パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ウォーターサーバーその後・・・だのそ

<<   作成日時 : 2008/02/02 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 1月20日、我が家にTOKAIのウォーターサーバー
が導入されてから、2週間が過ぎました。

 最初はお付き合いのつもりで、まず半年試しに置いてみようかな
・・・位に思っていましたが、人間、便利になるとその状態に
慣れてしまうものなんですよねー。
こういうのって、オフィスやお店に置いたりするものだと思って
いましたが、家庭でも重宝するものなのですね。

 昨日の夕食は、「お肉たっぷりポークカレー」。
ご飯は十穀米。
もちろん、天然水「朝霧のしずく」使用です。

画像


 カレーは、たくさん作った方が美味しいので、10人分ほど
作っちゃいました(^_^;)
(実家におすそわけして、カレーうどん、もう一度カレーライス、
カレースープと続く予定です。)
これだけ作るには、水も1.5リットルほど使ってしまいます。
カレーのような味の濃いものを作ったら、普通の水でも違わない
んじゃないの?と、思ったのですが・・・違いますねぇ。
なんと言ったらいいのか・・・素材の味が素直にあらわれるとでも
言うのでしょうか?
いつもよりまろやかになり、確かにおいしいのです。
 でも、やはり一番違いがわかるのは、お茶やコーヒーを
いれた時です。
特にコーヒーは、安めの一人用ドリップコーヒーを淹れても
気になる渋みなどもなく、美味しくなっちゃうからびっくり!
私にとっては、すごく嬉しいことです。

 水の使用量としましては、普段は夫婦二人(昼間は家にいない)
で、主に使うのが
・朝起きて水を1杯。
・朝のコーヒーを淹れる。
・M氏が会社に持っていく水筒用(紅茶)に。
・夜、ご飯を炊く時の水。
・料理用の水。
・食後のお茶やコーヒー用。
・夜寝る前に水を1杯。
という具合なのですが、今のところ10日でボトル2本使ってしまい
ました(^_^;)
まあ、最初はおもしろくて、コーヒーや紅茶など、いろいろ飲んで
みたりして使いすぎたというのもあるので、多分1ヶ月にボトル4本位
のペースでしょうか?
・・・と、いうことは、1ヶ月でかかる費用は、12リットル入りボトル/
1300円×4+サーバーレンタル料800円=6000円かぁ。
(今回は初めてだから、2本分無料でしたが。)
うーん、マンションのちょっと不安な水を飲んだり、気休めのような
サプリメントを飲むことを思えば、いいのかな?
まあ、飲みにでも行っちゃえば、一度にこれくらい使っちゃうしねぇ(^_^;)

 最近、TVCMなども頻繁に見かけるようになりましたが、導入を
お考えのみなさん、参考になりましたでしょうか?
美味しい天然水ですし、非常時の水の備蓄を兼ねることもできるので
放っておくと何でも賞味期限切れにしてしまう私にはピッタリです。
・・・っていうか、もう手放せなくなっちゃったよぉ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
な、なるほど。そういうものですかね。
わからないではないです。水の便利さ。
「滅茶苦茶高い!」って程は高くない、
ってのも、やめられないんでしょうね。
「ちょっと贅沢」ってポイントですね。
です
URL
2008/02/03 20:42
 こんばんは!ですさん(*^_^*)
一昔前だったら、こういう水ってむちゃくちゃ高い!ってイメージがあったのですが、このくらいの出費で安全と手間が買えて、ドリンクバーができると考えれば・・・いいんじゃない?って思いました。
今日も一日家からでなかったので、こーひーやら紅茶やらいっぱい飲んじゃって、水の減りが早かったです(^_^;)
のそ
2008/02/03 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
ウォーターサーバーその後・・・だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる