パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島土産詰め合わせが当たったのそー(*^。^*)

<<   作成日時 : 2011/05/16 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 ゴールデンウィークも終わりに近づいた5月5日(木)。
会社は暦通りに営業しているので、次の日は出社です。
「最初のうちに伊豆に行っておいて、よかったねー(*^。^*)」
と家でゴロゴロパジャマ君ののそは、TVの渋滞の映像を見ながら
ソファに寝っころがっていました。
のそにソファから追われ、パソコンと遊んでいた、やはりパジャマ君の
M氏は、
「うーん」
と伸びをして、ソファーに戻ってきて、反対の端っこでお昼寝を始めました。
ああ、今日もこうして一日終わってしまうのか・・・とちょっと虚しく
感じながらも、丁度始まった静岡のローカル番組の「今日のテーマ」に
でも投稿してみようかと、HPを開き、投稿。
結局私の投稿したものが読まれることはありませんでしたが、
最後にFAXとメールを送った人の中から抽選で3人にプレゼント!という
コーナーになったとき、箱の中に入ったたくさんの紙の中から1枚引いた
男性司会者が言いました。
「静岡市ののそさん!」
私は驚いて、
「うええ〜!M氏ィ!!
当たっちゃったよ〜!」
と叫んだら、寝ていたM氏がびっくりして飛び起きました。
「・・・すごいじゃん、何が当たったの?」
「鹿児島土産の詰め合わせだって。」
せっかく気持ちよく寝ていたM氏には迷惑な話でしたが、ダラダラと
終わってしまいそうな一日だった所に、一つ成し遂げた!って感じで、
私はちょっとした満足感を感じたのでした。
「ああ、でも、私の聞き間違いだったかも・・・
もしかしたら、‘のそさん‘って、他にもいるのかも・・・」
なんて心配していましたが、次の日、ちゃんとTV局から発送先確認の
電話がかかってきたので、一安心(*^_^*)


 で、ブツが今朝届きました(*^。^*)

鹿児島土産詰め合わせ
画像


(左から時計回りに)
・鹿児島名物 昔菓子「げたんは」
・鹿児島特産 桜島大根千枚漬け
・鹿児島県産 さつま揚げ
・九州新幹線全線開業記念 飴菓子セット
(ボンタンアメ・兵六餅・さくら餅飴)
・鹿児島 黒豚味噌(3個パック)


 えへへー(^。^)
鹿児島へは行ったことないけれど、なんだか旅行してきた気分♪
さっき飴菓子セットの「兵六餅」っていうのを食べてみましたが、
何だか海苔の味のするお餅っぽいものが、オブラートにキャラメルの
ように包まれて入っていました。
昔なつかし、って感じの味で、美味しかったです☆
M氏も嬉しそうに食べていました。
(こういうお菓子、好きなようです。)
ちょっとずつ、食べていくのが楽しみです。
うふふ、うれしーな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
鹿児島土産詰め合わせが当たったのそー(*^。^*) のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる