パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS アサヒビール株式会社「クリアアサヒ」を飲んだのそ

<<   作成日時 : 2008/10/03 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 アサヒビール株式会社の「クリアアサヒ」を飲んでみました。

画像
アサヒビール株式会社
クリアアサヒ

2008年3月の発売以来、早くも3億本(350ml缶換算)を突破。
新ジャンルには2種類あり、一つは麦を主原料としたもの、
もう一つは大豆などを主原料としたものです。
新ジャンル登場時の主流は、ほとんどが麦芽ではなく、
大豆などを主原料とするものでした。
このクリアアサヒは、原材料に厳選された麦芽を使用し、
アサヒビール独自の「澄み切り二段発酵」を用いることで、
麦芽由来のうまみはしっかりと残しつつ、新ジャンル特有の雑味を
一切なくした、まさしく「うまみだけ。雑味なし。」。
爽快で品質感のあるクリアな味の新ジャンルです。



画像 早速、グラスに注いで見ると、きめ細かい泡がたちました。
新ジャンルのものって、泡がすぐ消えてしまうというイメージがありましたが、これは結構しっかりと残ります。
味も、ビールに遜色ありません。
まさにクリアな喉ごしで、かえってビールの苦味が苦手な方には好まれるのではないかと思います。
飲み口が軽いので、いくらでも飲めてしまいそうです。






画像


 塩茹でにした石川小芋をつまみに、夕食後に1杯。
うーん、美味しい!
秋の味覚と、スッキリしたクリアアサヒがすごく合います。
夕食の後なのに、小芋を10個も食べてしまいました。
あらら、食べ過ぎたぁ・・・。

 クリアアサヒ、私のお気に入りになりそうです(*^。^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

クリアアサヒ、販売本数が3億本突破(だったかな?)だそうですね。僕はキリンの「のどごし」派(こんな派があるかどうかわかりませんが)ですが、試しに一度飲んでみようかな?
家元
2008/10/05 08:43
 こんばんは!家元さん(*^_^*)
「のどごし生」、人気みたいですね。
うちの義妹夫婦に奨められて飲んだことがあります。
「のどごし生」も美味しかったですが、私は「クリアアサヒ」の方が好きかな?メーカーの好き好きもあると思いますしね。
一度、試してみてくださいね☆
のそ
2008/10/05 18:56
のそちゃんはビール好きだから、ビールの違いが判るんだね(^^)
私なんてビールの違いどころか、ビールと発泡酒の違いさえ判りません(*_*)
グミ
2008/10/06 14:50
 こんばんは!グミさん(*^_^*)
最近は、ビールも発泡酒も第3のビールも、何も知らされないで飲んだら、きっと違いはわからないと思います。
ちょっと前は「発泡酒なんて!」と思っていましたが、今はバカにできないレベルになっていますからね。
今では、安くて美味しいのなら、ビールにこだわっていませんよー(*^。^*)
のそ
2008/10/06 22:49
僕はビール系飲料はそれほど好きではないですが、ビールはスーパードライが一番好きかな。
そういえば、のそさんに教えて頂いた例のメントスガイザーを実際に実験してみた時、試しに1本缶ビールでもやってみたんですよ!結果はあんまり効果なしで、やっぱりダイエットコークじゃなきゃメントスガイザーはダメみたいってことになったんですけど(笑)。でも、WEBで調べてみると、コーラよりビールの方がスゴイって書いてあるブログもあったし、銘柄によっても違うのかもしれません。今後もまた実験にチャレンジしてみます。ネタを提供して下さったのそさんに感謝(笑)。
マチベー
2008/10/08 00:06
 こんにちは!マチベーさん(*^_^*)
えっ?!ビールでも試されたんですかぁ!
もったいない(笑)
ビールでも、普通のビール、発泡酒、新ジャンルと、ぜひ比べていただきたいところです。
コーラでも、ペプシよりコカコーラの方が炭酸強そうだし、ちょっとした条件でいろいろと違う結果がでるものですね。
私も、面白そうだな、とは思っても、実際に試すまでには至りませんでした。
さすが、マチベーさん!!
さらに詳細なリポート、楽しみにしていますよー(*^。^*)
のそ
2008/10/08 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
アサヒビール株式会社「クリアアサヒ」を飲んだのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる