パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯛が届いて・・・またまたまたwebモニターだのそ

<<   作成日時 : 2005/09/20 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 先週、のその元に冷凍の宅急便が届きました。
なんと、旅行会社のメルマガの懸賞で、鯛がまるごと一匹、当たっちゃったのです。
でももちろん、のそはさばけないので、のそ母に助けを求めました。体長は35センチ位。
のそ母、た・・頼んだ!
 その夜、のそ母が調理された鯛を持ってきてくれました。鯛は、お刺身、切り身、煮付けへと変貌を遂げておりました。すごい!!
 お刺身は、やっぱりスーパーで買うヤツと全然違う!
新鮮で、すっごく美味しかったです。
煮付けは、私好みに甘めの味付けで、やっぱり美味しい!
身をとったあとは、骨と汁をお椀に入れてお湯をかけて飲みました。
(これが大好き!「のそはホントにそれが好きだね」と家族にもあきれられています。)
切り身は、後日、塩コショウして、オリーブオイルで焼きました。
言うまでもなく、おいしいです。どれが一番おいしいかというと・・・え、選べない(*^。^*)
 これで、鯛も無事成仏したことでしょう。
ありがとう、のそ母!


 そして先週末、3度目のwebモニターに行ってきました。
一度目は「串家物語」、二度目は「北前そば 高田屋」、そして、3度目も「高田屋」でした。

 高田屋のモニター条件は、平日のみということ。
M氏と一緒に行くのは難しいとあきらめていたら、珍しく定時に仕事を終えて
帰ってくることができたので、金曜日の夜にいってきました。
健康のためにも、30分ほどの道のりを歩いて、お店に到着!
予約して行ったので、いい席に座れました。
金曜のせいか、予約が結構たくさん入っていたようで、席はだんだんと埋まっていって
結構なにぎわいでした。
お客さんは、女性の方が多目。
店員さんの元気も対応もいいし、店内も清潔だし、お料理もおいしくてよかったです。
 ただ、ちょっと不満なことに、前回はモニター料が8000円だったのですが、5月あたり
から料金の改定があって6000円になってしまったんですよね〜。
ホットペッパーについてた1000円割引券を使っても、お会計は5920円。
飲食代と交通費とレポート代が込みのモニター料金なのに、これではちょっと寂しいなあ。
前回の携帯電話メールのサービスも見当たらなかったので、アテにしていた「ドリンク
1杯無料」のサービスもなし。
生ビール1杯ずつで済ませて、家に帰ってまた軽く飲みました。
キビシイ世の中になったものじゃ・・・、ま、しょうがないか。
 その後、結構重労働なアンケート記入とレシートFAX送信も済ませて、あとは来月末の
入金を待つのみ。
記入しているときは、「こんな面倒なの、もういやだー!」って思うけど、すべてが終わると
「また応募しよう!」って思うのです。
 全国各地でモニター募集していますので、興味のある方はチャレンジしてみたら
いかがでしょうか?

http://www.wmoni.com/wmoni/vl 
WEBモニター事務局


この記事へのトラックバックURL
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=0290e5767f

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちは!
鯛が当たったんですか!そりゃ〜めでたい!)^o^(
旨そうな雰囲気がヒシヒシ伝わってきます。
のそさんの記事を読むと自分も懸賞とか応募してみようかな?
なんて思うけどやっぱり面倒だな〜^_^;
よっすぃー!
2005/09/20 08:21
 おはようございます!よっすぃー!さん(*^_^*)
モーニングだじゃれ、ありがとうございます(笑)
伝わりました?旨かったんです〜(*^。^*)
 私も、最近はほとんど試写会位しか応募しなくなってしまったので、もっとがんばらなきゃなとは思っているんですよ。
でも、最近、面倒くさがり度がアップしてきちゃいまして・・・ダメですねえ。
懸賞は、出さなきゃ当たらないのはわかっているのですが(ーー;)
のそ
2005/09/20 08:44
わぁ、鯛ですか!おいしそう(~o~)
さすが母上。わたし鯛なんてさばいたことないです(^_^;)
よかったですね、webモニターもまた当たって。
こちらは都内の試写やモニターが多いので、
けっこう交通費がかかってしまうし、
相棒のkueはあんまり付き合ってくれなくなったし、
最近は楽天でくらいしか応募してません(/_;)
私も、なにかおいしいものが当たるといいなぁ〜(^-^)
kuemama。
2005/09/20 10:23
 こんばんは!kuemama。さん(*^_^*)
私もきっとこの先、鯛をさばくことはないだろうと思います。
食べるの専門です!(^^)!
 試写会とかモニターっていうのは、せっかくタダでも交通費がかかってしまうと、ちょっと悲しいですよね。
最近、清水での試写会が多くなってきてしまったので、バス→電車→バスでは、ちょっと大変です。(帰りは迎えに来てもらいますが。)
 食欲の秋、何か美味しいもの、当てたいですね♪
のそ
2005/09/20 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
鯛が届いて・・・またまたまたwebモニターだのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる