ブランデースプリッツァーを試したのそ

 モラタメさんで、ブランデースプリッツァーを作れるセットが当選!
うふふ、やったね(^_^)/

画像
サントリー酒類株式会社

・サントリーブランデーV.O (640ml)
 アルコール度数:37度
(実売価格 995円(税込))
・漬け込み瓶
(500ml・非売品)
・スプーン


 1000円で気軽に楽しめ、フルーティな味と香りを持ち、スムーズな口当たりの、サントリーブランデーV.O。
ブランデースプリッツァーは、ブランデーを炭酸で割って、オレンジなどのフルーツを入れた、おしゃれなお酒です。
※詳しくはコチラをご覧下さい。


 このセットがあれば、家で簡単にブランデースプリッツァーを
つくることができるそう(*^。^*)
早速、作ってみました。

自家製ブランデースプリッツァーの作り方

画像<用意するもの>
・漬け込み瓶(500ml)
・サントリーブランデーV.O (640ml) 1/2本
・オレンジ 1/2個
・トニックウォーター

①オレンジと漬け込み瓶をよく洗う。
②オレンジの皮を剥く。
剥いたオレンジの実を2~3枚にスライス。
カットしたオレンジから皮を剥いてもOK。
(オレンジの白い皮の部分は苦味が出るので取り除いてね。)
③ガラス製の漬け込み瓶にサントリーブランデーV.Oと、オレンジの皮と、スライスした実を入れる。
④24時間密封保存すれば、漬け込みブランデーの完成!

 グラスに氷を入れ、お好みの量の漬け込みブランデーを注ぎ、冷えた炭酸水を注ぎます。
炭酸が消えないように、静かにマドラーでかきまぜたら、完成!


 24時間で飲めるようになりますが、皮は苦味が出るので、
一週間ほどで取り出したほうがいいようです。
・・・と言っても、二人で飲んだらそんなにもたないかな?
早速飲んでみたら・・・うん、すごくいい香りで、私は元々ブランデーは
それほど得意ではないのですが、すごく飲みやすくなって、
おいしい(*^。^*)
これは、大量に買い込んで持て余していた炭酸水が役に立ちます。
 すごく簡単に作れるし、次はまた他のフルーツを漬け込んで
みようかな!

 最近はちょっと忙しくて、なかなか外へ飲みに行く機会がなく、
家飲み率が高くなっている、のそ。
家で本格的なお酒が飲めれば、節約にもなりますね。
あとは美味しいおつまみ・・・うーん、これは自分で作るしかないか(^_^;)




サントリーV.O640ml
森光酒店
メーカー サントリー内容量 640ml原材料 -アルコール度数 37%重量 約1.2Kg新鮮なぶどう


楽天市場 by サントリーV.O640ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"ブランデースプリッツァーを試したのそ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント