パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS カーネルさん、お誕生日おめでとう!だのそ

<<   作成日時 : 2010/09/10 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 昨日、9月9日は、ケンタッキー創業者のカーネル・サンダーズさんのお誕生日、
カーネルズ・デー(*^。^*)
これはお祝いしないとね!
丁度、ケータイに号外クーポンが送られてきたことだし、昨日の夕食は
ケンタッキーにしました。
一昨日の昼はマックだったけれど・・・まぁ、よしとしましょう。

 仕事を終えてから、妹と母とでケンタッキーへ行きました。
もう少しでお店に着くというのに、車がなかなか進みません。
あれ?と思ったら・・・みんな、ケンタに入ろうとしているんだ!
きっとこの列の中の何台かは、それに気付かずに渋滞だと思って
並んでいるんだと思いますが(^_^;)
「ちょっと、のそが買いに行ってくるから!」
と、素早く車を降り、お店に向かって駆け出しました。
列は50m位あったかな?久しぶりに運動しちゃった(^_^;)
(こういう時は、のそのそしていないと言われます。)
店内は思ったよりも混んでいなくてよかったです。

チキンフィレサンド×2、クリスピー×2、ポテトS×2で
通常価格1,500円→990円!

画像


家に帰って、早速食べたのですが・・・
このチキンフィレサンド、何か、小さくない???
最近食べていなかったけれど、私の知っているチキンフィレサンドの
3分の2位の大きさのような気がするのですが(^_^;)
(写真では、それほど小さくは見えませんが。)
2人分で通常価格1,500円ということは、1人分は普通750円って
ことだものね。
・・・お値段は通常サイズ分なのに、いつからケンタのバーガーは
こんなに小さくなったのでしょう?
まぁ、1人分で495円だから贅沢は言えませんが。
 このケータイクーポンのセットは9月12日まであるようですので
気になる方はどうぞ♪
 あと、新聞のチラシについてきた、9月9日のみ有効のオリジナルチキン
1個プレゼントクーポンもしっかり使ってきました(*^。^*)
(母がクリスピーがあまり好きじゃないというので、替えてあげました。)


 チキンはやっぱりケンタッキーが一番だな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わはは きっと小さくなってるんだと思いますよ〜
なんだっけ?ちょっと前の原料高でしたっけ その頃から色々なモノが小ぶりになりましたもん!
でもすごいなぁ〜そんなに道が混んだんだぁ〜
まるおお
2010/09/10 20:26
今日のお昼は久しぶりにケンタッキーへ。

チキンフィレサンドのセットとカーネルクリスピーでし・あ・わ・せ〜!
家元
2010/09/10 21:44
 こんにちは!まるおおさん(*^_^*)
こういうイベントの時と、毎月28日の「とりの日」には、ドライブスルーにはかなり長い列ができますよ。
私は普段は自転車なので、ラクラク店内まで買いに行っちゃいますが。
 それにしても、あの大きさは納得いきませんでした。
だって、ケンタのビスケットよりも一回り大きいくらいだったんですよ!
ちょっと前に、フィレオチキンライトっていうのが出たことあるようですが、私にとってはまさにそれなんじゃないかと・・・。
あまりの小ささに、お店に電話して確認してしまいました。
「他のお店の名前を出して失礼しますが、マクドナルドのハンバーガーのパンよりもずっと小さいですが・・・」って聞いたら、「そのくらいだと思います。バンズはそれ1種類しかないですから。」って言うんだものなぁ(-_-;)
まだ、納得いきません・・・。
のそ
2010/09/11 14:12
 こんにちは!家元さん(*^_^*)
チキンフィレサンド、小さくなかったですか?
私はまだ納得いかないのですが・・・私は2年ぶりに食べましたが、あの大きさは異常でした。
あれで、通常単品380円だというのなら、すごいボッタクリだと思います!
 それとも、サービスのあのセットのものだけ、バンズがあんなに小さかったのかなあ???
のそ
2010/09/11 14:17
大きさは確かに小さかったように感じましたが、ずいぶん久しぶりだったのでこんなもんだったかなと。

それよりセットのポテトの量が少なかったな・・・?
家元
2010/09/12 10:44
 家元さん、お返事ありがとうございます(*^_^*)
確かに、セットのポテトも少なくなったとは思いましたが、それはまぁ許容範囲として、やっぱりあのセットは特別バーガーが小さかったんじゃないかと思います。
私が電話で確認しちゃうくらいですからねー。
でも・・・他から文句が出ていないということは、あれで皆さん満足したってことですからねー。
そのうち、普通にバーガー類を買って、確認してみたいと思います。最近、ツイスターばかり頼んでいたので・・・。
のそ
2010/09/13 02:16
しまった。カーネルおじさんのバースデーに990円のセットを買いに行こうと思ってて忘れてしまいました
ケンタのチキンの骨でいい出汁が取れるってテレビでやってて、やってみたら確かに美味しかったですよ。その出汁でインスタントラーメン作ったらワンランク上がりました
マチベー
2010/09/16 01:05
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
あらら、それは残念!
来年のお誕生日を待ちましょうー。
 ケンタの骨で出汁ですかぁ!
それは知りませんでした。
早速試してみられるところが、さすがですね!
私も、やってみたいと思います。
よい情報をありがとうございます☆
のそ
2010/09/17 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
カーネルさん、お誕生日おめでとう!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる