パソコン工房「Kaby Lake」搭載パソコン

のそのつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レーシングストライプス」の試写会へ行ったのそ

<<   作成日時 : 2005/03/05 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

画像
 木曜日に、「レーシングストライプス」の試写会へ行ってきました。先日、映画館で予告編をみて「絶対観たい!」と思っていた映画です。

 嵐の中、農場主ノーラン(ブルース・グリーンウッド)は、サーカス団の忘れ物のシマウマの赤ちゃんを拾う。娘のチャニング(ヘイデン・パネッティーア)はシマウマを「ストライプス」と名づけ、大切に育てる。 そして、3年後・・・今日も競走馬を目指し、郵便屋さんの車と勝負するストライプスの元気な姿があった・・・。


 今回の上映は、「日本語吹き替え版」でした。

ストライプス・・・田中麗奈。          
ポニーのタッカー・・・三宅裕司          
ヤギのフラニー…中島知子(オセロ)
ペリカンのグース…松嶋尚美(オセロ)
ハエのバズ…グッチ裕三
ハエの☆スカズ…モト冬樹
ニワトリのレジー…柳沢慎吾
犬のライトニング…徳井優
白馬のサンディ…島谷ひとみ
サラブレッド…ますだおかだ

 ストライプスは終了後まで気がつかなかった!なかなか合っていてよかったです。
ガールフレンドのサンディも気がつかなかったけど、よかったです。
(島谷ひとみはテーマソングも唄っているのですね。)
ただ・・・なんで、こういう映画の道化役というか、ちょっとヤクザっぽい役のようなのは
必ず関西弁になるのでしょうか?私はあまり好きではありません。
レジーの柳沢慎吾も「あ〜ばよっ!」とか言うからすぐにわかりましたが、ちょっとうるさかった。

 日本語吹き替え版を観たからでしょうか?思ったよりも子供向けの映画だなあと思いました。
それでも、ストライプスはかわいかった!
(道にシマウマが落ちていたら・・・びっくりですよね〜。
サーカス団は、シマウマの赤ちゃんの行方を探さなかったのかなあ?)
自分のことをずっとウマと信じていたのに、ある日、実はシマウマだったと知ってショックを
受けるストライプス・・・・「知らなかったのかい!」と思わずツッコミたくなりました。
かわいそうでしたが、なんだか笑ってしまいました。
 こういう動物の映画を撮るのって、一つの役の動物にも、何頭か用意したり、動き待ちだったり
大変なんだろうなあ。
特に、シマウマの調教なんて、すごく大変な作業だったのでしょう。
 人間の俳優さんは知らない人ばかりでしたが、チャニングがかわいかったです。
最後のシーンでは、おもわずホロッときてしまいます。
 お1人でもカップルでもファミリーでも楽しめる映画だと思います。
サラブレッドがたくさん出てくるし、競馬場のシーンも多いので、競馬好きの人も十分に
楽しめると思いますよ。
 ちなみに・・・シマウマって、種類によっては個人で飼うことができるのだそうです。
牧場のような広大な土地を持っていて、複数頭飼えればのことですが・・・(^_^;)

のその感想・・・8.5点(10点満点で)
         字幕だったら、9点だったかも。

 それにしても、「みどりのマキバオー」を思い出してしまうのは、私だけ?!

 今回は、静岡市内で試写会が3つ重なり、悩んでしまいました。
静岡で「ローレライ」と「シャーク・テイル」、清水で「レーシングストライプス」・・・結局私は
「レーシングストライプス」を選んで、「ローレライ」へはのそ母とのそ妹とのそ伯母が
行くことになりました。
(「ローレライ」については、また後日、感想を聞いて書こうと思います。)
清水の試写会なら、M氏も仕事帰りに来れるし・・・と思ったら、甘かった!
M氏は仕事が終わらず、来れませんでした。残念〜!
 試写会のお土産に、シールと缶バッチをもらっちゃった!

 来週は「あずみ2」の試写会へ行ってきます。

レーシング・ストライプス
レーシング・ストライプス [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レーシングストライプス
ペアチケットが当選したので、レーシングストライプスを見に行ってきました。 声優陣がとても豪華で、「このキャラだれ?」って考えてみてました。 ...続きを見る
☆キラキラヒカル☆
2005/03/08 23:52
レーシング・ストライプス
レーシング・ストライプスの試写会を見てきた ...続きを見る
気ままなキラ日記
2005/03/09 00:17
レーシング・ストライプス
★レーシング・ストライプス (3月12日公開) ...続きを見る
ブラックジャックによろしく哀愁
2005/03/11 20:34
『レーシング・ストライプス』
2004年 アメリカ 102分 監督 フレデリック・デュショー 出演 ヘイデン・パネッティーア 、ブルース・グリーンウッド 、M・エメット・ウォルシュ 、ウェンディ・マリック 、フランキー・ムニッズ ...続きを見る
ぺぺのつぶやき
2005/03/12 11:48
レーシングストライプス (3月12日公開)
『なりたいキミに、なればいい!』 ...続きを見る
ひるめし
2005/03/16 20:51
『レーシング・ストライプス』
【RACING STRIPES】 2005年/松竹=ギャガ=ヒューマックス/1時間42分 【オフィシャルサイト】 監督:フレデリック・デュショー 出演:フランキー・ムニッズ,ダスティン・ホフマン,ウーピー・ゴールドバーグ,マイケル・クラーク・ダンカン ...続きを見る
kuemamaの≪シネマ&カブのへや≫@...
2005/03/30 12:22
レーシング・ストライプス
★本日の金言豆★シマウマの毛を剃っても、黒い毛のところは黒っぽく、白い毛のところは白っぽいので、やっぱりシマシマ 日本で、シマウマが道端に落ちてたら、我々どうしますかね!?犬や猫だったとしても、ペット禁止のマンションにお住まいの方では、連れかえって飼うという選& ...続きを見る
金言豆のブログ
2005/04/17 21:44
新90日で1億儲ける奇跡の馬券術【サラリーマン副業】
新90日で1億儲ける奇跡の馬券術 ...続きを見る
サラリーマン副業で月収200万稼ぐための...
2007/07/24 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。こちらからも送らせていただきました。
シマウマが競争馬と走るなんて、ビックリでした。可愛かったです。
私は、字幕での試写会で観ました。のそさんは、吹き替えだったのですね。
それ、観てみたかったかも…です。
ペペ山田
2005/03/12 11:54
ペペ山田様、TB&コメントありがとうございます(*^。^*)
ストライプスがゲートの中で怖がって、「キュルキュルキュル〜ン」って鳴くのがかわいそうだけど、かわいかったですね。
久しぶりに癒されちゃいました。
私の今の壁紙はストライプスです。
のそ
2005/03/12 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Surface Pro 4
価格.com自動車保険 比較・見積もり ドミノ・ピザ【PC向けサイト】 ピザハットオンライン PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
「レーシングストライプス」の試写会へ行ったのそ のそのつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる