パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS このゲームをやってみたいのそ(追記あり)

<<   作成日時 : 2011/06/18 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、M氏が新聞をとるのをやめる代わりに購入した、
NECのLifeTouch Note。

関連記事:新聞とるの、やめたのそ。

「ノートぱっちゃん」と名づけられ、朝はM氏のトイレに同行し、
M氏が会社へ出かけた後は、のそとのそのそしています。
Android2.2を搭載した「ノートぱっちゃん」。
思ったよりも、なかなか役に立つヤツなのです。

 で、ネットで話題らしいこのゲームもできるのかな?

【拡散希望】たすけてください……妹がネトウヨなんです
参照元:android market

画像


 品行方正を絵に描いたような妹が突然ネトウヨに!? 
ネトウヨ御用達の理論を備えた妹に俺は太刀打ちできるのか!? 
俺と、妹が繰り広げるドタバタネトウヨノベライズ!遂に登場!! 
短編ストーリーなので、お気軽にプレイできます。


 androidアプリで、android marketから無料でダウンロードできるそうです。
うーん、なんだかおもしろそう。
M氏、ダウンロードしてくれるかな?


「ネトウヨ」とは・・・
 ネット右翼のこと。
インターネット上だけで証拠もない理由で中韓をけなしたり、
右翼的な発言ばかりする人の蔑称。
愛国者とは違いネット上のみで空気を読まずに政治ネタを持ち出す
など、迷惑な行動をする人。


追記(H23.6.19)
 今朝、のそがのそのそといつまでも寝とぼけていたら、
M氏に起こされました。
朝ごはんを食べ終わり、
「はい!のそさん」
と差し出されたノートぱっちゃんには、見慣れない女の子の絵のアイコンが。
「あ!M氏、ダウンロードしてくれたんだあ。
ありがとう♪」
そう、M氏がこのゲームをダウンロードしてくれたのです(^。^)
早速一緒に見てみたら・・・ゲームというよりも小説でした。
いきなり流れたオルゴール調の音楽が「君が代」だったのに
びっくりでしたが、内容はなかなかおもしろかったです。
で、思ったよりも短いものでしたが、絵もきれいで見ていて
飽きさせませんでした。
興味のある方は、試しに覗いてみてもよいかと思いますよ(*^_^*)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネトウヨのブロガーさんいます。その方のブログは元々は競馬好きの平和なブログだったのに、今は単なるアフィリ目的と自分が気に食わない人間を誹謗中傷するだけの残念なブログになってしまいました。

ネトゥョの多くは非常に心が狭いですね。知識が無いか偏っているのにやたら知ったかぶりをするし、頭があまり良くないのに賢人の如く振る舞うので非常に気の毒な人たちです(苦笑)。
マチベー
2011/06/19 16:42
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
狭い世界の中だけで、その人たちだけに通じる言葉で会話したり、ネット上で誰かを理由もなく中傷したり、偏った方向へ行くのはよくないことですね。
「のそつぼ」が変な方向へ行ってしまいそうになったら、ズバリ正してくださいね(^。^)
のそ
2011/06/19 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
このゲームをやってみたいのそ(追記あり) のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる