パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS のそ、Webモニターふたたび!「高田屋」編

<<   作成日時 : 2005/04/19 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、前回の「串家物語」に引き続き、2度目のWebモニターに行ってきました。
今回は、、「北前そば 高田屋」。
昼はそば屋、夜は旬菜。モダンでリーズナブルなそば居酒屋さんです。
ただし、高田屋のモニターには条件があり、平日しかダメなのですね〜。
そして、注文品の指定があるために夜しか行けないのです。
(生ビールは必ず頼まなければいけない。)
M氏は仕事が忙しく行けないので、当初の予定では、お店が静岡市の街中にあるため、試写会の
ある日に母を誘って映画を観終わってから行くハズだったのです。
しかし現実はうまくいかない!
MASK2」の試写会は1枚しか当たらない、「Shall we dance?」の試写会はハズれる。
(GAGA主催の東京での株主試写会(ペア)は当たったのに〜!東京の友人にあげてしまいました。
昨日でしたが、とてもよかったらしいですよ。)
モニター期限は20日ですので、仕方なくそのためだけに行ってきました。

 お店の中は、月曜日の夜ということもあってすいていました。
二度目のモニターとはいえ、ドキドキです。
お店の人には気づかれないように、自然な風を装って、指定メニューを含めていろいろと
注文しました。
久しぶりに外で飲む生ビール、美味しかったぁ!
 ふと、テーブルのスミにあるカードに気づき見てみたら、「携帯で応募すると何か当たるかも」
のカード。早速、メールしようとしたら・・・圏外!
(地下にあるお店なので、DocomoのFOMAだと圏外になっちゃいます。
母のボーダフォンはなんとかセーフでした。)
入り口付近まで上がって、根性で応募したら、「お好きな飲み物1杯サービス」が当たりました。
ラッキー!ボトル以外ならほとんどなんでもOKなところがウレシイ。
 席に戻ったら、頼んだものがほとんど来ていて、テーブルがいっぱいになっていました。
う〜ん、すいてるからしょうがないけど、一度に出さず、徐々に出してほしかったな。
慌てて食べなきゃいけないような気がしちゃいますよね。
(こういうところも、チェックポイントなのです。)
おススメの「蕎麦サラダ」は美味しかった!蕎麦の上に野菜類が乗っていて、その上に
鴨のスライス。中には温泉タマゴが隠れていて、まぜて食べたらすごくおいしいです。
家でも作ろうっと!
 一通り食べ終えそうなところに、残業を終えた妹から母の携帯に電話がありました。
「今から行っていい?」と言うので「すぐにおいで!」と誘いました。
まもなく妹が来て、またいろいろと追加!
(余談ですが、妹は高田屋は2度目だそう。
先日、北海道に出張に行った時に、なぜか北海道の会社の人に連れて行ってもらったそうです。
どうせなら、もっと北海道っぽいところに連れて行ってもらえばいいのにね。)
もう一度「蕎麦サラダ」を頼んだら、温泉タマゴが入ってない・・・。
店員さんに行ったら、「申し訳ございません!」とすぐにお皿にタマゴを持ってきてくれました。
まあ、許してあげる。他は問題ないからね〜。店員さんの笑顔も○。
シメの「せいろ」も食べて、スッキリ!
(おろしがねで、自分でワサビをするところがいいです。)
 ほぼ満足して店を出ました。もちろん、わたしのオゴリです。
それでも、ホットペッパーのクーポン使ったら1000円引きになりました。ラッキー♪
「ついでに、隣りのドトールで、コーヒー飲んでいこうよ!」と妹が提案し、ここも私がオゴっちゃう!

 結局、高田屋での飲食代が6900円、ドトールコーヒー670円、のそのやさしさ・・・プライスレス。
8000円のモニター料はほとんどなくなってしまったようなものですが、無料お食事券を
もらったと思えば、まあいいか!
あとは、私がかなり面倒なモニターアンケートに答えれば終わりです。
レシートもFAXして、任務完了!
モニター料は、来月末に口座に振り込まれます。
 高田屋、なかなかよかったですよ。夜のわりにリーズナブルだし。
昼間はランチもやっていて、こちらもなかなか評判いいそうです。
また行ってもいいかな♪

 今週の木曜日は「ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ」の試写会へ行ってきます。
コワイ映画の試写会って、当たる確立高いです。4枚当たっちゃった!
母と伯母たちと行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
「高田屋」好きです(。^_^。)
特にシメの「せいろ」おいしいよネ〜〜..( ´ー`)〜
ででも・・「蕎麦サラダ」!?「温泉タマゴ」入り!?
先月いった時にはそんなメニューなかった・・・
地域によって違うんでしょうか??
食べてみた〜い(* ̄□ ̄*)
のそ☆さんのプライスレスな優しさにあやかりたいです・・
それにしても、よくいろんなものに当たりますねー!
さすが懸賞の鬼!(  ̄3 ̄)〜/
あとは競馬が当たれば・・・♪★△□・
よっすぃー!
2005/04/20 22:48
 よっすぃー!さん、こんばんは(*^_^*)
おお、よっすぃー!さんも、高田屋、ご存知でしたか。
「蕎麦サラダ」は結構看板メニューっぽいものだし、モニター必須メニューでもあるので、あると思うんだけどな・・・。
次回行った時に、探してみてください(*^。^*)
webモニターは、北海道でもあると思いますよ。
メンドウでなかったら、登録してみるのもオススメです。
 ぐっ・・・や・ら・れ・た!痛いとこつかれました\(◎o◎)/!
競馬、当たりたい・・・(-_-;)
のそ
2005/04/22 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン <
のそ、Webモニターふたたび!「高田屋」編 のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる