パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「第33回 エリザベス女王杯」の結果だのそ

<<   作成日時 : 2008/11/16 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 終わりました!エリザベス女王杯。

レース結果
画像

1着Oリトルアマポーラ (牝3 ルメール)
2着Nカワカミプリンセス (牝5 横山典弘)
3着Lベッラレイア (牝4 秋山真一)
4着Fマイネレーツェル (牝3 川田将雅)
5着@レインダンス (牝4 武幸四郎)
単勝O 1,320円  枠連7-8 560円
複勝L 170円 N 110円 O 250円
馬連N-O 1,010円  馬単O-N 3,450円
ワイドL-N 210円 L-O 1,030円 N-O 410円
3連複L-N-O 1,660円
3連単O-N-L 12,690円


のその予想
Cフェアブリーズ
Dポルトフィーノ
Gエフティマイア
Jムードインディゴ
Nカワカミプリンセス
本命はNカワカミプリンセス
N固定のCDGJ三連複フォーメーションで6通り。


 うーん、ショック(-_-;)
いきなりポルトフィーノが躓いて、武が落馬し、
絶望の淵に・・・。
武騎手、大丈夫でしょうか?
躓いて鼻をぶつけながらも、懸命に走るポルトフィーノが
かわいそうでした。
せっかく先頭でゴールしたのにね。
 ルメール騎手はさすがです。 
今回は「騎手で買う」とか書いておいて、なんでルメールを
買わなかったんだろう(-_-;)
前回ダメだったから・・・と思ったけど、国際GTだとやはり強いですね。
カワカミプリンセスはノリ騎手が乗るということで、何となく2着のような
気がしていましが・・・やはり2着でした(^_^;)
結局、結果は人気のある馬がきましたね。
ムードインディゴは6着、エフティマイアは13着、フェアブリーズは16着でした。

 今週から7週連続GTですね。
なんとか今年は追加入金しないで済むよう、がんばりたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
馬にのってて一番コワイのが
人馬転(じんばてん)
なんですよね…(^_^;)

乗ってる人間にはどうしようも
できないですから。

これほど馬スキの私が
モンゴルの大草原を駆け回りたい
と思いながらも実現計画を
立てないのは、あんな大自然には
石も穴ボコもた〜くさんあるに
ちがいないって思うからなんです。

武豊騎手のご無事をいのります。
ビショップ
2008/11/16 23:54
 こんにちは!ビショップさん(*^_^*)
お返事おそくなってごめんなさい。
 武騎手は、両肩打撲ですんだようですね。
大きなケガでなくてよかったです。
 そうですよねー、競馬場の芝のようにはいきませんよね(^_^;)
私は馬には1度しか乗ったことがありませんが、あんな不安定で高い場所に乗って、力のいる体勢で、疾走する馬をコントロールする騎手ってすごいなと思います。
大草原で馬を自由自在に操り、駆け回れたら最高の気分なんだろうなぁ(*^。^*)
のそ
2008/11/18 16:03
サンデーサイレンスに
一番よく似てるといわれる
フジキセキの初戦は、
騎手?そんなの関係ねぇー
っていい例かも知れません。
話題も例えも古いなぁ…(^_^;)

ゲートを出た後、
もうコントロールなんか
全然きかなくて、
ラチ(柵)にガリガリ体を
こすりつけて、
騎手にハミを引っ張られて
口は切れちゃうわ、で、
血だらけで帰ってきたそうです。

それでも一着なんですから…
騎手なんか関係ねーなワケです。
もちろん、馬の性格や状態も
ありますよね。

だから私は、
人馬のコミュニケーションが
問われる長距離が大スキです♪
騎乗方法はちがっても、
どこか乗馬に通じる感じで。

だって、
騎手なんて関係ねーなんて、
それじゃ競馬ってなに?
ってことですよね。
ドッグレースとおなじじゃん。

ホルトフィーノだって
騎手いなくてもちゃんと
走って帰ってきたし。笑。
PS.ビショップ
2008/11/18 21:53
 こんにちは!ビショップさん(*^_^*)
そうですね。騎手がただの重しでは、競馬の意味がないですよね。
馬の力を十二分に生かせる騎手もいれば、馬の能力を生かしきれない騎手もいます。
相性の問題もありますし、単純に、馬の力、騎手の力量だけではわからないから、競馬は楽しいんですよね。
ポルトフィーノ、騎手が最後まで乗っていたら、どういう結果になったんだろうなー、と残念に思います。
ああして騎手なしでちゃんと1着でゴールする姿って、なかなか見られないものでしたから・・・。
のそ
2008/11/19 12:32
ウマは、基本的には
群れで行動する動物だから、
騎手が落馬しても、ウマは、
集団についていこうとする
とは思うんですけど、
ポルトフィーノがエライのは、
アタシの前は走らせないわっ!
って根性ですよね♪(^o^)v
PS.ビショップ
2008/11/19 18:19
こんにちは!ビショップさん(*^_^*)
そうですね。空馬になって、集団についていっている馬はよく見ますが、集団を引っ張っていこうとしているかのような馬はほとんど見ることないですね。
幻の逃げ切り勝ちとなってしまいましたが、これからもポルトフィーノは応援したいと思います。
のそ
2008/11/20 14:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「第33回 エリザベス女王杯」の結果だのそ  のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる