パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS M氏のアキバみやげだのそよ

<<   作成日時 : 2007/05/07 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 のそが映画を観に行った日の夜、M氏が秋葉原から帰ってきました。
「はい、のそにお土産だよ〜。」
と取り出したのは、おでんカレー???

画像 「○月×日 ドジッ子妹が今度はカレーに挑戦!お菓子と違って???の味の出来に居候のネコ型生物「IMO」が機転をきかせて昨日のおでんの残りを投入!ダシのしっかり染みたおでんの具とまろやかカレーの不思議なマッチング!?さぁお兄ちゃん覚悟を決めて召し上がれ ミ☆」

価格は500円。
4月25日に発売したばかり。

(右はメイドプリン。
M氏はプリンモノをよく買ってきてくれます☆)


 ドジっ子妹が作ったおでんカレー・・・聞くからにビミョーそうな味
「値段見ないで買ったら500円もしたから、びっくりしちゃったよ!」
と、M氏。
レトルトのカレーにしては確かに高いですね。

 で、早速次の日の夕食に作ってみました。
のそ、ドジっ子妹に変身
「おにーちゃーん!カレーができたのそよ〜
今日は、おにいちゃんのために、おでんカレーにしてみたのぉ〜♪」
「うぉーい!
・・・のそさん、エプロンが裏返しだよー。」
「いや〜ん、のそったら、ドジっ子〜
(※注:エプロン裏返しは本物のドジです。ドジっ子プレイではありません。)

画像


 う〜ん、黄色っぽいカレーですねぇ。
私はどちらかというと、ブラウンっぽいのが好きなんだけどな。
だって、黄色いとウン○を連想しちゃうし・・・と思ったけど、食事中なので
心の中でつぶやきました。
具は、大根、ちくわ、こんにゃく、牛すじ、うずら卵、昆布といった、おでんの具。
「では、いただきま〜す!」
ぱくっ!
・・・ビミョー
カレーなのに、全然辛くない。
味が、ぼやけてる。
ドジっ子妹が作ったカレーだから、美味しくてはいけないのだ。
このビミョーさを出すのは、なかなか大変だったんじゃ???
じゃがいもか?と思って食べたら、大根でガクッときた。
おでんは・・・おでん。それなりに美味しいかな?
ピリッとしたものがほしくて、サラダにわさびマヨネーズをかけて食べました。
う〜ん、一度食べればいいかな(^_^;)
 それでも、パッケージや設定が凝っているから、アキバ土産としては
いいかもしれません。
ちょっと値段が高い気もしますが、ネタにはなります。
リピーターは・・・期待できないけど(^_^;)


「で、M氏はメイドカフェとか行ったの?」
「行かないよ〜、はずかしい。どこも混んでたし。
でも、AKB48劇場には行ってきたよ。」
「えー、いいな〜!」
と、土産話もつきないのでした。

 ところで・・・
モバパーは買っちゃったの?」
チラリとボストンバッグを見る、M氏。
そこには・・・じゃーん!


画像



何、これ?すごく小さい!PSPか?

 結局、SONYのVAIO、type Uというのを買ってきました。
工人舎のとどちらを買うのかずっと迷っていたようですが、さすが秋葉原、
品揃えがよく、全部実際に触れたそうです。
Vistaが搭載されているというけど、こんなに小さいと字が読めないんじゃ?
と、思ったけど、TVとつなぐとTV画面で見れるのだそうです。
それで、ワンセグも見れちゃうんだって!

 連休残り2日は、M氏はずっとモバパーをいじっておりました。
のそは・・・マンガを読んでました。
あーあ、GW、終わっちゃったよ。

OverLay Brilliant for VAIO Type U(VGN-UXxx) OBSVUX50
OverLay Brilliant for VAIO Type U(VGN-UXxx) OBSVUX50

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アキバ本舗
アキバ ...続きを見る
アキバ本舗
2007/05/09 01:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
この度、ウェブリブログを解約しましたので
「ろこの頭の中」も閉めさせていただきました。
今後ものそさんのところへ遊びにきますので
よろしくお願い致します。
ろこ
2007/05/08 18:42
 あ!ろこさんだ!!こんにちは(*^_^*)
突然ブログが閉鎖されてしまったので、すごく驚きました。
このまま、ろこさんとのつながりも切れてしまうのかな?と心配していました。
何か事情があるのでしょうけれど、ブログ再開のときは必ず教えてくださいね。
コメントいただいて、すごく嬉しいです(*^。^*)
また遊びに来てくださいね☆
のそ
2007/05/09 12:30
モバパーをゲットしたM氏の嬉しそうな顔が目に浮かぶようです。
フセイン八木
2007/05/12 02:32
 こんにちは!フセイン八木さん(*^_^*)
モバパーをGETしたM氏は、毎夜楽しそうにいじっています。
出張とか、まだ本格的な活動の場はないですが、満足しているようです。
そのうち飽きて、第二のCLIEにならないことを祈ります(^_^;)
のそ
2007/05/12 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
M氏のアキバみやげだのそよ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる