パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 倦怠期疑惑の、のそとM氏は?@

<<   作成日時 : 2006/08/06 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 昨日は土曜日で、私もM氏も仕事でしたが、定時で仕事を終えたM氏が
久しぶりにごはんを食べに連れて行ってくれました。
いつも、のその行きたいところに連れて行ってくれるので、ホットペッパー
を見ながら考えました。
「そういえば、ロイヤルホストでパンの食べ放題をやっていると書いて
あったなあ・・・」
と思い出し、提案してみたらM氏も興味を示して、久しぶりにロイホへGO!


 ロイホは、インター通りにあるので競争が激しいせいか、いつもすいているの
ですが、結構混んでいました。
メニューを見ると、ファミレスのわりに値段が高いような気がします。
クーポンには「パン食べ放題190円」って書いてあったので、軽いものを
頼んでパンをいっぱい食べようと思いましたが、ウエイトレスさんによく
聞いてみたら、パンのついたセットに190円プラスで食べ放題なのだそうです。
ちょっとクーポンの説明が甘いんじゃない?って思いましたが、「パン食べ放題
+ドリンクバー」のセットというのがあったので、「ふんわり玉子のドミグラス
オムライス」のスモールサイズにつけることにしました。

画像

 オムライスは、それなりにおいしかったです。
ドミグラスソースのお味もなかなかです。
 ファミレスの場合、似た様なサービスって、ファミレス同士で比べてしまいますね。
ドリンクバー、ロイホも結構がんばっているのですが、一番好きなのは、
やっぱり「ココス」のドリンクバーですね。
やっぱり、ハーブティを何種類もポットに好きなだけ入れられるのがいいなあ。
(ティーパックだと、ちょっと味気ないし。)
りんご黒酢ドリンクとカフェラテはおいしかったです。
 そして、気になるパン食べ放題。
せっかくの食べ放題なら最初から食べたいのに、パンが来たのはメイン料理が
来た後でした。
カゴに、4種類ほどのパンと、バターと3種類のジャムが入っています。
ジャムがついているだけあって、みなプレーンなパンです。
紙がはいっていて、それにおかわりのパンの個数を記入してお店の人に
頼むシステムのようです。
パンの食べ放題といえば、「サンマルク」とどうしても比べてしまいます。
サンマルクは、バターしかないけれど、小さめのいろんな種類のパンがあります。
ロイホのは、バターロールなんかは普通の大きさだし、そんなに多くは
食べられません。
(と、言いつつ、おかわりしたけど(^_^;)
まあ、パン屋さんがくっついているわけでもないからしょうがないですが、
ちょっと期待が大きすぎたかも・・・。
 正直な感想としては、このくらいの金額を出すのなら、ファミレスでない
レストランに行った方がいいかな?
結局、「ドリンクバー」とか「食べ放題」というキーワードに弱いのそなのですが(^_^;)


 食事中に、「アプレシオ」というマンガ喫茶の話題になりました。
マン喫って、結婚前はしょっちゅう一緒に行っていたのですが、結婚後は
行ったことはありません。
だいだい行くと、ビリヤードをやったりマンガを読んだりすることが多かった
のですが(一時期、「ぷよぷよ」にはまってたこともあったな〜)、最近は
カラオケやダーツもあるらしいとか話しているうちに、ロイホのすぐそばにある
アプレシオへ行ってみようか!ということになりました。
ここは、昨年末に上場したし、ドリンクバーも充実していてソフトクリームも
あるらしいし・・・と、気になっていたのです。

 PM8時頃店内に入ったら、案外すいていました。
会員証を作ってから荷物をカウンターに預け、ドリンクバーをチェック。
おお!噂にたがわず豪華なドリンクバーです。
なんと、全部で30種類以上!
ファミレスにあるようなソフトドリンクやカフェのマシーンはもちろん、
フローズンドリンクが4種類もあって、さらにソフトクリームも!!
さっきのロイホでいろいろ飲みすぎちゃったのが悔やまれます(-_-;)
おしぼりも、温かいのと冷たいのが用意されています。

 そして、まずはビリヤードにGO!
ボールの並べ方や、キューの構え方なんかも少し忘れていましたが、
M氏に教わるうちにだんだん思い出しました。
そういえば、ビリヤードはM氏に教えてもらったんだったな・・・なんて、
ちょっと懐かしく思ったりして・・・(*^。^*)
M氏とビリヤードするのは、結婚前と同じくらい楽しくて、あっという間に
1時間たってしまいました。
ただ、ちょっとビリヤード台の上の清掃があまりされていないような気が
したのが残念かな?

 「のそ、今度は何したい?」
「う〜ん、久しぶりにカラオケ!」
カウンターに行って、禁煙のカラオケルームに変更をお願いしました。
機種はCyberDAM。
部屋はそんなに広くないですが、大画面のTVもあり快適。
ただ、防音があまりよくなくって、隣の音楽がよく聞えました。
う〜ん、普通のカラオケ店とマン喫のカラオケ、どっちがトクなんでしょう?
結局2時間歌合戦をしてしまい、時間も遅かったので、お勘定。
 レジはすごく混んでいました。
お客さんも増えていて、こういうところは時間が遅いほど人がくるんだな〜
と思いました。
入会金300円に3時間パック1,200円で、合計一人1,500円。
うん、そのくらいの価値はあったかなあ?
せっかく会員証を作ったことだし、今度はもっとゆったりきて、マンガ読んだり
ダーツもしてみたいな(*^_^*)
食事もここですませちゃってもいいかも・・・。
 「アプレシオ」の株価、上場した時より今はかなり低くなっています。
優待は1時間無料券の綴り。
う〜ん、どうしようかな〜。


 こうして、「気になる店」2件に行けて、なかなか有意義な夜でした。
先日の結婚記念日、二人とも忘れちゃっていましたが、昨日は結婚前
に戻ったようで楽しかったな(*^_^*)
ありがとう!M氏(*^_^*)
こうした、のそのそした時間を楽しめるってことは・・・まだまだ倦怠期じゃ
ないってことかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソニー株価情報
本日の株価情報は ...続きを見る
株式情報 by bif
2006/08/07 04:52
ラブラブムードのアロマバスミルク
最近倦怠期かな〜なんて思ったら、こんなバスミルクはいかが? ラブラブなムードを高めるアロマバスミルク な〜んていうのを見つけました。 ムーディーでエキゾチックな香りの、サンダルウッド ゼラニウム マンダリ ンを使ってバスミルクを作ります。 バスミルクは牛乳、はちみつ、ホホバオイルをまぜレンジで温めた中に精 油を落とします。 分量は 牛乳 200ml はちみつ 15ml ホホバオイル 5ml サンダルウッド 5滴 ゼラニウム 2滴 マンダリン 2滴 好きなのに、好きなのに、また... ...続きを見る
アロマテラピークラブ
2009/03/09 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>まだまだ倦怠期じゃないってことかな?

きっとそういうことですよ!ラブラブですヨ☆
ほんとにマンネリな人は、何をしても
「ほかの人がいい・・・」と思うそうです。(聞いた話ですけど)
もちろん嫌ってわけではないらしいですが、やっぱり刺激が大事なんでしょうか?(^−^;
コジーン
2006/08/07 22:29
 こんばんは!コジーンさん(*^_^*)
何をしても「ほかの人がいい・・・」、ですかあ。
う〜ん、まだそういうことは思わないだけマシかもしれませんね。
刺激は大事だと思いました。
最近は休みの日は、家から出ないでゴロゴロしてることが多かったし・・・(^_^;)
 コジーンさんは、ハニーコジーンさんとラブラブかな?
のそ
2006/08/07 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
倦怠期疑惑の、のそとM氏は?@ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる