パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Flying 味噌 soup!だのそ

<<   作成日時 : 2006/04/26 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

 私はもともと回転寿司にはほとんど行ったことがありませんでした。
初めて行った回転寿司があまり美味しくなかったこともあり、さらに
オール100円の回転寿司なんて美味しいはずがない!なんて思って
いました。
しかし、1年ほど前に初めて「カッパ寿司」へ行き、思ったよりも美味しくて
感動し、「回転寿司も悪くないじゃん!」と、M氏をそそのかし
カッパ・クリエイトの株を買ってもらい、株主優待もGETしてホクホク
・・・と思っていたところに、カッパの強力なライバルが出現!
その名は「スシロー」!!
昨年11月にカッパ寿司と同じ通り沿いにオープンしました。
一度行ってみたところ、これが100円均一とは思えないほど美味しい!
休日は家族連れでものすごく混むので、私はもっぱら平日に行きます。
ここのお寿司はお土産に好きなものを入れることが出来るし、
持ち帰っても美味しいので、M氏もお気に入りです。

 今日はM氏が出張に行ってしまったため、またまた母と行ってしまいました。
画像画像 左がのそイチオシ!「えびアボカド」。
そして右もお気に入り「焼きトロサーモン」。
必ず二皿ずつは食べますネ〜(*^。^*)
期間限定の「サンチュ巻貝柱」と「桜鱒」もGood!
廻っているお寿司よりも、インターホンで注文したものの方がネタも大きいような気がするし、新鮮でいいですネ(*^。^*)
 今日も平日夜にもかかわらず、店内は盛況で、すべてのレーンが廻っていました。
のそものそ母もたらふく食べて、頼んであった父へのお土産も出来上がり、
レーンを廻るお寿司をながめていたら・・・ガターンと音がして、なんと
頭上から味噌汁が降ってきました(゜o゜)
ああ、のそ、びっくり!!
どうやら、お寿司のレーンを挟んで隣側のテーブルに座っていたOLっぽい
女性が、味噌汁をぶちまけてしまったようなのです。
のそとOLの間にはお寿司のレーンがあり、さらにレーンの上はセルフの
湯呑み茶碗やスプーンが置かれている高さ1.5mほどの棚になっています。
いったい、どういうこぼし方したんだ???
店員さんがビックリして駆けつけて、のそのところにも
「すみません!すみません!服、大丈夫でしたか?!」
と、寄ってきました。
う〜ん、店員さんは全く悪くないから謝ることないんだけど・・・と思いながら
差し出された布巾で服の汚れをふいたら・・・これって台布巾では(^_^;)
なんだかマンガのような展開です。
しばらくしてOLさんが
「どうもすみませんっ!服、大丈夫でした?ああ、汚れてしまったぁ!」
と謝りに来ましたが、上は黒っぽいカットソーで下はカジュアルパンツ
だったし、そんなに大量に汚れたわけではないので
「まあ、大丈夫です。」と赦してあげました(^_^;)
店側にも責任はないし、クリーニングして!と騒ぎ立てるほどでもないしネ。
ああ、これがホントの「ミソがつく」?!
ちょっと気になったのは、ぶちまけた時にそのあたりを廻っていたお寿司
がどうなったのか?棚の上の湯呑みとスプーンなどがどうなったかだが
・・・考えないでおこう。
せっかくだから、せめてブログのネタにしてみました。
 店を出てから、のそ母と「今日はミソがついたけど、こういう日にロト6買ったら
いいことあるかもネ」と言って、ロト6のマークシートをもらって帰りました。
今日記入して、明日買って、1等GETだぁ〜!!

 明日は「Catch a Wave」の試写会へ行ってきます。


この記事のトラックバックURL
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=12b8f70299

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大変、お恥ずかしい話・・・
先日、都内某所にて・・・。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/04/27 17:50
Robert Cutting
The most important thing she'd learned over the years was that there was no way to be a perfect mother and a million ways to be a good one. ...続きを見る
Robert Cutting
2006/07/16 22:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
うむ、どうなってのそさんにふりかかったのかしら?(^_^;)
おみそ汁って、ヤケドになることもあるから、まぁ、たいしたことなくてよかったわ。当たりそうですねぇ、ロト(^_-)
kuemama。
2006/04/27 17:22
古い記事なんですが回転寿司つながりということで、のそのつぼやき読者からのアクセスアUP狙いですかさずTBさせていただきました!笑。
アボガド好きの僕としては「えびアボカド」はぜひ食べてみたいメニューですね!ロト6の幸運を祈ります!笑。
マチベー
2006/04/27 17:54
 こんばんは!kuemama。さん(*^_^*)
はい!未だにナゾです(ーー;)
しばらくネタにしようと思っています。
 ロト6、今朝買って来ました。
結果はまだ見ていませんが、当たるといいなあ(*^。^*)
のそ
2006/04/27 23:40
 こんばんは!マチベーさん(*^_^*)
マチルダベイビー!読者からのアクセスアップを狙い、すかさずTB返しさせていただきました〜(笑)
そういえば、マチベーさんの回転寿司の記事、UP当時拝見しました。
これほどスリリングな体験はしたことありませんが、以前万馬券が当たった時に、M氏を(廻らない)寿司屋のカウンターに連れて行き、「今日は好きなだけごちそうしちゃう!」って言った後、レジの前で「いったいいくらになったんだ?」とドキドキしたときと似ていますね(^_^;)
明朗会計の100円寿司っていいですよね〜。
 「えびアボカド」は美味しいですよ!是非「スシロー」がお近くにあったら行っていただきたいです。
のそ
2006/04/27 23:55
お久しぶりです。来ましたねッ!「鮨」ネタ!?スシローの話題はYo&Yuに聞いていました。行ってみたいですね是非。今度おじゃました時には連れてってくださいね。
先日回転寿司で面白いことがあったので書き込みます。ご存知のようにYuはマグロ大好き、お寿司大好きです。実は週末はYoが仕事なのでYuとよく回転寿司に行くのです。子供は好きなものが好きなだけ食べられ、そのうえ残さないので無駄にならず、子供も大好きなのでたくさん食べる。こんなことから、最近はほとんど毎週のように行っていたのです。ところが先週、さすがに「いらっしゃいませ〜♪」のおねえさんにもハッキリと(メガネのため)覚えられてしまったらしく店内に入るなり吹き出されて笑われてしまいました。あ〜恥ずかしい。「よっぽどお寿司が好きな子なんだわ!」と思っていることでしょう。
今週末はどうなることか?チャンチャン!
エス旅日記
2006/04/28 12:50
みその悲劇があるも、のそさんええ人や・・・(ー人ー)ナム・・・

>オール100円の回転寿司なんて

コジーンもそう思うっす。
実はまだ行った事がないんですが、これはちょっとチャレンジしないとだめですね。

ただ近所で安くて美味しいで有名な店はいつも
ライブ会場みたいに人が溢れているので、まずは店さがしっす!
コジーン
2006/04/28 22:20
 こんばんは!エス旅日記さん(*^_^*)
Yuちゃん、かわいいメガネっ子だから、店員さんもきっと覚えていたんですよ(*^。^*)
かくいうのそも母とよく行くので、「あの、のそのそしてる人、また来てるよ。くす。」なんて言われてるかも・・・(^_^;)
そちらの方には「スシロー」はないのかな?もし通りがかったら、ぜひ行ってみてほしいです。

のそ
2006/04/30 00:13
 こんばんは!コジーンさん(*^_^*)
スシローもいつもコミコミの人気店ですが、かなり混んでいるな〜と思っても、回転寿司だけに客の回転も早く、あまり待たずに座れるようですよ。
ただ、土日のお子様連れを見ているとウンザリするので、できたら平日に行くのがオススメです。
百聞は一見にしかず!ですね(*^。^*)
のそ
2006/04/30 00:18
お邪魔します。ですです。どうも。

スシロー!美味しいんだ!なる程。
あそこ下が駐車場になってるから、
入り口が2階じゃないですか。ね。
なんか入りづらいなぁ、って思い、
気にはなってたんですけど未経験。
で、かっぱ寿司か、ってなるけど、
こっちは混んでるのが外から見え、
とても待てません!ってなるのね。
今後は、スシローに是非いきます!
です
URL
2006/04/30 05:02
 こんにちは!ですさん(*^_^*)
駐車場は、奥のほうに広いのがあるから車は止めやすいし、「かっぱ寿司」よりおいしいく、「にぎりの徳兵衛」よりお得だと思いますよ。
大勢並んでいても、思ったよりも待ち時間は少ないけれど、行くならやはり平日がオススメです。
行かれたら、是非感想をお聞かせくださいネ(*^。^*)
のそ
2006/04/30 14:26
イヤァ~災難でしたね〜〜
おみそ汁は熱いと火傷もありーでしたが
うかがうところそれもなかったようで何よりでした。
むかし、銀座の鮨屋でビール1本と。控えめな食事で
38000位?請求されてビビッた事があります。
ビビッて途端にお腹が空いて荻窪でラーメンを食べて・・
ほっと一息〜あぁ^びっくりでした。
こちらの回転は何と言っても吉祥寺の天●鮨・・・
新鮮ネタで超〜美味しいの。難は長蛇の列?かな。
あと株主優待▲25%引きが使える魚●路(トト○ミチ)これが結構旨<<
時間がない時は一番近い ○ら寿司 激安です。
味もソコソコかな〜〜昔怖い思いをしたので今はラッキーですね。

nova
2006/05/04 18:09
<続き>
 >神保町の岩波ホールで『家の鍵』観てきました。
   ヴェネツィア映画祭参加作品:Le chiavi di casa/家の鍵
      [監督]ジャンニ・アメリオ
      [撮影]ルカ・ビガッツィ
      [原作]ジュゼッペ ・ポンティッジャ
[キャスト]キム・ロッシ・スチュワート、シャーロット・ランプリング
    重い障害を持つ15歳の息子の動きが見ていて
   何か心に訴えてくる。父親役の戸惑い、そして愛情、
   重い課題ではありましたが観賞後はすっきりでした。
nova
2006/05/04 18:10
 こんばんは!novaさん(*^_^*)
銀座で38000位?!それは恐ろしい体験ですね(゜o゜)
「お皿洗っていくので許してください!」とか言ってしまいそうです(^_^;)
安くて美味しいお寿司を食べると、身も心も幸せになりますよね〜。
今日のランチは静岡の駅ビルの6Fにある「魚がし鮨」のサービスにぎりのランチでした。
1,180円の割りにネタも大きく美味しくて、味噌汁付。
久しぶりの廻らないお寿司(笑)で大満足!でした(*^。^*)
 『家の鍵』、静岡の方では上映していません(^_^;)
スクリーン自体が少ないのか、こういう映画ももっと上映してくれるといいんですが・・・。
鑑賞後(前?)は、もちろん美味しいランチを召し上がったんでしょ?

のそ
2006/05/04 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
Flying 味噌 soup!だのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる