとんど小さな地震はありません。
来る時は、ドンと大きいのが来るような・・・だから、こういう記事を見ると
心配になってしまいます。
地震自体も心配ですが、震源が海の浅い所だと、何と言っても津波が怖い(-_-;)

 まあ、打ち上げられたわけではなく、網にかかったということですから、
たまたまサメの群れがアジなどを追って入ってしまった・・・ということも
充分考えられます。
台風も近づいていることだし、その影響だってあるかも。
でも・・・
普段ないようなことがあると、ちょっと心配してしまうなぁ(-_-;)


 まだまだ、地震への備えには気を抜けませんね。



TNA38 幻のサメを探せ?秘境 東京海底谷?
オンリースタイル楽天市場店
大都会の目の前に広がる東京湾。そこには水深1,000m、長さ4Kmにもおよぶ秘境がある。東京海底谷。


楽天市場 by TNA38 幻のサメを探せ?秘境 東京海底谷? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
18時30分頃、このブログを読み終えた途端、揺れて余計、ビックリしましたw
ほなみ
2011/08/31 18:40
 こんにちは!ほなみさん(*^_^*)
すごいタイミングですね(゜o゜)
震度2〜3位でしょうか?
 コチラの方は、そのくらいの地震はここのところまったくありませんので、かえって怖いくらいです。
でも、地震情報を見ているとたまに震度1「駿河湾」・・・東海地震の前触れ?!震度1「富士宮」・・・富士山噴火の前触れ?!と、ドキドキしています。
もう大きい地震はこないで欲しいですね。
のそ
2011/09/01 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
沼津港に大量のサメが水揚げされたらしいのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる