パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕マックだのそ。

<<   作成日時 : 2011/07/07 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、七夕。
しかしあいにくのお天気で、現在静岡では雨が降っています。
七夕の日って、いつもお天気がよくないような・・・。
今年も、織姫さまと彦星さまは会えないのかなあ?

・・・と、そんなセンチな気分になるときはマックなのだー(^o^)丿


 そんなわけで、今日のランチは久しぶりにマックにしました(*^_^*)
私は、マックから「かざすクーポン」で、アイコンチキン カリフォルニアコブセットが
450円(通常価格 670円)というのが1枚あったので、それに決定!
母は、マックランチ・・・今週はテリヤキマックバーガーのセット(S)にして、
今ならセット購入でチキンナゲットが100円で買えるというキャンペーンを
やっているので、お昼用と夕食用に2個購入しました。

アイコンチキン カリフォルニアコブ

画像


 クリスピーな衣が特徴の、マクドナルド自慢のしっとりと柔らかなムネの一枚肉チキン。
これを、アメリカで人気のコブサラダ風サンドイッチに仕立てました。
マクドナルドオリジナルのコブソースは、マヨネーズベースにたっぷりのオニオンと、隠し味にフライドガーリックやチリなど、具沢山でスパイシーな風味が特徴。
手結びの全粒粉入りのバンズで、レタスとモツァレラチーズ、香ばしいベーコンを挟んで、マクドナルドオリジナルの「アイコンチキン カリフォルニアコブ」の出来上がりです。
(468kcal)

マクドナルドHPより引用

 私は基本、バーガー類はビーフパティが入っているものが好きなので、
アイコンチキンのシリーズはそれほど熱心ではありません(^_^;)
このシリーズ、お値段も高いし、こういうお得なクーポンがある時位
しか、あまり購入する意欲がわかないんですよね。
あ、もちろん、チキンは好きですよ。
 早速、食べてみました。
フレッシュなレタスと、溶けていないチーズがサンドウィッチのような
軽さを感じさせます。
コブソースは、なかなか美味しくて、全体的にスッキリとしています。
チキンも衣はサクッとしていて、ジューシーで美味しいです。
カロリー的にはビーフに比べて低いのですが、満腹感ということに
関しては、チキンだとちょっと低い気がします。
気がついたら、あっという間に食べ終えてしまいました。
うん、美味しかった☆
今回はポテトMもついていたし、さすがに全部食べ終えたら
おなかいっぱいになりました。
(ちょっとカロリーを気にして、ドリンクMは、母のドリンクSと
換えてあげました。ジンジャーエールです。)

 そうそう、マックの入り口の扉に、一部商品の値上がりのお知らせが
貼ってありました。
原因は、一部の原材料価格の高騰のようです。
プレミアムローストコーヒーS、シェイクS、モーニングのコンビ、マックポーク
などが、20円ほど値上げのようです。
安くする時は大々的に宣伝しますが、値上げする時はひっそりと・・・。
まぁ、そういうものですね(^_^;)

 あと、現在「炭酸ドリンク オール100円キャンペーン」というのを
やっているようで、マクドナルドの炭酸飲料が全サイズ100円で
購入できるそうです。
8月中旬までの夏季限定だそうですよ。
・・・うう、こんな時にジンジャエールを選んでしまうとは・・・何だか
損した気分です。
プレミアムローストコーヒーにしておけばよかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
七夕マックだのそ。 のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる