パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 私って、神経質のそか?

<<   作成日時 : 2008/02/27 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

 最近、思うことがあります。
私って、ちょっと神経質なのかな?

 私、一時期回転寿司に凝った事がありますが、ここのところ
まったく行っておりません。
先日、M氏が出張の時に、のそ母に
「久しぶりに、スシロー、行く?」
と誘われたのですが、特にこの時期は全く行く気になりません。
(結局、「Pastel」の食べ放題のピザと、パスタに落ち着きましたが。)
ちょっと前は、風邪が流行っていて、みんなゴホゴホ。
今は花粉症で、クシャン!
でもさ・・・咳もクシャミも、出ちゃうのはしょうがないけれど、
せめて口を手で抑えるとか、下を向いてするとか、しようよー。
不特定多数の人が食べるものに向かってするのって、
どうかと思うよ?
大人も子供も、常識のない人が多すぎる!


 昨日は、会社の帰りに、母と妹とアピタに寄りました。
ここにはミスタードーナツもあるので、ドーナツ買っていこうかなーと
いつも思うのですが・・・やはりこの時期は買いたくない(-_-;)
なぜかというと、ここのミスドは、セルフサービスなのです。
ミスドをセルフサービスにする必要って、ないんじゃないの?と
いつも思うのですが・・・自分で取るのがそんなに楽しいか?
・たくさん並べられているドーナツの前で、お喋り。←ツバ飛んでるよ。
・ドーナツに向かって、思いっきり咳とクシャミ。←汚いよ!
・一度トレーに取ったドーナツを戻す。←気分悪い!
・小さい子供は、何でも触りたがる。←自分の子供はかわいいかもしれないけど、怒れよ!
・もしかしたら、ドーナツ取り損なって落とした子供が、そのまま拾って
 棚に戻しているかも←疑惑はつのる。
そんなこと考えると、とても買う気になれない


 でも、そんなことばかり言っていると、私の大好きな食べ放題とかも
行けなくなっちゃうよねー。
それはさびしいから、せめてすいている時に行きたいなぁ。
こんな私って・・・潔癖すぎ?
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
恋愛心理テスト
恋愛心理テスト ...続きを見る
恋愛心理テスト
2008/04/08 03:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
全然ヘンじゃない。のそさん普通。

私もミスドで下の段の商品は買わない。
ハニーチュロとかお気に入りが
下の段だとショックなんですけど。
てか、もうミスドあんまり行かない。

子供がモロにドーナツに向かって
大口あけてクシャミしたことがあって、
しかもカウンターにアゴのせて
かじりついてドーナツ見てたから。
でも一緒にいた親は何も言わないし。

子供はしかたないとしても、親がっ!

なので、子供にそんなことさせても
誰も何も言わないし、
後ろに並んでる私も何も言わないって
思われるのがスゴ〜クイヤだったので、
女優になってセレブを演じました。

あらイヤだ、不潔だこと。

って言ってやりました!(^o^)/
ビショップ
URL
2008/02/29 19:09
それって私的には普通かと。。。
友達同士でも家族でも仲が良かった頃の夫婦でも、私以外の人の食べかけ、飲みかけの物は無理。たぶん育った環境が大きいのでは?うちの実家は直箸NG!家族でお鍋でも直接鍋から取ると叱られてました。くしゃみや咳をする時に手をあてるや、人にかからない様にするなんて、子供の頃に親が教えるのが当たり前だと思いますが、当たり前の事が当たり前でない時代になっちゃったのって残念ていうか、この先日本はどこに向かって行くんだろうって…ちと心配(@_@;)
ろこ
2008/03/01 00:44
 こんにちは!ビショップさん(*^_^*)
ご賛同いただき、ありがとうございます<(_ _)>
あ、私も、今度ビショップさんを見習って、セレブっぽく言ってみようかしら。
「あらイヤだ、不潔だこと!」って(笑)
そうですよね、何も言わないのは悔しいですよね。
私も堂々と他人に注意できる人間になりたいです。
のそ
2008/03/01 14:37
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
よかったー、ろこさんもそう思いますかぁ(*^。^*)
麻疹とか、インフルエンザとか、風邪とか、そういう経路でうつったりしないものなのかな?と考えてしまいます。それ以前に、まったく他人の唾液や鼻水はいやだー!
そういうことをしている人たちって、他人が同じことをしているのを見て、なんとも思わないのでしょうか?
 実は、私も人の食べかけや飲みかけのものを口にするっのて、昔は全くダメだったんです。たとえ家族のものでも。
それでも、大人になっていくにつれて、どうしてもそういう機会にあうことが多くなってきたので、自然と気の許せる相手とならできるようになりました。
 お鍋も、家族以外だと直箸は気分よくありませんでしたが、世の中を渡っていくためにはそうも言っていられないなと思い、「煮沸されているから大丈夫」と思い込むことにしました(^_^;)
のそ
2008/03/01 15:20
悔しいからじゃないし、
それに注意でもないの。

相手は悪いと承知の上で
やってて、悪質なので。

でも人間関係って
コミュニケーションで、
思いのキャッチボール
だから。伝えないと
何も始まらないし、

常識や権利は黙ってても
守られて当然じゃなくて、
必要ならアピールしないと
ダメな時代だから。
人間力が落ちてるんですね。

だから、親(お母さん)に、
あなたのしてることはNO!
って思いを伝えたんです。

これは、
社会人として私のすべき範囲。
悔しいからじゃないし、
それに注意でもないんです。

ちょっとだけ勇気をだして、
大人としての責任を
果たした感じ?(^o^)
私は私の人間力を落とさないように。
ビショップ
URL
2008/03/02 10:12
のそさんがまともで、この世にはDQNがいっぱいいるってことでしょうね。
奴らは羞恥心はもちろん、他人のことなんてどうでもいいんですよ。
クシャミ・咳って1mくらいミストのしぶきなどが飛んでいるんですって。電車なんかでおさえないヤツとかは他人がどうなろうと知ったこっちゃないんでしょうね。

自分の生活を営む上で避けようがないですが、ガキや貧乏人がたくさんいるところは日や時間を選んでいくようにしています。
コジーン
2008/03/02 13:11
 再びこんにちは!ビショップさん(*^_^*)
うーん、悪いとわかっていてやるのは悪質ですよね。
自分が常識と思っていることが、アピールしないと通用しない時代って、変な時代になってしまったものです。
みんながやっているから自分も・・・と平気で悪い事をする人がものすごく多い世の中になってしまいましたが、せめて私は人に迷惑をかけない人間になりたいです。
のそ
2008/03/03 12:39
 こんにちは!コジーンさん(*^_^*)
前にテレビで、クシャミや咳がどのくらい飛ぶのか、わかりやすい画像でみせていましたが、DQNな人々にもそれを見せてやりたいです。
出ちゃうものは仕方がないけれど、せめて「抑える」という意思を見せてほしいものですね。

>ガキや貧乏人がたくさんいるところは日や時間を選んでいくようにしています。

 私もそうしているつもりなのですが、最近は「本当に少子化?」と思うほど、どんな時間帯でも、どんな場所にでもDQN親子は出没するのです。
遭遇しない為には、いっそ外に出るなということ?!と思ってしまいます(-_-;)
 
のそ
2008/03/03 12:52
今日は
私も 最近、咳やくしゃみをされると しぶきが私に付いた!
上の階で聞こえても洗濯物にしぶきが飛んできた!
と生活にも 支障があり やり直したりと疲れ果ててます。
まぁ 余程 近くで思い切りされなければ、大丈夫ですよね…?
道のたんや汚物もマナーないですよね(-.-;)
せめて 手で抑えるなりと 同感です。
気にしなくなりたいですよー。
乾燥しちゃうと思う様にはしてますが。
空咳にもびくついている私は 肩も凝ります。
失礼しました。
ねこ
2009/01/15 17:04
 はじめまして!ねこさん(*^_^*)
コメント、どうもありがとうございます。
 これから、また、花粉の季節がやってきますよねー(-_-;)
私は花粉症ですが、なるべく周りの人が不快な思いをしないように、いつも気をつけています。
でも、あまり周りに気を遣わない人が多いのが現状ですよね。
自分がされて嫌なことは、しないことが大切だと思うのですが。
 時々、わざわざ大きな音をたてて、口を押さえもせずクシャミしたり、道端に痰を吐くオヤジとかもいますが、そういうのはとんでもないです!そういうのを見ると、ついつい眉間に皺が寄ってしまい、「あ、いけないいけない」と皺を伸ばそうとする、のそなのです(^_^;)
のそ
2009/01/15 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
私って、神経質のそか? のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる