パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスコーヒーの季節がやってきたのそね♪

<<   作成日時 : 2008/06/26 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 梅雨真っ只中で、蒸し暑かったり、肌寒かったりする日々が続いています。
冷房つけるほどではないし、でもスッキリしたい・・・
そんな時に飲みたくなるのが、アイスコーヒー!



 私の朝は、ホットコーヒーで始まります。
真夏の暑い時でもホットコーヒー!
朝はホットコーヒーを飲まないと、脳みそが覚醒しません(^_^;)
でも仕事中は、接客していると店内は暑いし、たくさん喋るので喉が渇きます。
そういう時は、キーンとつめたいアイスコーヒーでリフレッシュしたくなります。
頭もスッキリしますしね。
 私は、缶コーヒーや紙パックのコーヒーって、ちょっと苦手。
アイスコーヒーをちゃんと淹れようと思うと、ちょっと手間がかかります。
そんな私にも、うれしいニュースが!
私もよく愛用しているブルックスから、季節限定の「水出し珈琲」が発売されました!

 冷水ポットにコーヒーバッグを1袋入れ、500mlの水を注いで冷蔵庫へ。
3時間後には、おいしいアイスコーヒーが楽しめてしまうスグレモノです(*^。^*)
麦茶を作るように、お手軽に本格的なアイスコーヒーも作れちゃうとは、うれしいですね。

 水出しだと、お水にも気を遣うところですが、うちには以前に導入した
ウォーターサーバーもあるし、この美味しいお水でアイスコーヒーを作れば
きっと美味しくできると思います。
紅茶派の方には「水出し紅茶」もあるようですよ。

早速、注文してみようかな♪



■お好きなコーヒーをたっぷりと■ドリップ徳用ブルックストラジャ160袋
ブルックス
○ブルックストラジャインドネシア・スラウェシ島の理想的な土壌と気候の中ではぐくまれた逸品。奥行きのあ


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
水出しのアイスコーヒー、いいですね〜!
職場で作ったら大人気だろうなぁ。
ご無沙汰しちゃって、メールしようかと
思っていたけれど、こちらにコメントさせて
いただくね。
そうそう、昨日のそちゃんのお店から届けて
いただいた机、私の隣に配置され、さっそく
育児休暇から復帰した先輩が使ってます!
とてもいい机で、ありがたいデス。
何だかトンチンカンなコメントでごめんね。
よっしぇ
2008/06/26 23:34
のそさんはコーヒー好きですよねぇ〜。
やっぱお店のが一番おいしいもんですか?

私は学生のころドトールでバイトしてたんですが、コーヒーはほとんど全く飲みませんでした。
緑茶が好きなんで・・・ズズ・・・w
コジーン
2008/06/26 23:35
こんばんは!(^O^)/
私もブルックス愛用者です(*^^*)
コーヒーの他に梅干し買ったり、飲むコラーゲン買ったり、ブルーベリードリンク買ったり…
のそちゃんは麦茶も水出しOK派?
私は麦茶もコーヒーも水出しだと物足りないんです(香りかな〜)
コーヒー絶ちしてるんだけど、別に願掛けではないので時々飲んでます(^^)
グミ
2008/06/27 00:50
おはようございます。
貴重な情報ありがとうございます。
早速、カミさんにおねだりしてみます。^^
エス旅日記
2008/06/27 09:12
 こんにちは!よっしぇさん(*^_^*)
私もメールはご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。
コメント、どうもありがとうね☆
職場ではアイスコーヒーはちょっと贅沢品になってしまいますが、優雅な気分になっていいですよね☆
 そうそう、ちょうど私は席を外していましたが、お買い上げ、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたしますネ(*^。^*)
のそ
2008/06/27 14:58
 こんにちは!コジーンさん(*^_^*)
そう、私はコーヒー大好きなんです☆
最近は、マックやコメダのコーヒーとかよく記事にしていますが、もともとはほとんど自宅で自分で淹れて飲む方なのです。
いつも自分で淹れているから、他人の淹れてくれるコーヒーが飲みたくなるんですよね。
人に淹れてもらうと、やっぱり美味しいですよー(*^。^*)
 私の学生時代は、今みたいにドトールやスタバが乱立している状態ではありませんでした。
今、アルバイトするなら、ぜひそういうバイトをやってみたいなぁ(*^。^*)
のそ
2008/06/27 15:05
 こんにちは!グミさん(*^_^*)
お、グミさんもブルックス愛用者なんですね♪
飲むコラーゲンとかは、どうでした?
 昨年の夏は、そういえば麦茶は買わず、水出し緑茶を買っていました。
モノグサなものですから、煮出すとか湯冷ましで作るとかっていうのが面倒で(^_^;)
だから、こういう水出しアイスコーヒーは私にはピッタリなのです☆
 グミさんがコーヒー断ちしているのは、眠れなくなっちゃうからとか???
のそ
2008/06/27 15:09
 こんにちは!エス旅さん(*^_^*)
エス旅さんはアルコール類は召し上がりませんからねぇ。
ビールとかにお金かけるよりも安上がりですから、ぜひ買ってもらってください。
奥さんには「自分でつくってよ!」とか言われちゃいそうですが(^_^;)
のそ
2008/06/27 15:12
二度めでごめんね、グミです(^O^)こんばんは!
コーヒー絶ちは、好き過ぎて飲み過ぎて口内炎になってしまうからです
ちなみにコーヒー飲んでもグッスリ眠れますよ
ブルックスのコラーゲンは、まだ今の様にシワがない時だったから違いは判らなかった(>_<)
ブルックス歴は長いので、随分商品の入れ代わりを感じます
グミ
2008/06/29 21:59
 こんばんは!グミさん(*^_^*)
質問にお答えいただき、ありがとうございました(*^。^*)
私も今、口内炎ができています。
下唇の裏側に2個も並んで!(゜o゜)
これが、なかなか治らず、熱いものを飲んだりすると痛いのです・・・でも、コーヒーはやめられない(^_^;)
 ブルックスは、ほとんど買うのはコーヒーのみです。
たまにやるお楽しみ袋を買ったりすると、いろいろ入っていますが・・・年齢的にも、コラーゲンは気になっちゃうのですよー(^_^;)
のそ
2008/06/29 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
アイスコーヒーの季節がやってきたのそね♪ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる