パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと新モスバーガーを食べたのそ

<<   作成日時 : 2007/05/02 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 先日、「モスバーガーの割引クーポンを初めて見たのそ」の記事を
書いてから、なかなかモスへ行くチャンスがなかった、のそ。
この前の日曜日、競馬で負けた後、傷心ののそとM氏は
やっとのことでモスバーガーを食べに行ってきました。

 日曜日の夕方6時過ぎだし、混んでいるかな?と思ったけど、
予想に反して店内はすいていました。
いつもはお持ち帰りにしますが、たまには食べていっちゃおう!
私はモスバーガーセット、M氏はテリヤキバーガーセットを注文。
あと、ナゲットを半分こすることにしました。

画像


 先にドリンクのコーンスープが運ばれてきて、すぐにバーガーと
ポテトも来ました。
何か、前より出来上がりが早くなったかな?

画像 モスバーガーは、前よりパッと見コンパクトになったように感じました。
それはバンズが変わったせいでしょうか?
バンズが前よりかたくなって、ちょっと厚みが増えたからかも?
(最近あまりモスへ行っていないので、あまり自信がありませんが・・・(^_^;)
ソースはトロッとたっぷり入っていて(前よりもちょっとゆるい感じ)、袋の底にたまっています。
私はこれを舐めとるのが好きなのですが、M氏はそれがイヤみたい。
ハンバーグは合挽き肉になったみたいですが、かわらず美味しいです。
(私は、ハンバーグは牛肉100%よりも牛豚合挽きの方が美味しいと思っています。)

画像 M氏のテリヤキバーガーも、ちょっともらいました。
もともとテリヤキバーガーはかなり前に一度しか食べた事がないのでよく覚えていないのですが、その時よりも美味しく感じました。
レタスがシャキシャキしていたのが印象的。
たまには注文してもいいかな?と思いましたが、私はやっぱりモスバーガー派ですネ♪

 お店で食べたので、ポテトはヤケドしそうにアツアツ。
自然の味を生かしているという感じで美味しかったです。
でも、ポテトはやはりマックのが一番好きなの。
 ナゲットも体にはよさそうな雰囲気ですが、やはりマックの方が好き。
バ−ベキューソースにしましたが、モスのはほとんどケチャップですね。
ポテトもナゲットもヘルシー志向の人はモスの方がいいと言うと
思いますが、私はマックのジャンクっぽい方が好きなのです。 
でも、ハンバーガーはモスが一番美味しいと思うなぁ(*^。^*)

 やはり一番変わったと感じたのはバンズでした。
提供時間が全体的に早くなったかはちょっと定かではありませんが、
リニューアルしたからといって、モスが美味しくなくなったわけではなく
安心しました。
 中学生の頃は、よく学校帰りにモスバーガーを食べました。
まだ静岡には1店舗しかなく、ちょっと目立たない場所の小さなお店でした。
その頃からほとんどかわらないモスの味。
大切にしてほしいな

 これで、クーポンを定期的に出してくれたりしたら、もっとモスへ行く
頻度も上がると思います。
(クーポンを出す事によって、質が下がるということはないよね?)
今回のクーポンは使ってしまったと思ったら、お会計した後、またくれました。
これを使ってまた食べに行くからね〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美食探訪 新・モスバーガー
4月からモスバーガーが新しくなったのをご存知でしたでしょうか? 「モスごはん」や「サラダごはん(タコライス)」などの新メニューも発売されましたが、なんと言っても注目は新・モスバーガー!!ド定番メニューのモスバーガーとテリヤキバーガーがリニューアルされました。... ...続きを見る
MMA The Orange
2007/05/12 18:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
モスも美味しそうですね。
この頃はお連れと公園近くのマックでテイクアウトして
そのまま、また公園に戻り、青空の下で戴きます。
なかなかいいものですね。
勿論。優待券利用です。サービス券も折り込みのを事務所に
置いておくとみんなが楽しみながら使ってくれてるみたいです。

そうそう。。ローキーファイナルを見てきました。
見る気はなかったんですがおすぎさんと
とくダネの小倉さんが絶賛するもんで
お連れと早速行きました。なかなか佳かったです。
ワンパターンと思いきや、昔を思い出す縁になりました。
頑張ってみてもいいかなって気になりますね〜〜〜〜
立川のシネマはネットで直前予約が出来てなかなかいいですよ。
だけど始まりが遅いんです。早くなら吉祥寺かなぁ〜
アフター映画は小島やさんの「へぎ蕎麦天ぷら」でした。
nova
2007/05/02 17:46
モスってもう何年も食べに行ってないなぁ。昔はモスシェイクが好きだったんですが・・・。
のそさんのブログは最近画像の配置が凝ってますね!笑。競馬で負けた後は美味しいものを食べてウサ晴らしは全国共通の文化です!?笑。
マチベー
2007/05/02 20:41
 こんばんは!novaさん(*^_^*)
novaさんもマックお好きなんですね(*^。^*)
優待券利用ってとこがミソですね(笑)
青空の下でのマック・・・美味しそう〜!
私はだいたい会社でのお昼に会に行くので、ダッシュでチャリこいで、ポテトがさめないうちにダッシュで戻り、事務所で食べます。
今度、景色のいいところへマック持って行ってみようかな・・・。
 私も、小倉さんとおすぎさんが絶賛しているの、観ましたよ〜。
確かに、あれを観たらすごく興味がわきました。
(試写会もあったのですが、ロッキーシリーズは観たことないので、応募しなかったのです。)
最近は試写会もなかなか当たらないし、ちょっと仕事も忙しかったりで、なかなか映画を観れないでいます。
私は「ハンニバル・ライジング」や「スパイダーマン3」、「ゲゲゲの鬼太郎」あたりを観たいと思っているのですが、多分全部は無理かな(^_^;)
私も映画を観て、その後に美味しいランチ、食べたいな〜(*^。^*)
のそ
2007/05/03 00:27
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
確か、ろこさんもモスはシェイクだけとかおっしゃっていましたが、私はモスのシェイクって・・・飲んだことあったかなぁ?
シェイクといえば、マックの期間限定の変わりダネシェイクにはよく飛びつきます。
「最近モス食べてないな〜」という言葉を私の周りでもよく聞きますので、モスも売り上げ落ちているのかな?
(・・・と、自分中心に考えてみる。)
クーポン発行するくらいだから、キビシイのでしょうか?

 いやいや、お恥ずかしい!
ブログの画像の配置には、いつも頭を悩ませております(^_^;)
画像を使った方がやっぱり記事が華やかになるし(最初の頃のブログなんて、文字だけで殺風景ですよね)、私も高等テクはもっていないので、自分のできる範囲でなんとかがんばっているつもりです。
マチベーさんのようにはなかなかうまくいかないものですね。
 さっき、M氏に「最近の日曜日は”競馬に負けた後”ばかりだねぇ」と言われ、「ははは・・・」と二人の空虚な笑いがハモりました。
来週こそ・・・書かないですみますように!
のそ
2007/05/03 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
やっと新モスバーガーを食べたのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる