パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンピースの件だのそ

<<   作成日時 : 2009/05/12 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 先日の競馬で、久々にワイド万馬券をGETし(200円しか買ってないけど。)、
昨日は約束どおりに、会社が終わってから母の誕生日プレゼントのワンピースを
買いに行ってきました。
(顛末はNHKマイル予想記事結果記事をご覧ください。)
「そんな、悪いからいいよー。」
と遠慮する母を、
「せっかく当たったんだから、買ってあげるよ!」
と、お店に連れて行きましたが・・・このお話にはオチがありました。

 駅ビルに入っているそのお店に付き、ショーウインドーを見ると・・・
あれれ?このお店、結構お高いじゃん?!
本当にワンピースが19000円で買えるのか?
と、思いました。
「あ、これだよ。」
と目立つところに飾ってある値札を見ると、19,000円(正確には19,800円)
なのは、上に羽織るようにかけてある別売りのブラウスの値段。
ワンピースの値札は別にあって、なんと「34,000円」でした(゜o゜)
母は、それを見てガッカリ。
「えー、こんなに高いなら、私、いらない。
特に着ていく目的もないものだし。」
だって。
まぁ、パッと見、そんな値段の洋服には見えないし、着ないのなら
もったいないけれど、私がちゃんと最初から値札を見ておけばよかったんだよね。
思い切って買ってあげられないことはないのだけれど、母はいらないようだし、
それじゃあ・・・と他のお店も見てまわったけれど、結局気に入るものは
ありませんでした。
でも、ちょうど眼鏡屋さんの前を通りかかったら、
「今は、こんなに安くてメガネが買えるんだぁ!」
と興味を示しましたので、
「それじゃ、メガネ、買ってあげるよ。」
と、いうわけで、誕生日プレゼントに後日メガネを買うことになりました。

 でも、私も、ちょっとショック。
最近、ウロウロするのはイトーヨーカドーとかアピタが多く、金銭感覚が
そのあたりの基準でいたので、ちゃんとしたブティックの値段を
忘れていました(-_-;)
安いものをお得な値段でさらに安く買うことに楽しみを感じていたので・・・
ああ、私も安い女になっちゃったのかしら?

 私の金銭感覚も、おかしいかも。
競馬でお金は使っても、日頃のスーパーの「半額」シールは大好き。
高い服は買えなくても、株は買ってしまう。
・・・なんなの?私。


 そうそう、ちょっと不思議なんですけどね。
・桜花賞(4/12)
東京に行った時、急に会いにきてくれた友人に感謝し、パフェをご馳走。
遠慮する友人に「大丈夫、きっと今日の競馬が当たっているから。」
       ↓
パフェ分、儲かる。

・皐月賞(4/19)
一度諦めかけた服を、また見かける。
どうしても欲しくて「今日の競馬できっと勝つもん!」
       ↓
服分、儲かる。

・天皇賞・春(5/3)
なんだか、私、ツイてない?
ここで株とか買っておいたら、その分儲かるかも・・・
と、軽い気持ちで株を購入。
       ↓
あえなく、撃沈。

・NHKマイルカップ(5/10)
買い物に行った時、母がワンピースを見つけ、気に入る。
「誕生日に買ってあげるよ。明日の競馬に勝ったらね。」
       ↓
ワンピース分、儲かる。
(でも、値段を間違えていた。)

 なんか、私の思いが強い時、それも人の為になると、丁度その分当たるのです。
株は軽い気持ちで高額の金額を欲張ったのがいけなかったと思うのですが。
なんだか、不思議ですよね?
 その話をM氏にしたら、
「それじゃ、俺のために、車買ってよ。」
「えー、そんなに高いのは欲張りすぎじゃない?」
「でも、不可能じゃないよ。
NHKマイルの三連単を100円買っていたら、車が買えるじゃないか。」
・・・それもそうだね。
それじゃ、この次はM氏のために、がんばろうかな?
でも、私は今の車が好きだし、それは当たる気がしないし・・・
なーんて、予防線を張っておこう(*^。^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
欲張るとツキが落ちますよ。
今まで通り、自然体で行った方が良く当たるんじゃないですか(笑)。
マチベー
2009/05/12 18:00
ウチの献立は、
スーパーで赤い文字で
書かれている品によって
決まります。笑
特売品万歳♪半額万歳♪
ビショップ
2009/05/12 18:32
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
はい、おっしゃるとおりです(^_^;)
ここで驕り高ぶっては、いけないのです。
好調の波には乗り続けたいから、いつもどおりの買い方で、いつもどおりの金額で、のそのそ買っていきたいと思います。
とりあえず、じっくり考えて予想する、ってことが大切ですね。
のそ
2009/05/13 00:15
 こんばんは!ビショップさん(*^_^*)
あら、うちの献立もそうでございますのよ(笑)
スーパーで赤い文字やシールの貼ってあるものを探してまわるのって、楽しいですよね♪
 今日の夕食は、野菜がお買い得で、お肉にシールが貼ってあったので、ビーフシチューにしましたよー(*^。^*)
シーズン終わり間近の特売イチゴがデザートになりました♪
のそ
2009/05/13 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
ワンピースの件だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる