パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS のそとM氏とタラバガニ

<<   作成日時 : 2006/11/21 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

 ちょっと前から「のそつぼ」トップページにバナーを貼っておりますが、
「タラバ蟹足」を取り寄せてみました。
「北海道」「送料無料」「限定品」・・・こういう単語に弱いのよネ
私としては、カニって食べにくいし、手がベタベタになるし、肩も凝るし
特別好きなわけではないのですが、M氏の強い希望もあったので。
先週の中頃に注文して、昨日届きました。

 宅急便の箱を見たときは、思ったよりも箱が小さくて軽かったので
正直、ちょっと拍子抜けでしたが、開けてみると、
・カニ足の包み(中は見えない)
・紅鮭寒風干し 1切れ
・行者ニンニクキムチ 1瓶
が入っていました。
(鮭とキムチは「ナイショのおまけ」っていうヤツなので、必ずしも
これが入っているとは限りません。)
う〜ん、これで2,980円か。
私は普段自分でカニを買うことがないので、これが高いのか安いのか
よくわかりません。
とりあえず、カニ足の包みを開けてみたら、でっかい足が4本と
ハサミ1本が入っていました。
冷凍されているので、とりあえず自然解凍しました。
ゆでてあるから、解凍したらそのまま食べれるのはいいですね。

 夜、M氏が帰ってきて、カニ祭りの開催です。
はいっ!





画像


 カニ足の根元には、本体部分も少しくっついていましたが、その部分は
カニ鋏で切って、カニ味噌汁に入れました。
大喜びのM氏。笑顔がまぶしいです。
「俺、ハサミいただき〜♪」
と、早速ハサミ部分を取りました。
「それじゃ、のそは足。」
タラバガニの足は、殻がチクチク痛いので気をつけて関節のところをバキッ!
「きゃぁぁ〜、見て!見て!!」
引っ張ったら、分厚い身がニューンって取れたのです!
タラバ君の足の中に、こんなにぎっしり身が詰まっているとはっ!
二人とも、思わず最高の笑顔です
「のそ、こんなカニ食べたの、初めてだよ〜
「のそさん、俺も初めてだよ〜
パクッと食べたら、ジューシーで、レモン汁とかポン酢とか用意してあったけど
そんなのつけなくても十分美味しい
ああ、私が今まで食べてきたカニって、いったい何だったのカニ?
身がカンタンに取れるので、肩が凝ることもありません。
 カニ味噌汁もおいしかったです。
カニとネギしか入れませんでしたが、カニのダシがよく出ていて
身も結構詰まっていたし、簡単に取れたのでラクでした。
 二人で食べたらお腹いっぱいになりました。
世の中の「カニが好き!」っていう人たちは、こういうカニを食べているから
そう言えるのかも・・・。
「ナイショのおまけ」はまた別の日に楽しめるし、外食することを思えば
この満足感で、やっぱりお得なのかな?
のそも今日からカニ好きです






<おまけ>
 やっと「ドラゴンクエスト[空と海と大地と呪われし姫君」をやり始めました。
今更って感じだけど、先に「FF12」をやってしまったものですから(^_^;)
FFシリーズとは力の入れ所は違いますが、なかなか楽しいです。
今年中にクリアできるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タラバガニ
カニ大好きです♪ ...続きを見る
検索キーワードランキング
2006/11/22 18:53
いろんな地方のカニを食べつくそう!
いろんな地方のカニを食べつくそう!! ...続きを見る
カニ三昧
2006/11/24 11:44
赤字覚悟の活タラバ蟹の大特価タイムセール!
超目玉品の大特価セールです! ...続きを見る
賢者のネットショップ
2006/11/26 17:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^0^
蟹大好き!甲殻類大好き!!
なのですが・・・如何せん わたくし アレルギー でして・・・
思いっきり食べたいのに 今じゃ食べれない><。
アレルギーの無い人が羨ましい・・・私も思いっきり食べた〜い
ろこ
2006/11/22 10:28
こんにちは!
旨そうなカニですね♪
オホーツク産でこのボリュームで298!!
しかもオマケ付(=^_^=)
そりゃ断然お得でしょう
北海道といえば毛蟹が旨いですがタラバを豪快に食べる
のもいいですね!羨ましい!
あ〜ぁ・・最近カニ食べてない!喰いてぇ〜(⌒□⌒)/
よっすぃー!
2006/11/22 12:50
う〜ん、おいしそう(^O^)
やはり、これくらい太めで上質のものがおいしいですよね。
カニのお取り寄せは、ハズレだったという人もあるので、
信用のおけるところでしなくちゃ。ここなら大丈夫そうね。
kuemama。
2006/11/22 14:19
 こんにちは!ろこさん(*^_^*)
大好きなものを食べれないのって、すごく悲しいですよね。
私も大好きなニクが食べられなかったら、と思うと・・・ストレスたまりそう(^_^;)
こういうアレルギーって、簡単に治るというものではありませんが、いつかいい薬が発見されて、思いっきり蟹を食べれる日がくるといいですね。
のそ
2006/11/22 17:06
 こんにちは!よっすぃー!さん(*^_^*)
お得なんですね!北海道の人が言うんだから間違いないですね(*^。^*)
北海道の人って、毎日、ジンギスカンや蟹やシャケをサッポロビール片手に食べているようなイメージがあります。・・・な〜んて言ったら怒られちゃいますね。
 それじゃ私は・・・今度は毛蟹たべたぁ〜い(^o^)丿
のそ
2006/11/22 17:17
 こんにちは!kuemama。さん(*^_^*)
普段私はあまりお取り寄せはしないのですが、M氏が食べたくてしかたがなかったようです。
普段、蟹を買って食べることがないので、私としてもちょっと冒険だったのですが、すごく美味しかったのでよかったです。
また何か取り寄せてみようかな〜(*^。^*)
のそ
2006/11/22 17:21
こんばんは☆
うほ、かにくいたくなっちゃいましたよ・・・
でもほじくるのがめんどいんですよね〜、誰かスーパーほじくり器を発明してほすいです。

なんか貧乏症なのかもですけど、カニ汁とかでもなんとかして中身をほじくろうとしちゃうんですよ。で手がびしょびしょ・・・泣
コジーン
2006/11/22 22:40
 こんばんは!コジーンさん(*^_^*)
そうなんです。私もほじるのがめんどうで、それほど好きじゃなかったのですが・・・本当に素晴らしいカニというのは、ほじらなくても身がほろっと取れてしまうのですよ〜!
今回カニ味噌汁に入れた本体のほうも、少しカニ鋏で切れ目を入れておいたというのもありますが、おはしで身が取れたんですよ!
カニの種類にもよるかもしれませんが、タラバのぶっとい足には感動しました(^o^)丿
のそ
2006/11/23 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
のそとM氏とタラバガニ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる