パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第27回フェブラリーステークス」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2010/02/22 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

 終わりました!フェブラリーS。

レース結果
画像

1着Cエスポワールシチー (牡5 佐藤 哲三) 1.34.9
2着Bテスタマッタ (牡4 岩田 康誠) 1.35.3  2 1/2馬身
3着Eサクセスブロッケン (牡5 内田 博幸) 1.35.9  3 1/2馬身
4着Aケイアイテンジン (牡4 四位 洋文) 1.36.8  5馬身
5着Kグロリアスノア (牡4 小林 慎一郎) 1.37.0  1 1/2馬身
単勝C 170円  枠連2−2 910円
複勝B 240円 C 110円 E 160円
馬連B-C 890円  馬単C-B 1,190円
ワイドB-C 330円 B-E 840円 C-E 210円
3連複B-C-E 1,160円
3連単C-B-E 4,190円


のその予想
Cエスポワールシチー
Eサクセスブロッケン
Gレッドスパーダ
Mリーチザクラウン
Nミリオンディスク
馬連、ワイドの5点BOXで。
本命はCエスポワールシチー。

 うーん、圧巻のレース内容でしたね。
レースが終わった後も馬が落ち着いていて、疲れをみせず、余裕を感じさせました。
昨年のJCダートに続く中央G1連勝、地方交流を含めるとG1・4連勝を達成!
ドバイへは行くんでしょうね。
すごく楽しみです(*^。^*)
こういうレース見ると、
「あーあ、100万円単勝買っておけば170万円かぁ・・・」
と考えてしまうのが私のセコいところ(^_^;)
(言うだけで、ホントはそんな勇気はないですけどね。お金も。)
勝つとは思っていたけれど、そこまで信じきれず、またまたセコい買い方を
してしまったバカな私(-_-;)
ワイド1-3着当たりでは、まったくいばれません。
 2着は5番人気のテスタマッタ。
最後はすごくいい脚を使っていました。
これからが楽しみですね。
悩みどころだった芝の実力馬たちは、総崩れ(-_-;)
やはり、芝とダートは大違いなのですね。反省。
 
 今回のレースの教訓。
・ダートG1は、芝の実力馬であってもいきなり走って勝つのは
 かなり難しい。
 切捨てるのが無難。
・悩みすぎるようなら無駄な馬券は買わない。

これ、ダートG1用の教訓として、ちゃんとメモっておかなきゃね! 

 
エスポワールシチー 
父ゴールドアリュール 母エミネントシチー(母の父ブライアンズタイム)
牡5歳 
栗東 安達厩舎所属 
馬主 友駿ホースクラブ 
生産者 北海道日高町幾千世牧場 
戦績 18戦10勝(うち地方2戦2勝) 
獲得賞金 4億8777万5000円。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エスポワールシチーはドバイ回避
フェブラリーSを圧勝したエスポワールシチー。予定されていたドバイ遠征は回避して次走は交流G1のかしわ記念の予定とのこと。やはりドバイのオールウェザーの馬場を考慮しての断念。私が馬主なら今回の決断には大拍手。あそこまでダートで強い競馬を見せられると逆にオールウェザーの馬場への適性に疑問を持つのは当然。リスクのなくて確実に賞金を得られる国内に専念して正解でしょう。 競馬予想の僥倖 エスポワールシチーはドバイワールドカップ辞退エスポワールシチーのドバイワールドカップ辞退は残念です。... ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2010/02/26 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、障害レースで、
あぶみが取れちゃった事故が
ありましたね。

モンキースタイルの騎乗をやめて
乗馬みたいに馬の背にすわって
そのまま2着のゴール。
落馬せず、ケガせず、2着は
すばらしかったです。

騎手ばかりがほめられますけど、
やっぱり障害の馬は、
平地の馬よりもさらに調教が
深くなってるから、
パニックを起こさずに淡々と仕事を
続けた姿に感動しました。

あの馬は、競馬を引退しても、
乗馬に転職できるかも知れないね。(^_^)
ビショップ
2010/02/23 08:53
>悩みどころだった芝の実力馬たちは、総崩れ(-_-;)

悲しいなぁ。買う前に我がブログを見てくれていれば、無駄な馬券は買わずに済んだのに。あ、それ以前に予想の信頼が無いか(笑)。マチベーは買い目は当たらないけど、予想の方向性は外してませんよ(爆)。
マチベー
2010/02/23 10:18
 こんにちは!ビショップさん(*^_^*)
そのお話は知りませんでした。
そんなことがあったんですねー、それでも2着とは。
障害は見ていてハラハラしてしまいます。
ケガの確率も高いし、馬の転んだ姿ってすごく痛々しいですし。
(痛々しい割りには、馬は平気なことも多いですが。)
そのお馬さんも、引退まで無事に走ってくれるといいですね。
余生は乗馬クラブで皆に可愛がられて・・・だといいですね(*^_^*)
のそ
2010/02/23 13:11
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
マチベーさんのブログも、買う前に拝見しましたよー。
素晴らしい!おっしゃる通りでした。
でも、でも・・・「もしかしたらくるかもしれない」っていうのもあるじゃないですかあ(-_-;)
マチベーさんの記事を読んで、フムフムと思いましたが、つい「もしかしたら」の方へ行ってしまったのです。
のそ、夢を見てしまいましたー、えへ。
・・・反省(-_-;)
次回は、ちゃんと素直に参考にさせていただきます<(_ _)>
のそ
2010/02/23 13:27
今年も、「のそつぼ競馬編」楽しみにしています。
まず第一戦の本命的中おめでとうです。

エスポの強さは格別でしたが、ドバイへ行かないのは、何とも残念。
もはや、日本では敵なしなのに・・・。
フセイン八木
2010/03/01 03:18
 こんにちは!フセイン八木さん(*^_^*)
どうもありがとうございます(*^。^*)
あまりいばれませんが・・・今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
私は、フセインさんの応援馬の記事、楽しみにしていますよー!
 え?ドバイへは行かないのですか!残念(>_<)
ドバイでも涼しい顔で1着になるところ、見たかったのになぁ・・・。
のそ
2010/03/01 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第27回フェブラリーステークス」の結果だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる