パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第71回 皐月賞」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2011/04/24 16:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

終わりました!皐月賞。

レース結果
1着Kオルフェーヴル (牡3 池添 謙一) 2.00.6 - (池江厩舎)
2着Cサダムパテック (牡3 岩田 康誠) 2.01.1 3馬身 (西園厩舎)
3着Aダノンバラード (牡3 武 豊) 2.01.3 1 1/4馬身 (池江厩舎)
4着Nデボネア (牡3 佐藤 哲三) 2.01.4 3/4馬身(中竹厩舎)
5着Dナカヤマナイト (牡3 柴田 善臣) 2.01.5 1/2馬身(二ノ宮厩舎)
単勝K 1,080円  枠連2−6 570円
複勝A 550円 C 130円 K 300円
馬単 K-C 3,740円 馬連C-K1,260円
ワイドA-C 1,330円 A-K 3,840円 C-K 630円
3連複A-C-K 9,220円
3連単K-C-A 55,450円


のその予想
Cサダムパテック
Dナカヤマナイト
Jベルシャザール
Mフェイトフルウォー
Oトーセンラー
本命はCサダムパテック
馬連、ワイドの5頭BOXで


 うーん(-_-;)負けてしまいましたあ〜。
オルフェーヴルが最後、突き抜けましたね。
ドリームジャーニーの弟だったんだ・・・知らなかった!
私、池添騎手があまり好きでないのかなぁ?
なぜか、避けがちです、反省(-_-;)
 のその本命、サダムパテックは2着。
 悩みどころも裏目にでました。
「内枠が有利かな?と思い、1枠から1頭選ぼうと思いましたが、
やはりディープ産駒から1頭入れたいな、と考えて」
・・・それなら、Aダノンバラードを素直に入れてればいいじゃん(-_-;)
最近、武騎手はあんまり・・・という感じだったから、こういうことに・・・
でも、池添騎手も、武騎手も、どちらも新馬戦からずっとこの馬に
乗り続けているんですよねー。
トーセンラーは7着、ベルシャザールは11着、フェイトフルウォーは12着でした。
 M氏は馬連とワイド1,2着獲って、ニコニコ。
よかったね(*^_^*)


 今回の、のその教訓

・ベテラン騎手が強いよね。(でも、好き嫌いで選ばない。)
・乗り替わりよりも、ずっと同じ騎手のがいいね。

あと、これは今回ひそかに実行したのですが・・・

・5文字以下の名前の馬はこない!
(今回だと、「ダノンミル」「カフナ」「リベルタス」「デボネア」「プレイ」)

これは、なかなか無視できないと思います!
牝馬だと短い名前の馬は「ウオッカ」とか「アパパネ」とかいますが、
牡馬はよくないのかな?
姓名判断みたいなものがあるんだから、馬の名前だって関係するんじゃ?
と思う、のそなのでした。


 来週は、天皇賞・春!
次回こそ、当てたい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第71回皐月賞回顧!オルフェーブル圧勝!ひょっとしたらひょっとするのか…!?
絶好の晴天に恵まれた第71回皐月賞は4番人気のKオルフェーヴルが圧勝。予想の方はレースの前から当たる気がしなかったけど、結果はやっぱり外れてた(笑)。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/04/25 15:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のそさん、今回は残念でしたね。

オルフェーヴルの事は、私が良くブログに書いていたので、知っていると思ってました。
(「兄に続く夢に再スタート・・・オルフェーヴル」2011/01/08です。)

父ステゴがまた兄のドリジャニが果たせなかったクラシック制覇の夢に、とうとう辿り着きました。
これで父の永遠のライバルだったスペシュルウィークにまた一歩近づきました。
ほんと、嬉しいです。

さて、次は天皇賞です。このレースもどんぐりの背比べらような気がします。
さあ、頑張って検討して当てましょう。
フセイン八木
2011/04/26 15:07
 こんにちは!フセイン八木さん(*^_^*)
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。
 どうも、この「オルフェーブル」っていう名前が覚えにくいんですよねー。
「金細工師」という意味らしいですが・・・それで私が名前を覚えてなかったのだと思います。
いまだにピンとこないのですよ(-_-;)
失礼いたしました(汗)
 今週末は天皇賞ですね。
PATにも入金したことだし・・・これからはりきって予想します!
のそ
2011/04/30 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第71回 皐月賞」の結果だのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる