パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにスシロー!だのそ

<<   作成日時 : 2006/05/16 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

 先日の「Flying 味噌 soup」事件以来、スシローへ行っていなかった、のそ。
そろそろまた行きたくなってしまい、日曜日は
「のそ、スシローのお寿司が食べたいのそ。」
とつぶやいていました。
しかし、日曜日は一日パジャマ君で家から出なかった為、家にあるもので
食い繋いでおりました。

 昨日、仕事を終え、SHOP99でウロウロしていたら、ケータイが鳴りました。
珍しく定時で仕事を終えたM氏からで
「のそさん、スシロー、行くか?」
とM氏からうれしい提案が!
「うん、のそ、行きたい(^o^)丿」
M氏が平日に食事に連れて行ってくれるのは、めったにないことです。
M氏はスシローに行くのは今回が2度目。
のそが時々平日に母と行って買ってきたお土産を食べることはあっても、
土日は店はメチャ混みで近づけないから、行けなかったのです。
久しぶりのスシローに、M氏もうれしそう!

 店内は月曜日の夜だというのに、けっこう混んでいました。
案内された席は、先日の味噌汁事件の時と、列は違うけど同じ状況の席でした。
お寿司を食べながら、「あの時は、一体どんな状況だったの?」と聞くM氏に
のそ、説明。
「え〜、こんなトコ乗り越えて飛んできたんだぁ」と驚いていました。
回転寿司って、やはり心がウキウキするもので、レストランなんかに食事に
行くのとは、また別の楽しみがあります。
非日常的なお寿司が回転しているという状況を見ているのも楽しいし、
周りをみるのも興味深いです。
「この前ね、ガリをお皿にてんこ盛りにして真ん中において、2〜3皿ずつお寿司を
食べてすませていた夫婦がいたんだよ!」
と、のそが言えば、M氏も
「この前出張した時、すき家で紅しょうがをすごいてんこ盛りにしている人が
いたよ!」
なんて、話題もはずみます。

 最近話題の少なくなった熟年夫婦や、家族とのコミュニケーションをとりたい
お父さんは、回転寿司に行けばいいんじゃないかな?
(家族で来る場合は、回転寿司のマナーをお子様にちゃんと教え込んで
父親の威厳をみせるのを忘れずにネ。)
日本でお寿司を食べたい外国人にも、高いお寿司屋さんへ行くよりも
目で楽しみ、味もよくて、お財布にもやさしい回転寿司のほうが喜ばれるかも。
回転寿司は日本を救う?!
まあ、味噌汁さえ飛んでこなきゃね〜(笑)
あ〜、楽しかった(*^_^*)
M氏、ありがとう。ごちそうさま! 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
意外と知らない食事マナー
主人がNIKKEIプラスワンを 食い入るように読んでいるの ...続きを見る
うきうき日記
2006/05/16 13:05
スシロー@佐久
今日のお昼は、おなじみの回転寿司「スシロー」へ行ってきました。 100円均一の回転寿司チェーンの中では、スシローが一番好きですね。やはりネタの種類が豊富なのと、変わりネタが多いのがうけている理由だと思 ...続きを見る
まちゃの信州グルメ日記
2006/06/10 18:36
??????????
&&&?&&ε&&&&&&&a&{/heartss_pink/} &&&&&&?ο&&&&?&&&?&&ι&&&&?&&??&&?&&?& &??&&?&&&&??&&?&{/cars_red/} ...続きを見る
Sweets????Junk
2007/04/02 20:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのコメントです(競馬のネタ以外はちゃんとチェックしてますよ)スシローあっしも大好きです 最近行ってへん びんとろ鮪がすきでねぇ 以外とうどんもいい・・・
さとち
2006/05/16 12:59
 こんばんは!さとさん(*^_^*)
さとさんもスシロー好きなんですね!
そちらの方がお店の数もたくさんあるんでしょうね。
うどんはまだ食べたことがありませんが、今度挑戦してみますネ(*^。^*)
のそ
2006/05/16 21:48
こんばんは〜
私も先日父上と回転寿司行ってきました。
同じくスシローです。
寿司ネタ以外に茶碗蒸しとかも食べました〜

私の家の近所のスシローも安くて美味しいのですが、日曜日に行ったらファミリー層がウジャウジャしていて物凄い事になっていました(汗)
世の中のお父様は家族サービス大変です。
NB?
2006/05/17 19:50
スシロー行きたいなぁ。と思いつつも、
いわゆる【ファミリー層】という層で、
かつ、子供1歳という状況では難しい。
昼ごはんで行く?それしかないよなぁ。
でも、ちょっと遠いから難しいよなぁ。
と、スシロー苦労している僕なのです。

い、今にみていろ、僕だって。と誓い、
スシローで食べる日を夢みているのさ。
や、安い夢、と笑っちゃいけないです。
夢に高い安いは無いのです。あるけど。
です
URL
2006/05/18 14:25
 こんばんは!NB?さん(*^_^*)
あ、そういえば、スシローで茶碗蒸しを食べたことがない!
のそは廻るお寿司に釘付けで、サイドメニューをあまり頼んだことがない(゜o゜)
 こちらのスシローも一緒ですよ!
回転寿司のマナーを心得ている家族をみるとホッとしますが、同じレーンのものを食べるのがイヤになってしまうような家族を見て、店をでたこともあります(ーー;)
のそ
2006/05/19 00:10
 こんばんは!ですさん(*^_^*)
実は今日もスシロー行っちゃいました(笑)
平日夜でもファミリー、結構いましたよ。
1歳未満の赤子を連れてくる家族さえいます!
(店内で大泣きされても迷惑ですが(^_^;)
 平日に、お友達と行ってみて、お土産にご家族用のお寿司を買って帰るのはいかがでしょう?
(一人でちょっと寄る方も大勢いらっしゃいます。)
お持ち帰りはテーブルでお持ち帰り用の伝票をもらって、それに記入すると15分ほどで作ってくれますよ。
伝票にない廻って入るお寿司も注文できますので、なかなか家でも好評です。
慣れてくれば、FAX注文しておいて、会社帰りに取りに行くという手もあります。
とにかく、一度ちょっとでも寄られてみることをオススメします。
がんばって〜(^_^)/~
のそ
2006/05/19 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
久しぶりにスシロー!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる