パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べすぎのそ(2)

<<   作成日時 : 2010/01/05 23:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 「食べすぎのそ(1)」のつづきです。

葉山珈琲
画像 11月に、東静岡駅近くの南幹線沿い、前はデニーズだったところが、「葉山珈琲」というお店に変わっていたのを思い出しました。
12月23日(祝)、ガストでランチした後、何軒か買い物を済ませてから、M氏と寄ってみました。
ここは、喫茶店?コーヒー豆の小売店??
と気になっていましたが、「コメダ珈琲」のようなチェーンの喫茶店でした。
店内はなかなか落ち着いた雰囲気で、家族連れで来ると言うよりも、お友達同士で・・・って感じかな?
なかなかフードが充実していてリーズナブルな割に、コーヒーが一番安いので450円・・・ちょっと高級なお値段だぁ(^_^;)
私は、「プレミアム珈琲セット」というミニパフェがついているセットを注文。
(セットになっているとちょっとお得な気がする、貧乏性な私。)
カップはコメダよりも小さめですが、コーヒーは美味しい!
メニューを見てみるとモーニングセットが380円だって!
(コーヒーが付くのに、普通のコーヒーの値段より安いじゃん!)
このモーニングはお得かも・・・今度はモーニングに来てみようかな!


和食さと・しゃぶしゃぶ食べ放題
画像

 2009年を締めくくるのが、和食さとのしゃぶしゃぶ食べ放題!(1,980円・税抜き)
お店の外に出ていたポスターを見て、ずっと気になっていたんだよねー。
仕事納めの12月29日(火)、M氏と一緒に行ってきました。
用事を済ませてから行ったので、入店はPM8:30頃。
店内は満席で、少し待ちました。
以前さとにきたときは、こんなに混んでいなかったのになぁ。
その時は、「もう一度来たい」とも思えないような感じで、お店の中もガラガラでした。
 いよいよ席に着き、しゃぶしゃぶをオーダー。
最初に4種類のダシから1種類を選びます。
(途中のダシの変更は追加料金となります。)
基本の鍋セットが来て、あとは30種類ある具材から好きなものを注文。
私達は初めてなので、定番の「昆布だし」を選びました。
沸騰しただし汁の中でしゃぶしゃぶ・・・あら、美味しいじゃない(*^。^*)
ぱくぱくぱく。
基本の鍋セットも大体食べ終えてから、お肉の追加をオーダーしました。
細切り野菜もお肉で巻くと美味しいので、あと最初はなかった鶏だんごも。
M氏はごはんと一緒におかずを食べたい人なので、ご飯を一つずつオーダー。
これがちょっといけなかったな、ご飯はおなかにたまってしまうのです(^_^;)
(考えてみれば、生卵を頼んで、卵かけごはんにして食べても良かったなぁ。)
「すみません、牛肩ロース5皿追加で。」
「のそさん、俺、もうおなかいっぱいになってきちゃったよ・・・」
「のそ、食べるもん!」
のそが肉をシャブシャブし、M氏がアクをすくい、のそが食らう・・・
しばらくこれを繰り返していました。
動いたからか余裕のできたらしいM氏が
「〆のラーメンを食べたい!」
と言うので、ラーメンを1つ注文。
ついでに豚ロースと豚バラ肉も追加注文。
基本のセットにうどんが入っていますが、ラーメンもなかなか美味しい(*^。^*)
制限時間は120分でしたが、1時間ほどでおなかいっぱいになりました。
このお値段で、この内容は大満足です!
今度はすきだしで食べたいなぁ・・・。


 食べてる時は、幸せなのです。
でも・・・後が怖い(^_^;)
この調子で、お正月に突入。
 お正月に、埼玉にいる弟夫婦が帰ってきたので、みんなで1月2日に
またまた八菜へ。
お正月の八菜は予約ができないけれど、振る舞い樽酒がサービスで
飲み放題なのよね♪
お正月だからかメニューにおせちっぽいのがあったけれど・・・鯛茶漬けがない(゜o゜)
のその大好きな鯛茶漬けがなかったのは、お正月早々ちょっとショックでした。
実は、今週末にも新年会で八菜へ行く予定なのです(^_^;)
その時は、あるといいなあ・・・。

 次の日の夜、お風呂に入った後、体重計に乗ってみたら・・・
ひ〜え〜(゜o゜)
・・・恐ろしいことになっていました(-_-;)
これは、ちょっと控えないと・・・とさすがに反省。
でも、今週末八菜へ行ったら、きっと食べちゃうんだろうなぁ・・・。


 今日は仕事始め。
パンツを履いたら、ちょっとキツイ(-_-;)
ここでラクして大きめのパンツなど履かず、なるべく動いて、ドカ食い
しないように心がけたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のそさん♪
明けましておめでとうございます。
日頃のご無沙汰をお許し下さいね〜
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
早速あちらにもご挨拶戴き有り難うございました。

お正月の食べの記録見させて戴きましたよ。
凄いじゃないですか・・それじゃ〜体重計もスイングしたのではないでしょうかね〜ヘ(^o^)/
私も暮れの30日は加布里の牡蠣焼き小屋で焼き牡蠣と焼き蛤・牡蠣ご飯をランチに。夜は呼子で、アオリイカと大鰺の活き作り。その他モロモロのご馳走。〆はのそさんの好きな鯛茶漬け(銀座竹葉亭の何倍もの量)でした。国民宿舎ですが呼子ロッジは超ーお薦めです。31日は波戸岬でサザエの壺焼きを戴き、ランチは筑前・福吉で鉄鍋餃子に浜ちゃんぽんを。朝市でイカ一夜干し+サザエ+小鰺の丸干し。おさかなセンターで本マグロの大トロを買い求めてきたので、それらを大晦日は戴いて・・お正月3が日はお節。これなのに不思議と体重は増えなかったです。3日からはスポーツジムにせっせと通っています。暮れは珍しく鬼の霍乱で肺炎にまで成り掛かったので(知らないうちに)今年は歳の事も考慮しながらセーブしながら過ごしたいと思っています。映画も結構見ていますがのそさんとはかぶっていないようですね〜「おとうと」見に行きたいです。

2010/01/06 17:14
 Kさん、あけましておめでとうございます(*^_^*)本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
 牡蠣焼き小屋で焼き牡蠣・・・すごーい!それって、すごく憧れています(*^。^*)Kさんも年末年始はいろいろと美味しいものを食べられたようですが、魚介類中心だったのがよかったのではないでしょうか?私なんて、アメリカンな食事に肉、肉!でしたからねえ(-_-;)
 肺炎になりかかりとは大変でしたが、大事には至らずによかったです。あまり無理をなさらず、今年もお互い元気に過ごしたいですね。
 最近は、ほとんど映画を観ていません。
そうそう、今年はKさんも気に入った映画の感想記事などお書きになられたらどうでしょう?私もそれを読んで、観てきた気になれそうなんだけどなぁ(*^。^*)
のそ
2010/01/07 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
食べすぎのそ(2)  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる