パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに居酒屋に行ったのそ。

<<   作成日時 : 2008/02/11 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 昨日はちょっと出掛ける用事があったので、出張から帰ってくるM氏と
夕方、静岡駅で待ち合わせ。

 静岡の街中は、人でいっぱい!
バレンタインデーが近いからかなぁ・・・っていうか、連休だからかぁ。
デパ地下はチョコレートの甘い香りと女性で溢れ返っていました。
あまりにいろんなチョコレートがあって、のその頭はグルグル
あちらをウロウロ、こちらをウロウロしている間に、待ち合わせの時間に。


 最近、静岡の街中は居酒屋のチェーン店でいっぱいです。
ここ1〜2年の間に、ものすごく急激に増えました。
ここのところ一緒に飲みに行っていなかったね・・・というわけで、
最近叔母がはまっているという、噂の「だんまや水産」へ。

 とりあえず頼む生ビールは、299円
メニューはリーズナブルな価格設定だけど、なかなかいいものが出てきます。
大きいエビフライが大好きなM氏は、400円のジャンボエビフライに興奮!
「ほらほら、のそさん、エビが見てるよー!」
「ああっ、見ないでー!」
・・・。
お寿司も結構ちゃんとしたもので、美味しかった
もちろん、お肉も頼みます。
「のそさんって、絶対お肉、頼むよねー。」
・・・だって、好きなんだもの。
結構おなかいっぱい食べて、少し飲んで、一人2500円弱でした。
今度はお友達誘って行こうかな


 M氏は出張中にも、夜は会社の人と居酒屋に行った模様。
最近、お気に入りのチェーン店は「さくら水産」というお店だそうで、
ここはさらに激安!
巨大なホッケの焼いたヤツが380円というのに感動したそうです。
でも、まだ静岡には進出してきていないようですね。
のそも、ぜひ一度行ってみたいなあ。
ぜひ静岡にも進出してほしい!!

 最近、飲みに行くことが少ないせいか、せっかくいろいろできているのに
チェーンの居酒屋ってあまり行ったことがないです。
もっといろんなお店に行ってみたい



だんまや水産 静岡駅前店

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
二代目だんまや水産(鹿島田店)
【メカジキ和風ステーキ 490円】 鹿島田駅の 二代目だんまや水産へ行きました。 キャンペーン中でビールが290円!ということで決定。 ここは開店時にビール100円!で行ったっきり。 その時のビールが酸味があって、古いようだったので こりゃあかんでしょ。 で・・・それ.. ...続きを見る
川崎グルメぐり
2008/09/18 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さくら水産は死ぬ程行ってます。
会社を辞めた元上司からお誘いがある時は、必ずココ。
薄給サラリーマンにはありがたいお店です。
静岡にもできるといいね。
Boo
2008/02/11 22:49
 こんばんは!Booちゃん(*^_^*)
さくら水産って、東京の方ではいっぱいあるそうですね。
そうかー、死ぬほど行っているのなら、静岡へ帰ってきた時は、(もしできていても)他のお店にしようか(^_^;)
じゃ、あまり行ったことのないチェーンってことで・・・。
のそ
2008/02/11 23:04
だんまや水産は、名古屋にもあります。
栄という中心街です。
一回行ったけれど、生ビールが290円というのには気が付きませんでしたが・・・。
でも、最近、いろんな名前の居酒屋が出来てますね。
覚えきらないぐらいです。
一体、誰がそんなに飲みに行くんだろうと思っちゃいます。(余計な事ですかね。)
フセイン八木
2008/02/15 02:26
 こんにちは!フセイン八木さん(*^_^*)
あ、ホントだ。名古屋には3店舗あるんですねー。
そちらは静岡よりも、さらにいろいろとお店がありそうですね。
 私が大学生の頃は、安い居酒屋といったら、「つぼ八」「村さ来」「やるき茶屋」ぐらいしかありませんでしたよ。
それにしても、最近の静岡の街中の居酒屋チェーンの増え方は異常です(^_^;)
のそ
2008/02/15 17:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
久しぶりに居酒屋に行ったのそ。 のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる